
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

「まま、できた! 
みてみて〜。
おさかな〜!!」

娘が描いた
goldfish.
simple is best★




  • 2011.08.20 Saturday
  • curry


最近娘は「カレー」にはまっています。
今日のお昼ごはんもカレー。

そして唄っているうたは
「カレーパンマンのうた」

かれーいろしたゆうやけに
きいろいまんとをなびかせて〜


かれー かれー かれー

外でも大きな声で歌うので
ちょっと恥ずかしいです。






娘がお絵かきしてたので
「お花畑?上手にかけたね〜。」って褒めたら
キッとにらまれて「にじなのっ!!」って怒られた。

よくみてみると虹にもみえるけど・・・
こりゃ母ちゃんとんだ失礼いたしました

明日は神戸を飛び越えて淀川の花火大会
姉んちのマンションからキレイにみえるらしく
ご招待を受けましたので遠慮なくお邪魔してきまーす
今年は甚平買ったのがあるけど来年は作ってあげよーっと。



去年はそんなことなかったのに今年は暑さにやられてます
夏休みになってから完全にひきこもり。
だから当然娘も昼寝しないんだよな

と思って昨日は朝からあてもなくフラフラ散歩。
そしたらそのまま裏山の公園に到着。
…したら待ってましたとばかりに身体中に蚊
と思って娘みたら同じように凄いことになってた。
慌てて全身叩きまくって速攻退散
虫除けしてないのに山に行ったこと大後悔

朝起きたら娘の足、ボコボコやった。
おまけに「カユイ〜カユイ〜」って号泣。
結局薬局行って虫刺されの薬買ってぬりぬりしたら
スーっとしたのがだったらしく「イタイ〜イタイ〜」って号泣。
(シールタイプは確実に剥がすしね。)

1日中泣き喚く娘に「ゴメンよ」と思いながらも
なんだか疲れてしまったわ

ま、疲れた原因はブラウス(写真)の袖がうまく行かなかったから。
出来上がってから納得いかなくてほどいて全部やり直したけどダメだわ。
曲線って難しい。でもあたしはめげないゼ
リクエストのモノはうまく仕上げないと

写真の娘のポーズ、意味不明



今日はこんなサングラスも必要ないぐらいひきこもり。
そしてひきこもるには気持良すぎるぐらいの涼しい風が部屋中吹いてる。
扇風機もクーラーも必要ない気持ちいい天気☆

でもひきこもってるのは超久しぶりに娘が熱だしたから。
朝測ったら37.9度。
コドモの体温って元から高いから微熱かな?
楽しみにしてたキッズクラブもおやすみして
朝からウトウトしたり家の中をゴロゴロ転がってます。

鼻水も咳もでてないし、時々機嫌よく鼻歌うたったりもしてる。
ぐずぐず言うこともないけどしんどいらしく
ずーっとゴロンゴロン回転しながら移動してるのがちょっとおもしろい。

ま、ただの寝冷えだと思いますけど。ってことで自宅療養中。


あたしもあれもやんなきゃー、これもやんなきゃーって思ってたこと
全部忘れて家の中で珍しくゴロゴロゴロゴロ。
旦那くんに申し訳ないわっと思いながらもゴロンゴロン。
取り敢えず本棚にあった本を引っ張り出してきて読んだりしてる。

でもこのゴロンゴロンって結構疲れる。
なんかすでに頭痛い。
でもバタバタ動くわけにも外出するわけにも行かず…。

とにかく早く熱がさがりますよーに。


母ちゃん製作ワンピース第2弾
やっぱりいつもどこかがおかしい
それでも娘は気に入ってくれるので嬉しいわ。

次もまた気に入って貰えるように母ちゃん頑張る
因みに材料費約500円だぜ




今日も現在進行形で暑いですね。
クーラーはまだつけたくない。
でもその代わり、扇風機がフル稼働
これって節電の意味あるのかなあ?


どんなに暑くても毎日出かけるあたしと娘。
(因みに昨日もお昼寝後、自転車で遠出してきたよ
今日はちょいとスーパーに行く予定が
いつもと逆方向に娘が進み、ひと駅分歩いてきた

さすがに公園には誰もいなかったね。
そして体調イマイチのあたしは倒れそうになったね
珍しくお昼寝してパワー復活したけど。


太陽がキライとか夏がイヤ〜とか言ってる割に
3年も南国にいたからなんか身体は夏仕様なのね。

でも昨日ちょっと太陽にあたっただけなのに腕が超痛い〜
張り切ってちょっといい日焼け止め買ったら湿疹できたし。
はあ、リゾート行きたい〜〜〜〜〜


そしてすでにスーパークールビズな娘。


今日のすこやかクラブはどろんこ遊び〜。
暑い暑いなかドロドロになって遊びました。

でも意外とおとなしく遊んでたかも。
もっと最前線でドロドロになればよかったのに。
汚れるのがイヤでギャーギャー泣いてた現代っ子も多かったケドね。


いつもクラブ終わってからも外で凄い勢いで遊んでるけど
今日は日陰で待ってても暑かったわ。ノドカラカラ。
結局コドモたちのお茶がなくなったから解散。
ほんまに疲れたわ〜。

でも娘がお昼寝から起きてきたらまた出かけようかな〜。



今日は調理実習ランチでした。
マゼマゼ〜コネコネ〜というよりはグチャグチャ〜ムギュ〜。
それでもおいしいバナナケーキバナナができあがりました☆

2学期はカレー、3学期はクッキーづくりが待っているそうな。
楽しみだけど、なんだか大変そうだわパンダ

エプロン、ちゃんと測ったつもりだったけど
首周りのヒモがやっぱ長かったねゾウ


バイバイの時間が来ても毎回なかなか帰らない娘。
今日は砂場で遊んでたと思ったら
お友達と全身ビショビショ汗になってた〜。
娘なんて自ら頭から水かぶってたし。
ま、暑いしいっか〜なんて笑ってみてたよアンパンマン

帰ってシャワー浴びたら既に全身黒焦げ〜。
え、夏晴はまだなんですけどちゅん

今日はキッズクラブのママ当番の日
全力で遊んだから疲れた〜

今日は女の子人、男の子人だったから
少人数でゆっくりのんびり…とはいかないんだな


がいなくなった途端 
ママーと泣き出すコが人。
そのコたちを落ち着かせるのが結構大変

でも基本的にそうやってママーと泣くのは
決まって男の子なんですよね

ギャーギャー泣き叫ぶ男の子の横で
人はキャーキャー言いながら遊んでたもんなぁ
ってやっぱ強いわぁ〜って感心したね


帰り道初めてお友達と手を繋いだ娘



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM