
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日は巨大ハリケーンSandyの影響でとっても寒くって
朝なんて雪降ってて超ーーーーー寒かった。
そんななかプリのHalloween Partyへ☆

娘の体調不良が続いててどうなるかと思ったけど無事参加。
待望のTinkerbellに。あたしも一応、Ladybugになってみました。
お友達もみんな色んな仮装しててホント可愛かった。


体育館で色んなゲームしたり、お化け屋敷もあったの。
お化け屋敷は手作りだけど気合い入ってて楽しかったー。
コドモ達はホントに怖がってたけどね。
そのあとTrick or Treat!もしてお菓子いーーっぱい貰ってご機嫌だったよ。
来年は娘の仮装にあわせて親子仮装しようかな。


Halloweenは今日が本番。
でもさむーい夜の街にでるのは止めた。
風邪がまだちゃんと治ってないみたいだからね。
それにもう寝ちゃってるしw
ご近所さんも寒いからこないかな?
一応お菓子はいっぱい用意したんだけどね。

Halloweenが終わったら次はX'mas。
当日はミシガンにはいないけどお家の中は飾りたいな。
まず、ツリーを買いにいかなきゃ。

昨日もらった手作りお菓子。
Pumpkin cake!Yummy♡



落ち葉が綺麗だから写真撮ろうかしら?
と家の前でハイ、ポーズ。

この写真数日前のモノだけど
もうこの木には殆ど葉っぱは残っていない。


ココの所、暑かったり寒かったり。
ようやく風邪が治ったと思ったのに娘、発熱ふたたび。

今日なんてヒンヤリしてたけどとってもいいお天気で
よし!二人で今年最後のサイダーミルにでかけるぞ!!
なんて気合いいれてあたし起きたのに、、、、
一晩中、メソメソ泣いてたから怪しいとは思っていたけど
やっぱり熱あったよね。

ようやく旦那くんもL.Aから帰ってくるし
火曜日は娘がとってもとっても楽しみにしてる
Halloween Partyがあるし
今日は寝てなきゃだめ!って言ったら
本当に1日おとなしく寝てたからすぐよくなると思うけどね。

日本より体調管理、難しいです。

明日は娘元気になったらどっか出かけたいなーー。
(完全にあたしが外に出たいだけ、なんですけど。)

先週末、日本からの出張者と共に2度目のNiagara Fallsへ。
思いっきりサンダーストームの予報が出てて
どうなることやら、と思ってたけどなんとかなんとか大丈夫だった!
空はご覧のとおりどんよりしてますけど↓
この日は飛沫が凄くって近くに行くと雨降ってないはずなのに
雨のように降り注いできてカッパ着ててもびっしょびしょ。。。

この日は船には乗らず、滝を横から裏から眺めてみました。
横からみると凄い迫力!もちろんびしょ濡れ。。。
裏側はね、真っ白で何もみえませーん。
でも貴重な体験、楽しかった☆

この日はカナダ最大の都市、トロントで1泊。
もうね、この街大ー好き。
古い建物、新しい建物、様々な人種の人々、、、、
いろいろあるんだけど、雰囲気が好きなのよね、落ち着く。
超住んでみたい街。

前回行けなくて行きたかったマーケットが今回も休みでショボン。
娘は、写真後ろの時計台にシンデレラがいないと知ってショボン。

ちょうどこの日、市民マラソン?が行われていて車道が封鎖。
街を走るトラムもビルの間で待機してたよ。
そしてこんなチャンスないとハイ、ポーズ!
(目をつりあげて猫ちゃんポーズ。)

お天気悪かったけど、楽しい旅だった☆
トロントにはまた行きたいな。


帰路、カナダからミシガンに戻るにつれ、雨、風、雷が酷くなり
次の日外をみたら、案の定紅葉してた葉っぱが見事に散ってました。
ああ、やっぱり冬が来てる!!
と同時に見事に風邪をひきまして、ダウン中でございます。
娘も咳コンコンしてて早速プリを休んでしまった。
密かに皆勤賞を狙っていたのに残念。。。
とにかく、早く元気になりましょう。
今週は旦那くんL.A出張なのであたしはゴロゴロweek♬

足音が聞こえるんじゃないの?
そんな感じで冬が近づいてきているのがわかります。
最近ほんとに寒い。
日本だと秋がはっきりとあって徐々に寒くなるから大丈夫だけど
ミシガンでは容赦なく一気に気温がさがってくるんだもん。

もうすぐ暖房を付けっぱなしにしておかないといけないそうです。
外出中でも1週間家を空ける時でもoffにしちゃだめみたい。
もったいないっ!と思うけれどそこは命がかかっております。

またマイナス25度(?)になると学校はお休みになるそうで
年に何度か休みになる日があるみたい。
去年は暖冬で雪が全く降らなかったみたいだけど
今年は猛暑だったし、確実に寒くなるらしい。

お友達から冬のあれこれを聞いてひょえー!!と思いながら
なんだかワクワクしてる自分がおります。
娘の送り迎えは超怖いけど。
(フリーウェイの方が除雪してあるからまだ大丈夫なんだって。)


3年間の南国暮らしのあとの極寒の地。
なんだかとっても楽しいです。
でも身体がついていくか、、、、それだけが心配。





旦那くんのLA(ロス)出張が延期になって
やっと行けたcider mill。
リンゴ園とApple ciderを作ってるところ。
ミシガンには至るところにあるんだって。
秋になるとこのcider mill巡りするのが楽しみだそう。
でも今年は猛暑でリンゴが少ないみたいで
U-pick出来る所は少ないとか。


そしてApple ciderにはDonuts。
昨日からグググーーーーンと寒くなったので
あたしはDonutsとHot cider。
ホッと甘くっておいしかった♡
シナモンがちょっと苦手なんだけどHot ciderになると何故か平気なの。
この前プリで先生に作ってもらったときもシナモンスパイスを
たーくさん入れてたけど美味しかったのよ。
Apple cider買って帰ったから作ってみよっと。


あたしが行ったcider millは子供の遊び場も充実してた。
ヤギやひつじ、ニワトリに子豚ちゃんまでいたよ。
娘、張り切ってコヤギに餌をあげる。

怖がるかと思いきや、ガンガン行っておりました。
ひと安心。というかこの先動物園に行っても
娘がやれるactivityが増えたぞ。メモメモっと。


それにしてもこの2日で急に寒くなった。
つい先日まで緑だった木々の葉っぱも
赤や黄色に色づいて一気に落ち始めています。
とても奇麗で素敵なんだけど確実に冬が近づいてる気がします。
冬支度を済ませておかなきゃね。

あ、でもcider millあと1ヶ所ぐらい出かけたいし
栗拾いにも行って栗ごはん作りたいなぁ。。。







  • 2012.09.27 Thursday
  • Fall

ミシガンも随分と涼しくなってきました。
一気に気温が下がり始め
会う人会う人、風邪をひいております。
(朝晩はフリースとかコート必要だけど
 車の中はお陽さま当たると暖かいのよ。
 温度の急激な変化と暖房による乾燥がダメなのよね。)


娘もずっとコンコン、ジュルジュル、いいながらも
毎日鼻息荒く、張り切って幼稚園に行っております。
今日は風邪で暫く休んでたお友達と久しぶりに再会して
とーーーっても嬉しかったらしく
1日中走り回って大声あげて大変だったらしい。
かなーーりきつく先生に怒られて泣いちゃったんだって。
(本人は泣いてない!と認めてないけれど。←まあ、泣いてるよね)
テンションあがって収拾つかなくなってる二人、想像できるわw

怪我しないように遊んでくださいな。

先日病院でのフェアーに参加したときもらったクマさん。

お医者さんごっこする?(英語でね)と話しかけられ
自分でぬいぐるみを選び、あれよあれよという間に
大けがしていくクマさん。。。。
なんだか本格的で、でもなんかかわいくなっちゃったので
結局今もこの状態で療養中。
いったい全治何ヶ月なのかしらね??
おだいじに。

むすめ、ようちえんじになる。

そういうわけで、昨日無事に入園式を迎えました。
日本のようにカッチリした式ではなかったけど
それでも名前呼ばれて「はい!」って返事できたし
お唄も一緒に歌えたし、じっと座っていれたしよかったよかった。

待ちに待った幼稚園に通うことができてとっても嬉しい娘。
家に帰って帽子をかぶったまま鏡に直行。
「うふふ、えへ☆」
と気持ち悪いぐらいに鏡とにらめっこしてました。

ミシガン?では12月1日の年齢で学年が決まるので
娘はにじ組(年少)さんです。
日本では散々かわいそう(あたしは感じた事ないケド)と
言われてきた3月生まれの娘もどちらかというと
年少さんの中でもお姉さん組になるかな?

ま、そんなことよりも
娘がお友達といっぱい遊んで学んでくれることを期待。
日本人の多い学校だから入れ替わりが激しいかもしれないけど
それはそれで仕方のないこと。
逞しく成長してくれれば母は何も言う事ありません。

あたしもあたしで少しづつ色んなことに挑戦していかなきゃね。
運転免許の取得は自分の誕生日までにはゼヒとりたいね。
がんばります♬

今日から8月ですね。

おととい眩暈が酷くってどうなることかと思いました。
いったい何が原因だったのでしょう。
ようやくなんとなく元気になった気がする。
もう、歳ですね。
というわけで!?
とあるサプリメントを飲み始めることにしました。


そうこうしているうちに週末が近づいてきてるのに
まーったく夏フェスの用意をなーんにもしておりません。
まぁ移動は車なので適当に車に突っ込んでおけばいいやー。
ええ、アメリカに来てから旅行はいつもそんな感じ。てきとー。

娘にお外でおっきな音で音楽聴きながらいーっぱいの人と踊れるよ!
そう言ったら「ええええ!!!!ほんとにぃーーーー!!!」
めちゃめちゃ目を輝かせて喜んでおりました。

同じ年代のコがどうなのかは知りませんが
うちの娘はほんとに唄とダンスが好きなようです。
車の中ではラジオから流れてくる音楽を熱唱してるし
(同じような曲をヘビロしてるから覚えてる)
基本、スーパーやモール、どこのショップでも音楽が流れてるので
それにあわせてもの凄い勢いで踊りだすのよね。
いつでもどこでも。。。。

今日もスーパーでひとり踊ってて、店員さんに一緒におどる?
とか言われて「イエス!」とか言って踊りだすしww

でもおそらくダンスを習い事にしてしまうと
ダメなんだろーなー。ムズカシイ。


とにかく、週末楽しく踊れるようにもうちょっと体調整えなきゃ。
コレ↓でもやってたらなんとかなるかしら?


旦那くん、30歳のお誕生日おめでとう。
ついにあなたも30代の仲間入りですね、うふふ。

出会ってすぐあたしが30歳になったのにねー。
もう6年も経つのねー。
30歳は意外と楽しいよ。


でもお互いにもうちょっと痩せなきゃねー。
ってことでこれからも宜しくなのです☆

炎天下のなか遊んでいたのですでに真っ黒な娘。
外に出る時は必ずサングラスをしてるので
顔もメガネのあとがくっきり。

炎天下で遊ぶというのに先週末
お気に入りの帽子がどっかにいっちゃって
仕方なくあたしの帽子をかぶって走り回ってた。

さすがに帽子ないと!と思って買った麦わら帽子。
12 to 24monthsとか書いてるけど被れたからきにしない。
なんだかワンピースのルフィ?のような配色だけど
娘が気に入ったんだからこれまたきにしない。

麦わらは買ったけど、
今まで被ってたような布の帽子作ってあげよーかな。
汗かいてもガラガラ洗えるように。
わ、そう思ったら夏フェスまでに作ってあげなきゃ。
娘のロックンロールTシャツに似合うような帽子を。。。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM