
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2012.05.30 Wednesday
  • DNA

 
長距離ドライブに連れてってくれたトライベッカをゴシゴシ。
その様子をみた旦那くんが
「あああーーーーーっ!!そこ終わってる。。。」
そして最後の方はきったないバケツの水で顔を洗った娘。汗



昨日はIKEA(アイケア)でお買い物。
娘がスモーランド(託児所)で遊びたい!と言いだした。

神戸では確かオムツが外れてることが条件だったので
一度も預けたことはなかったけど
身長制限をギリクリアしたので60分預けてみた。

まー当然娘のことなんで英語喋れなくてもお構いなし
マイペースに遊んでたようで
チラと覗いてみたら男の子におそらく日本語で
おもちゃの使い方かなんかを娘的に説明してて
訳の分からない男の子はなんか困惑した様子で
その場から逃げようとするけど娘がしつこく追いかけてる。。。
そんな感じだった。すまぬ、男の子よ、、、
ああ、娘の将来がちょっと不安だw


移動中も終始ご機嫌で
カナダ旅行中にもの凄くお気に召した曲
川本真琴のDNAをエンドレス。。。。

どこが気に入ったのか判らないけど
何度も何度も聴き込んで一緒に唄ってた。
これから車に乗るたび、飽きるまで聴かされるんだろうか。
明日出かけようと思ってたのに。
エンドレスは辛いなぁ。。。







  • 2012.05.25 Friday
  • no!

張り切って車の運転する予定だったのに
旦那くんが家の車乗ってっちゃったー。
あーあ。

明日もトライベッカで休日出勤。
うそーん、
娘と車で遊びに行く予定だったのに。



午前中、ちょっとお散歩へ。
湖に白鳥や鴨がいて気持ち良さそうだったー。

でも今日は暑い。
公園に長時間いれません。。。
それでも娘は相変わらず元気っす。


娘が自分で選んだミッキーとピグレット。



ストローで牛乳飲みながらおやつチュウ。
「まぶしいからめがねかけるのー。」
家の中でサングラス。


昨日は同じ会社の奥様に近くのスーパーや
コスコ(コストコ)に連れてってもらった。
色々と勉強になりました。ありがとうございます。
そしてこれからもヨロシクお願い致します。

もうね、正直スーパーなんかは感動なんですよ。
フィリピンにいた身からすると。
ローカルのスーパーなのに野菜がおいしい。
牛乳や卵が買える。水道水でも煮沸すると平気!

とっても暮らしやすいです。
あとは車の運転とあたしの英語力←ここが1番問題。
そして娘の予防接種にプリスクール。

ひとつずつすこしずつ前進していきたいと思います。
明日は車で日本食材店まででかけてみようかな。
店にたどり着けても帰ってこれるか不安。
安全運転でがんばりまーす♡


週末は車で30分ほど飛ばしてアウトレットへ。
娘のサングラスもちゃんとゲット。
似合ってるかどうかは別として、、、
可愛い服もいっぱいあったわ♪

お昼はフードコートでpizzaを食す。
ドリンクは基本飲み放題。
うーん、これぢゃーデブまっしぐら。


今日は公園でブラジル人の女の子と遊んだ娘。
お互い英語は話せないけど、すぐに意気投合。

滑り台を一緒に滑ったり
手をつないで走り回ったり
タンポポの綿毛を捕まえたり
ホントに楽しそうに遊んでた。

そんな姿みてたらプリスクール選び迷っちゃう。。。

朝のうちにカタカタとカーテンを縫い終わり
今日はいいお天気になったからお散歩へ出かけてみた。


今朝は肌寒かったけど、午後からは気持ちいい気温。
小春日和ってな感じ。

雲ひとつない青空に娘もご機嫌。


敷地内にある滑り台でひとしきり遊んだあとは
おうちの前でシャボン玉。

昨日、朝と引きこもってた娘には
いい気分転換になったご様子。


そういえば、出かける直前に窓の外に気配を感じ覗いたら
鴨の親子がタタタタタッと家の横を駆けて行った。
カメラをかまえたけど間に合わず。。。
ホント可愛かったぁ。
また会えるかな?



朝から片付け片付け。
昼からよし!カーテン作るぞ!!と思ったら
うーん、なに?この構造。
旦那くんに相談してからにしよーってことでヒマになった。


娘はマンションよりもうんと広い家で
キャキャキャキャ言って走り回ってます。
飛行機で暴飲暴食したからか
初日からお腹壊してて笑えましたけどw

でもほんと飛行機の中で娘はお利口だったのですよ。
1歳すぎまでに10回ほど乗った飛行機の記憶はないらしいけど
乗り物がホント好きみたいですんごいテンション高かった。。。
あたしは12時間苦痛でしかなかったけどね。


昨日は車の運転も頑張ったよ。
曲がるときのコツさえ掴めばなんとかなりそう。
あ、でも道を覚えなきゃなー。

日差しがとってもきつかった昨日
FOREVER21で買ったサングラスを娘に奪われてしまった。
娘にもサングラス買ってあげなきゃね。
でもきっと買ったヤツはかけないんだろうね。


今日は近くまで散歩に出かけようと思ったけど
なんか風が強くて冷たいからちょっとひきこもる。
ヒマになったら急になんか眠くなってきたわ。
時差ぼけぢゃないんだけど夜寝れないんだよね。

ほんとどこでも寝れるヒトが羨ましい。
どこでも寝れる方法を教えてほしいものです。

  • 2012.05.14 Monday
  • hello


昨日の夜の20時。
そろそろ日没かなあ?

ほんとに日が長いので得したような
娘の生活リズムが心配なような。。。


長時間のフライトに耐え
無事にミシガンに到着していますよ。

ボチボチ生活して行こうと思いますので
これからもヨロシクです。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM