
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は上の階のイサくんちへ遊びに行った。
あーあ、来月に一度日本に帰っちゃうらしい。
また異国で5年!会社は東京だし…さみしーなあ。
イサくんママはあたしの超好きなタイプなんだな☆

そして娘ちゃんが寝たので珍しくゆっくりまったりちゅう。
最近のお気に入りはスタバのアイスティー。
とか言っときながら写真のナカミはリプトン。
お風呂上がりに飲もうと自分で冷やしておいた。
あ、あした新しい紅茶を買いにいかなきゃ。
最近麦茶ばっかりで飽きてきたし。

今日は旦那くんが送別会で深夜帰宅予定。
列車紀行でもみようと思ったのに
音声がおかしくて肝心なはくとがみれない。
けっ。

もう22時なので(日本は23時ですよ。)ふて寝する。
最近就寝時間が早いからか
眠りは浅いのに、お肌の調子が絶好調☆

[注:22時から2時くらいにかけてが 肌の細胞が活発に生成されるので
    その時間には眠りのなかというのが 肌のためにはベストな状態なのです。]

ただし、左手薬指を除く。
娘のお世話に支障が出るくらいヒドイ指。
なんか帰国するたびに身体のメンテナンスしてる気がする。
指輪が出来るくらいに早く治って欲しいなあ。

では、おやすみなさい。

先日買ってきた豆苗の袋に「再生出来るよ☆」
そう書いてあったので、ちょっくら試してみた。
あたし、豆苗がグリンピースだって知らなかった\(゜ロ\)


再生3日目。芽がでてきた。
4日目。
5日目。
6日目。背丈が伸びてきた。
7日目。
8日目。
9日目。わっさわさ〜。そろそろ収穫どき?



10日目!? 豆苗色のお洋服でにっこり〜・・・


結局豆苗は今晩もやしと豚肉と一緒に炒めて
オイスターソースで美味しく頂く予定でございます♪

日本に帰ったらベランダ菜園がんばるぞ☆

今日は久しぶりに全身心地よい筋肉痛。
娘ちゃんを抱っこするのは辛いけど。

昨日、Nike+ & iPodと共にジョギング。
旦那くんが早朝走ってるのが羨ましかったんです。
あたしはずーっと育児ばっかで家で筋トレしても
娘ちゃんが気になっちゃうし、ジムには行けないし。

だからね、早朝は厳しいけど夕方に走ることにしたの。
ま、休日しか無理なんだけど。

それにしても産後の衰えってば恐ろしいね。
30分(約4km)走っただけでゼーハーゼーハー。
ええ!?あたしこんなもんやった?
まあ、もうお歳ですからねぇ☆

でもでもこないだマッサージに行ったときよりも
もの凄く気分爽快!で気持ち良かった〜。
リフレッシュするためにこれからも走るぞ\(~o~)/

空は秋空なのにまだまだ今日も暑いです。




昨日の夜から全国のニュースで
うちの実家近くがめっちゃ映ってる。
さっき実家に電話したら大丈夫って言ってたけど
大雨のニュースは本当に心配。


髪の毛をばっさり切った。
と言ってもロングがショートになったわけぢゃない。
先日のお散歩エントリーの写真でもすでに短いけど
さらにガッツリな感じ。。。自分のなかでは。

今回もAKIRAさんにお任せ。
産後の抜け毛も落ち着いてはきたけど
多分まだ抜けるから。。。ってことで
「手ぐしでセットOK!抜け毛なんてわからないぜヘアー。」
にしてもらったら、楽!楽すぎて笑っちゃいます。

娘ちゃんも早く髪の毛が伸びてくれたらいいのにな。
だって、いま完全に「坊っちゃん」にしかみえないー。
うちの娘は頭も細長いからなんかねぇ…。
出てくる直前、あたしが一呼吸しちゃったのが悪いのかしら?
帝王切開で生まれた子は頭の形がきれいだから羨ましい…。

でもやっぱり我が子は可愛い☆
というわけのわからないとこに着地して終わるのだったw


最近の娘ちゃんのお気に入り。
タオルで顔を隠すことらしい。
気がつくと自分で↓こんな状態にしてよく寝てます。
もちろんちゃんと気道は確保しておりますので。


朝から雨→晴→雨→晴と凄いスピードで
天気が変化していて、まるで娘のご機嫌の様。
とか書いたら、いやいやあんたやろ!
と旦那くんに言われそう。

彼女は寝がえりのコツを掴んだようで
頻繁にくるりん♪くるりん♪を繰り返すようになった。
本当に目が離せない。
だからと言って泣いてもないのに
おんぶして家事をするのもイヤなので
思いっきり遊ばせて動かせて昼寝をしてもらうことにした。
相変わらず良く寝る方だと思うので。

そして彼女をコチョコチョくすぐり、
凝ってますねぇ〜と肩をモミモミ。
ゲラゲラ笑う彼女をみて、更に笑いのツボを模索中。
常に新作を用意していないといけないから
引き出しの少ない母ちゃんは大変。

そういう時は原点に戻って「げんこつ山のたぬきさん」
をやったり、お得意のデタラメ唄♪を勝手に作って
マラカス一緒に振ってごまかしちゃう。
へへへ、やっぱり笑ってる顔が1番かわいいもんね。


昨日お散歩途中でみつけたカンちゃんの新作!
これね、USBスピーカー♪
大砲に必死でしがみついてるカンちゃんが
めちゃめちゃかわいいっす。

あともうひとつ最近のあたしのお気に入り。
食パンに塗って食べるチョコクリーム。


あたしパンが嫌いで18歳ころまで食べれなかったのよね。
月・金の給食がどんなに憂鬱だったか。(火〜木はご飯の日)
でも初めてバイトしたのがパン屋ってのも変なはなし。

ていうかバイトするって知らなかったのよねぇ。
友達が今日ひま?って言ってついて行ったら
バイトの面接で、いきなりいつからこれる?ってなって・・・
結局2年間も百貨店のパン屋で働いてたんだよね。

そこでパンを貰ってちょっとづつ克服してたって感じ。
でも未だにお惣菜パンとか苦手。
バケットとか白パンとか食パンとか地味なのがスキ。

で、最近朝も忙しいからパンを食べることが多くなって
バターやマーガリンはあたし苦手だから
この旦那くんが買ってきたクリームをつけて食べたら
おいし☆ってなってはまってます。
ちょっぴりあたしには甘いけどココアが入ってて美味。

はぁ〜そんなこと言ってたらお腹空いてきたなぁ。

今日は旦那くん27歳のbirthday
先日まで自分は27歳だと勘違いしてて
あ、オレなんか1年得した♪とか言ってました。

昨日は結局1時頃帰宅。
朝起きたら冷蔵庫に得体のしれないものが!
とまではいかなかったものの
お気持ちは嬉しいのですが・・・的なケーキがどんっ!

めっちゃデカイし、これバタークリーム?
え?二人で頂くの?うーん。。。ってか名前読めないし。
でも会社からのご好意はありがたく頂戴いたします。


晩御飯は旦那くんリクエストの餃子です。
ってか誕生日に餃子かよっ。
あー!のみたーい

昨日家の車を点検に出したら
予想以上の出費と時間でなんだか寂しい。
というわけで昨日から木曜ぐらいまでひきこもり

旦那くんの会社の車も最近事故ちゃって修理中。
いつ直るかも判んないから旦那くんも行き帰りが大変。
近所に住む上司の車に便乗してるからね。
この国に代車っていう概念はないらしいよ。


ひきこもるのは得意だからOKなんだけどさ
冷蔵庫の中に殆ど食材がないのです。
昨日買い物に行く予定にしてたから。

一人ならまだしも娘ちゃん連れて
歩道のないガタガタ道を歩きS&Rまで行くのは無謀。
それ以外に歩いて行けるスーパーなんてないし。

あたし晩御飯何作るんでしょーね。
お味噌もパンもにんじんも豚肉もないよ。

ケケケッ、旦那くん、お楽しみだね。

だからね、とりあえずホットケーキ焼いた。
さすがに晩御飯用ではないけど、保険w
ホットケーキはすてき〜て唄いながらね。
もちろんハチミツもバターもないんだけど。


そういえば、今日も娘ちゃんはずーっと寝てる。
ノンタンの「こちょこちょこちょ」を読んであげようと思ったのに。
そんなにずーっと寝てたらちょっと不安だわ。
生活リズムってやつ、いつ頃整えるべきなんでしょーか?はて。



あ、もちろんわたしぢゃないです。
駐在員さんで週末ゴルフしてない人とか知らないほど
みーんなやってるんですよね。日本より安いらしく。

そしてとうとう旦那くんも会社の付き合いってやつで
約3ヶ月まえに始めました。


そして昨日は家の近くにあるうちっぱなしに行くというので
娘ちゃんを連れてついて行ってみました。
(前回の写真とお洋服が一緒だわ。。。このシャツめったに着ないのにw)
昨日は夕方でもとっても涼しくて気持ちよかったので
珍しく1日中ぎゃん泣きしてた娘ちゃんも終始ご機嫌で助かった。

運動より勉強の方が得意な旦那くんの打ちっぷりを
こっそり撮影してやろうと思いデジカメをかばんに忍ばせてたのですが
娘ちゃんのあまりのご機嫌ぶりに彼女をパシャパシャ
結局ほっとんど旦那くんの方はみてませんでした。

ゴルフのことはさっぱり判らないけど
あそこが変ここが変と文句ばっかりいいそうなのでやめました。
ゴルフボールばっかみてたら、なんだか卓球がやりたくなってきた。
冬に実家に帰ったら卓球台ひっぱりだしてきて卓球やろっかなぁー


左手の薬指が荒れている。。。。
確か1年以上前のブログに書いたことあるような。
治る気配もなく最近ますます手荒れが酷い。

潔癖症ではないけど普段から何度も手を洗います。
カナデが生まれて回数が更に増し
洗ってはクリーム洗ってはクリーム・・・・・
を繰り返しても追いつかない!
春だというのに指の皮がボロボロで結構大変。
カナデの皮膚を傷つけないように必死でした。

マニラに戻って幾分良くなったものの
やはり左手の薬指だけがなぜか荒れてるー。
だからもちろん指輪はしてません。
酷い時はタダレてきて膿がでることも!!
だから布おむつとかあたしには無理。。。。
手荒れは酷くても汚れたものを洗うのに手袋は履きたくないっ。
はい、ただのワガママなのでございます。

はぁ〜やっぱり皮膚科に行って薬貰っとくべきだったかなぁ。
日本人会では皮膚科の診察はないんだよなー。ブツブツ。。。。


あとついに来ましたよ。。。抜け毛。
こっちでのあたしのスタイリストAKIRAさんに
産後は髪の毛めっちゃ抜けるよ〜って言われてました。
日本にいるときはまだ大丈夫だったけど
最近なんかやたら抜ける抜ける。おでこの生え際とか薄いしw
もともと髪の毛の量が多いしよく抜けてたから気にはなんないし
ちょっとの間だけだよ〜って言われてるから平気だけど。

それよりうちのカナデも後頭部がピッカリンなのだ!
まだ首は据わってないけどだいぶ首の力がついてきて
サタニックブンブンヘッドなわけですよw
右へ左へ高速で首をブンブン。。。。。
そのたびに枕に髪の毛が。。。。。あ〜れぇ〜ヽ(lll´・ェ・)ノ_ _ _
ようやく髪の毛が生え揃ってきたと思ったのにねぇ。
ま、旦那くんのクリンクリンの髪質とは違うみたいだから
ひと安心!?ってところかしら???

今日は文末にすべて
www(笑)をつけてお読みください。


夕方珍しく旦那くん、
いやアイツから電話が掛ってきたんですよ。
今日はダイビングの実技と筆記があったらしく
無事に合格したよ…と。
アイツがそんなことだけでわざわざ電話してくると思う?
そんなわけない。

「で?今日は何よ?」

以前アイツは同じ海に指輪を沈めてます。
秋には携帯掏られてます。
春には日本で財布を盗られてます。
まぁ、その他いろいろあるんです。

だから今回は結婚指輪は家に置いてゆけ。
そうしつこく伝えてあったわけです。

さて、ここで皆様にQ問題Qです。
今回もまたアイツがやってくれました。
何をどうしたのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・。

答え。

年末に新調したばかりのメガネをボートから海に落として失くした!


もう、最近呆れるを通り越してしまい笑うしかないです。
というかこんなこと慣れるべきではないけど
笑い過ぎて鼻水と涙とおツユ(ヨダレ)が一気にでました。

「イライラすると身体に悪いよ。」
「お前のその一言で余計イライラするわwwww」

ああ神様、
反省しているしていると言いながらすぐに立ち直り
またすぐモノを失くす。
そんなB型のアイツをどうにかしてください。
あたしの身体が持ちまへんがな…。

ああ、もう2度と「あんな〜実は…」って電話
聞きたくない、聞きたくないw



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM