
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月にきれいな虹をみたんだよ。

良いお年を!

ヤフーニュースに載ってた。
あたしの好きな地元の天文台で観測されたらしい。
でもスマイルしているようにみるのは・・・・。


月と金星、木星が狭い範囲に集まって見える珍しい現象が1日夜観測され
兵庫県佐用町の県立西はりま天文台公園が撮影した。

日没から2〜3時間、西の空に出現。
三日月を“口”金星と木星を“目”に見立てるとまるで大きな笑顔が空に浮かんでいるよう。

同天文台によると2つ以上の明るい星が接近して観測されることは
年に数回あるが「こんな形になるのは珍しい」。

次に笑いかけてくれるのはいつ?



昨日から少し風邪気味で薬も飲めないので
今日の晩御飯はクリームシチューにしました。
いつ寝込んでも大丈夫?なように10皿分一気に作りこんでおきました。
明日も朝・昼・晩シチューです。

旦那くん、今日はまっすぐ帰ってきても大丈夫ですよ☆

<追記>
やったあ〜お正月に弟夫婦&姉夫婦+大ちゃんに会える〜♪
姉弟に会えるだけでこんなに嬉しいと思ったのはなんでだろう。
とにかくもの凄くうれしいぞ。
お姉ちゃんには聞きたいことてんこもりだから楽しみだ!

結局昨日はあれから暫く撃沈。
ハッと目が覚めて、外暗いかなーってカーテンあけたら
空の微妙な位置にエライ明るく光る奇妙な物体発見。

星でもないし飛行機でもヘリでもない。
後で旦那くんに話したら人工衛星だって言ってたけど納得いかんなあ。
高校生の時に実家の部屋の窓からみた未確認飛行物体とは違ってたけど。

最近いろんな本を読んでたから考えすぎだわ。
1週間以上かけて読もうと借りてきた本を2日で読み終えてしまった。
読んでたのは「桐野夏生・OUT(上・下巻)」

大方のあらすじは知ってたけど話の展開にドドドッと引き込まれてしまった。
結構グロいので食事前やデリケートな方にはお薦めできませんが。
でもあたしは桐野さんの作品が好きです。

さて、次は誰の作品を読もうかなあ。


カーテンあけてベッドに転がったらある文字が目に飛び込んでくる。
この1年なんて読むのか判らなくてずっとムムムッ…ってなってた。
ドイツ銀行ってことは薄々気付いてたんですけど。

Deutsche…ドイチェ(片仮名の表記の仕方も色々あるけど)らしい。
やっと喉に刺さった魚の骨がとれた感じ。
ってか気になる気になるとか言うんだったらもっと早く調べればいいのにね。

ああ髪が伸びてきたなー。
ちょっと前のすとーみたいになってきた。
週末切りに行ってこよっと。

それにしてもたまにドルをペソに両替したり航空券をドル払いしてる我が家には
極度の円高ドル安は困るなー。



最近寝るまえにPSPのインターネットラジオを使ってJ-POPを聴いていたりする。
聴くっていうか垂れ流し…少し前の曲の方が多い気もするけど。
そういや日本で最近何がはやってるんだろーね、興味ないのにそんな会話。
でもそうやってまたーり会話を楽しめるのは旦那の帰りが早いときだけ。
そして帰りが早い日っていうのが最近全くない!

働いているのは旦那なのにブチブチと会社に文句を言ってやりたいぐらい。
いや、別に会社が悪いんぢゃないんだけど。仕事があるだけありがたや。
でも最近帰ってくるの毎日深夜。26(2)時とか28(4)時の日もあった。
おまけに土日も休日出勤でつぶれてしまったこともある。
それでも毎朝7時30分には出かけて行かねばならないなんて。
だってさー平日17時(←定時)以降はタダ働きよ!?土日は終日。
給料せめて1.5倍にあげろー!!

だってだって卓くんが家にいないと夜はヒマなんだもん・・・・。
話し相手が欲しいのよぉ〜。←なんて酷い理由。


近況を書く予定でしたがまた今度。がはは。
ま、ポチポチと更新も再開して行こうかな・・・なんて(予定)。

最近愚痴っぽくてねぇ〜。
完全に関西のおばちゃん化してきている。
しかし最近関西弁を聞いていないので、
あたしの発する言葉がどこの言葉か更に分からなくなりつつある。危険だ。




賄賂?が効いたのか夢の国ホテルに無事連れてきてもらえたピヨ。

暫くのあいだ、更新をお休みさせていただきます。

今日は旦那くんの誕生日、26歳おめでとー。

素敵なお誕生日プレゼントがおくれますように。





ここのところずーっと旦那はんは忙しそうです。
7時30分に出勤して25時前に帰ってきます。
あたしはいつも6時30分起床なので先に寝ます。
今日もまだまだ帰ってきそうにありません。

この週末はゆっくり寝てください。
ピヨからお手紙届いてますよぉ〜



あ、そうだメールしよっ!
あ、そうだ電話しよっ!

そう思って携帯電話を取りに行こうと立ち上がった瞬間に
むこうから電話がかかってくることってよくあるよね?

旦那(恋人)に限って。

あれっていったいなんなんでしょー。
電話に限らずタイミングの偶然ってやつはよく起こる。

テレパシーってやつかしらん?‥…(●゚艸゚●)

運命は必然ぢゃなく偶然で出来てる♪

偶然って言葉は好きだけど
たまたまって言葉はあまり好きぢゃない。

テレパシー・・・グウゼン・・・ヒツゼン・・・
そんなことを考えながら旦那おすすめ本の読みかけの頁を開いた。
次章のタイトルが「テレパシー」だった。

でもこれは「たまたま」だね。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM