
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヨガのあとのひとりランチはいつもの場所。
お友達は朝が弱いらしく起きれないらしい。
だから最近ずっとヨガのあとはひとりランチ。

ヨガの後はかなーりお腹が減る。
日本みたいに定食屋さんにひとりで入って
ガッツリ食べれれば幸せなんだけどなぁ…
こっちでそれをするのはちょっと抵抗ある。

フィリピン人は大人数で食事をすることが多いからね。
その中にぽつーんは淋しいわ。


今日は久しぶりのお友達とランチに行ってきた。
あれは何料理屋さんなのでしょうか?
和牛バーガーを目当てに行ったけどなかった。
だから代わりにいっぱいいろんなもの食べたよ!

久しぶりにいっぱいいっぱい喋って楽しかった。
そのコは去年の10月頃からこっちにいるんだけど
凄くいろんなことに挑戦していて偉いなーって思うよ。

毎月のように3連休とか使って海外旅行もしてたりして羨ましい限り。
先月はタイで来月はベトナムだって。今度はバリにも行くって。
稼いでいらっしゃる旦那さまをお持ちでいいですなー。
ま、入社10年目と4年目ぢゃーねー。仕方ないことです。
あたしは日本で生活するより充分満足しておりますので。

友達の旦那も相当なカレー好きらしいので
今度ぜひうちの旦那の作るカレーをデリバリーしなきゃね☆




現在23時。26時には旦那は帰ってくるだろうか。
7月8月はちょっと(相当)忙しいらしく頭からよく火を吹いている。
日本には約10日の連休があるというのにGWまでもがあるというのに。
こっちにはそんな大型連休クリスマス以外存在致しません。

彼は仕事も遊びも全力投球…お前実は30代後半なんぢゃねー?
ま、旦那はできる奴だから仕方ありませんね★
できる奴なのに・・・・・・・・・・。

彼の忘れものから始まった今日のあたしの朝のヒトコマ!?


◆7:30・・・旦那を送り出す。
◆7:40・・・旦那から電話「財布忘れたから9時までに会社に届けて。」
    *時間制限は弁当係りのためお金がないと弁当が注文できない為。
◆8:00・・・朝御飯をかきこむ。
◆8:10・・・速攻で着替えと軽くメイク。
◆8:15・・・洗濯終了のため速攻で干す。

◆8:19・・・雨がもの凄い勢いで降り始める。

◆8:20・・・レイ(ドラちゃん)にピック要請電話→不通
◆8:22・・・再度レイに電話→不通
◆8:26・・・今度はレイにテキスト→返信ナシ
◆8:30・・・レイに電話が繋がらないと旦那にテキスト
◆8:33・・・ロビーに降りて懲りずにレイに電話→不通
◆8:40・・・弁当代が徴収できたのか旦那から時間制限解除の電話。


◆9:11・・・ようやくレイからテキスト。
    *家に携帯と車の鍵を忘れたので取りに帰っていた模様。
     その携帯にはあたしから3度に渡る電話とテキストが入っており
     何かあったのかとビックリして長文テキストが飛んできた。

◆9:13・・・旦那が財布を忘れたので会社に届けないといけない件をレイに返信。
◆9:40・・・ようやくコンドに着いたとレイから連絡。
◆9:42・・・1時間20分遅れで家を出発。
    *普段冷静なレイが大量に汗をかいていたのでこちらが申し訳なくなる。
◆9:59・・・渋滞もなくスムーズに会社に到着。

◆10:10・・・無事旦那に財布を届けるという任務完了。
    *時間もまだ早いのでどこにも寄らずそのままUターン。

◆・・・1時間10分経過・・・・・11:20自宅着。


ただ時間軸を追っていくと大したことのないようにみえる。
そして実際にそう大したことではない。
だけどあたしにとって貴重な朝の時間が色んなものの板挟み。

所詮あたしは小心者なのでレイに電話が繋がらない時点で相当焦る。
平日は8時がレイの勤務開始時間。
正直ヨガの日以外はそんなに朝から出かけることもない。
だから電話が繋がらないあたしも朝から電話が掛ってきたレイもビックリしたのでしょう。
遅れるからと言って連絡してくることはないし
別に連絡がなかったからと言ってあたしはどうこう言わない。

ただ久しぶりに大渋滞につかまってしまったので相当参った。
20分以内で帰れるところが1時間10分もかかった。
初めての道(抜け道)を通ってくれてしばらくは浮かれていたものの
途中で元気を失ってしまい、今日1日復活することはなかった。

渋滞問題がほんの少しでも解消すればガソリン代の心配も少しは減るのに。

でもレイ(ドラちゃん)がいないとあたしは何処にも行けない。
またレイに携帯が繋がらないと何所にも行けないし
何所かに移動したとしてもそこから帰ってくることができない。

そう、車とドラちゃんと携帯電話と笑顔はこの国の必需品なのである。






        



ちゃんこ屋にちゃんこを食べに行った。
その前に牛タンステーキたべてウマーッ!
ちゃんこに対する腹ごしらえがどんどん出来て行く。
よし!早くちゃんこを持ってくるんだ!!

気合いを入れ待つこと数十分。
待っても待ってもちゃんこが来ない。
ふたりともイライラしはじめたときに旦那がぽつり。

「なぁ、俺らちゃんこ注文した?」

「・・・・・・・(考え中)」

「・・・・(何味にするか伝えた記憶がない)」

店員に確認。


「・・・・・・ちゃんこ注文してない!」

エエエエエエエエッ!!!!・・・そういうこともたまにはあるのさ。
そして無事にガッツリちゃんこを食べて帰ってきました。旨かったゼ。


そのまえに今日は旦那が髪切りにいったわけで。
もちろんあたしも一緒にくっついていったわけで。

ひとことで感想を言うと
「AKIRA氏は神。」

旦那のあの扱いにくい髪をいとも簡単に捌いた。
初対面なのに何もかもお見通しな感じ。
真横で観察させて貰っていたけど感動した。
なんかもの凄いツボにはまった。

いわゆる彼はカリスマ美容師というかアーティストではないか!!!

おやじとか言ってすみませんでした。
年齢的には40代だからオヤジ分類だけど、違うのよ。
うーん、うまく言えないけどそこのあなたならわかるでしょ?

フィリピンでカット1300ペソ(約3000円)っていえば高い方かもしれない。
でも日本で同じ技術を持つ美容師さんにカットしてもらおうと思ったら
10000円近い値段するよ、絶対。持ち上げすぎぢゃないと思うよ。

旦那も相当感動して喜んでたし、やっと歳相応に見えるようになったかな?
あたしも絶対近いうちにカットしてもらいに行こう!
嗚呼、なんかガッツリ切ってもいいかも。って思ってきた。

今日はいい天気だねぇ〜なんてのほほ〜んとしてた。
そのすぐ横で実は強盗(たぶん)があったらしいよ。
ピックしてもらったらドラちゃんが教えてくれた。
あ、パトカー走ってる〜TV局の中継車のアンテナでかー。
朝のヨガのあと脱力しきっていたあたしの頭ん中平和ボケ。
知らない、ってホント怖いね。

家に帰っても脱力。
なんか髪の毛の量が増えてきたなー。
そろそろマニラカットはつたいけーん、そんな感じ。
まずは旦那に実験台(失礼)になってもらおう。
旦那の髪を扱える美容師さんはなかなかいないよ。
毛量多くて太くて硬くて天然ぱーま。

さっそく明日トライしてくる。
なんでもその人の経歴が凄いらしい。
ロンドンで活躍したあとも各ファッション紙を手掛けたり
しーな林檎とかくりやま千明をやってたらしいよ。
あたしも会ったことないから全部らしいだけどね。
因みに日本人のおやじ(想像)デス。

来月あたしもきれいにしてもらってから遊びにいこー。


キャスのパラソルかわいい〜



昨日の強盗10人組で300万ペソ(約700万円)奪って逃げてるってさ。
たぶん警備員が撃たれたと思うんだけどいつものお兄さんぢゃなければいいな。
こういうこと日常茶飯事だからね<(´Д`*)>≡<(*´Д`)>ィミフ!!!

あたし昨日も現場から10mぐらい横でボケ〜ッとドラちゃん待ってた。
だって知らなかったしね。どうやって注意しろと。
この場所は比較的安全だと勝手に思ってたんすけどね。
やれやれ。

あたしがいつも利用している飛行機も値上がりしたって。
ひとり往復約15000円。ふたりで30000円。
しばらく日本に帰る予定はなさそうです。
いっそのこと反対側に飛んでみようかしらん。

ガソリンもどんどん高騰の予感。
現在リッター60ペソ(約143円)高い!高すぎる!!
そんなに距離を移動するわけでもないけど毎日のように使う。
そしてほぼ10日に一度2000ペソ分(約4710円)の給油。
嗚呼、チャリ族としては街中を乗り回してみたいもんだ。

お給料も高騰しないかなー。
あ、できれば円が欲しいです。



ちょっとVer.UP!させてみた。


ここの処、健康か不健康かと言われれば健康体。
この週末は久しぶりにがっつりご飯を食べてしまった。

昨日のお昼はラーメン(味付き卵無料券を利用して)に餃子に炒飯にサラダ。
それからスタバでグリーンティーフラペチーノと旦那が食べたケーキをふた口。
晩御飯は生姜焼き定食。

今日のお昼はちらしランチ(ちらしと言っても海鮮丼)茶碗蒸・小鉢・味噌汁・フルーツ付き。
そのあと全身マッサージをして映画のDVDを調達しに。
思いっきり喉が渇いたところをしばらく我慢しつつ甘いドーナツ屋でトライアルを一つ。
それからまたまたスタバに行きやっとエスプリを凄い勢いで飲んだ。

ああ、絶対完全に食べ過ぎ食べ過ぎ。

そのかわり晩御飯は超粗食予定。
ていうか日曜日なのに篤姫みるのわすれたー。
19時(時差があるので)からって絶対忘れる。

明日からまた頑張って筋トレするぞ!!!

太ったり痩せたりがいつも激しい旦那。
またそろそろ太ってきた。
甘いもの食べたり食後にお菓子食べたり。
いい加減やめたらって言う忠告に対し「明日から明日から」
ダイエットが出来ない女の子みたいなことを毎日言う。
彼にその明日がやってきたところを最近見ていない。

そして明日の朝御飯も甘いドーナツ。


    
              僕らに明日はない   憂鬱燃やして  A ha A ha

ああ今日も空があおい!清々しい1日!
昨日もこんな天気だったらよかったのに。
旦那の会社の同僚のちびすけ達と遊ぶ予定だったから
朝からとっても楽しみにしてたのに突然の雨で中止。
来週あたりに遊べるといいな。

今日は珍しく太陽浴びたいな!と思ったけど車がない。
ドラちゃんに車の定期点検に行って貰っているのだ。
15時すぎには帰ってくるらしいけどどんだけコストが掛ったのかドキドキ。

そこからおでかけするかは気分次第。
だってまた急な雷雨があるかもしれないからね。
取敢えず今のうちに部屋の掃除と洗濯終了。
待つ間にすることと言えばやっぱり筋トレかな。

でもお昼に旦那お手製の麺つゆでツルツルッとそうめんを食したら
アルコールがきつくてポッてしてきた。
ええ?料理酒で酔っぱらうの?
いつのまにそんな可愛らしくなっちまったんだ…。



この国はとにかく暑い。
最近は慣れてきたのかそれとも気温が低いのかそこまで感じないけど。
そしてこれからは日本の方が暑い時期になるだろう。
暑いともちろん喉が渇くわけで、水分補給は重要なことです。

日本にいたら炭酸好きのあたしはコーラやスプライトなんかで
シュワーと喉を潤していたでしょう。
でも幸いなことにこちらの炭酸はなんか微妙に味がちがう。
同じコカコーラでも味が薄いというか色も薄いし…なんかこれイヤ。

てなわけで結局選ぶのは水(ミネラルウォーター)。
と言っても日本のように豊富に銘柄があるわけでもない。
あたしの大好きなコントレックスもヴィッテルもないのでエビアンを飲んでいる。
そういえばポッカから「硬水をおいしく飲めるレモン」というのが出たらしい。
これって必要なんですか?

それからあたしが嵌っているのが100%フルーツジュース。
しかもこのFONTANAシリーズぢゃないとダメ!!!
色んな店にある色んなシリーズを飲んだけどこれが一番。
ここのシリーズはハズレがない・・・たぶん。



というわけで秘密の貯蔵庫?に毎日のように重いジュースを買い貯め。
でも結構なスピードで飲むので全然貯蔵になっていない。
いっそのことケース買いしたいほど。

そしてこの貯蔵庫には今後お菓子をいれるか悩みちゅう。
あたしは基本的にお菓子は食べないのでなくても平気だけど
隣りのあの人がお菓子は別腹☆とか女の子みたいなことを言うので
何か甘くないものを貯蓄しておこーかな。
…ていうか甘くないものを探す方がこの国では大変な気がする。
そして結局はチョコレートがいい!と言われてしまいそうだ。

今日は今年3月にできたばかりのフィリピン唯一の水族館
manila ocean parkに行ってきました。
3月にオープンしたと言っても実は右半分しか出来ていない。
出来てすぐにいろんな人のブログをみたりして情報収集。
あまりいい評判を聞かなかったこともあり、
結論・・・いますぐに行かない方がいい。



そして3ヶ月以上経ったことだしそろそろよくない?ってな感じでgo。
まずチケットを買うのに2時間待つ・・・と聞いてたけど30分で行けた。
サッサと歩いてしまえばすぐに出口に出てしまう・・・と聞いていたけど結構居た。
というかこの国の人はカメラが好きなので、ガラスの前を陣取って動かない。
だから結構渋滞が起きてんだな。そういう横で旦那も…。
館内にいた魚の種類は日本の水族館と比べると数少ないけど
でもあたしは久しぶりに楽しかった。

そして今日のあたしの本当の目的はコレだった。



ドクターフィッシュ!!!!

水槽みたいな所にみんなで足を突っ込んで魚に古い角質を食べてもらう。
足を突っ込んだ瞬間、凄い勢いで魚がやってきた。
そして足をツンツンツンツンツンツン・・・・・・・・。



「きゃ〜!くすぐったいってぇ。」
旦那とふたりでキャッキャキャッキャ言ってました。
5分もするとなれてきたけどね。

でも入れ替わり入ってくる人がどこの国の人であっても、
足を入れた途端に必ず笑いだすのよ!
先に入ってる人はそれをみて微笑ましそうに笑ってるし。
なんか凄い素敵な空間だった。

20分120ペソ(約285円)だったけど、終わったら足スベスベ。
あたしの足は日焼けして黒いのになんか白くなってた。怪奇。
いやぁ〜コレがあったから本当に楽しかった。
水族館自体の入場料はひとり400ペソ(約950円)と
たぶんある程度お金に余裕があるフィリピン人でないと相当高いと思う。
テンションMAXになってる子供の気持ちもわかる気がする。

そして早く残りの半分も完成して欲しいけど
あたし達がココにいる間に果たして完成するのでしょうか?


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM