
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


きのう、今朝と雨がふるまえにお散歩。
ほんの少しでも外で遊ばせておこうと
朝の身支度をササッとすませ間に合ったぁ。

娘の「あめふりちゃん」(←娘用語で傘のこと)も買わなきゃね。

おうちに帰ってきてからはつみきで遊ぶ娘。
「にじのはしができたぁ!」と叫んでおりました。
どんなに崩しても音がでないし
フローリングでも傷つく心配ないから安心。

今日は旦那くん飲み会だから
娘リクエストで晩ご飯のカレーもつくったし
午後はおうちでのんびり過ごしましょ。


招待券を頂いたので「スヌーピー展」へ。


「きもちいい!」って毛布にスリスリする娘の髪の毛がライナス。。。。


明日から九州へ行ってきます。
新幹線、とっても楽しみ〜♪

 
今日はすこやかクラブ@児童館でカレー作り。
先週台風で延期になってたから
家の中でエプロンつけるぐらい楽しみにしてた娘。
具だくさんのカレーがとーっても美味しくできました★

カレー食べて元気100倍!の子供たちは
結局2時近くまで汗だくになりながら外で
走り回ってたので大人の方がグッタリ。



みんなと楽しく走り回る娘の姿をみながら
お友達ともうすぐお別れしなきゃいけない寂しさと
みーんな4月から私立の幼稚園に行くのに
娘は引っ越した先の市立の幼稚園に入れる予定だからあと1年
どうやって過ごそうか、お友達をどうやって探そうか。。。
あれこれ考えてしまいました。
今いる児童館が古いケド居心地いいんですよね。


娘に習い事とかさせる予定もないから
ダラダラと過ごしてしまいそうなので
何か目標を決めないといけないですね。
人一倍体力のある娘と楽しく過ごしながら
成し遂げれる何かといえば。。。減量っすかね、やっぱりw

今日が祝日でも我が家は関係なく
旦那くんはお仕事です。
でも家にいるのも可哀想なので出かけてきました。


キャラクターショーは初めてで迷ったけど
覚悟決めて二人でお出かけ。

娘も随分楽しんでいたみたい。
「ほら、まま写真撮って!」
また写真の指示受けたりして。


でも二人で行ったことによる落とし穴!?が。
凄い勢いで流れていく撮影会。
カメラはあたししか撮れないので
娘はうまく誘導してもらえず
キャラクターの間でポツン。。。状態。

3秒しかない時間の中でシャッターを押すも
当然カメラ目線などなく
なんだかひとりだけキャラクターにも触れられずかわいそうw

ま、それでも娘は
「オクラちゃんとアンパンマンと写真撮った〜!!」
と嬉しそうだったのでひと安心。

今度行くことあったら旦那もいるときじゃないとダメね。


「ミッフィまつりなの!」
そう言ってイヤーマフラーを引っ張りだしてきた娘。
写真撮ろうとすると
「コッチがわから撮って!!」だってw

最近ステップをステージ代わりに
マイクを持って歌を唄ったり
音楽にあわせて踊ったり
お人形相手にお世話したり。。。
女の子らしい遊びが増える一方で

(すごい格好ですけど。。。)
腕立て伏せしたり
腹筋したり
頭に手をのせてスクワットやったり。。。
筋トレが彼女のマイブームらしい。

「なにしてるの?」って聞いたら
「運動してるの!or体操してるの!orストレッチしてるの!」
と答えるから間違ってはいない模様。

先日のジョギングといい
アスリートでも目指してるんかなあ?

娘が「サッカーする!」って言うので
久しぶりに朝から公園へ。
まだ9時台だというのに暑い!!

ひとしきりボールを蹴ったらあたしの方がクタクタ。。。
それでも娘は「まま、みず!!」
ゴクリゴクリと飲み干して「まま、はしるよ!!」
1周400mあるジョギングコースを猛ダッシュ。

これが結構速いのよね。歩くとついていけない。
たまに後ろを振り向いて「まま、はしって!!」
怒られたりなんかして。

やーっと元気になって嬉しいんだけど
まだ残暑厳しいなかの運動は辛いっす。

娘のお気に入り、凸凹コース。

公園へむかう途中に大発見。
「まま、チェブラーシカ!」
(うえからみると)「カレーパンマンにもみえる!」
シルエットクイズがお気に入り。
○が3つでミッキー!をみつけるのが大得意。


それにしても最近、炎天下をチャリで激走したり
こうやって公園へ行ったりしてるから
また一段と黒くなった気がする。

今日は中秋の名月なのになあ。
早く再び涼しくなって欲しいわ。

姉に無事、babyちゃんが生まれたそう。
気持ちのいいお天気の日でよかった〜。
退院したら会いに行くからねぇ。

いいお天気だったので
バスに乗って水族園&海に行ってきたよ。
楽しかったね☆



かなりスリムになって娘の体調もほぼもとどおり。
今日はホントに気持ちのいいお天気。
どっか行きたくなるわー。

午前中はすこやかクラブ@児童館
壁いちめんの画用紙にクレヨンでお絵描き。
1番最後まで(おわりって言われても。。。)お絵描きしてた。

コドモっていーっつも鼻唄うたってるね。
公園の砂場で枝をつかってお絵描きしてるとき

「葉っぱのうえでリズムであそぶ〜♬
 いし(石)でもあそぶ〜♬
 ボールであそぶ〜♬」

とか勝手に歌作ってうたってたよ。

あと最近「みいつけた!」のおててえほん
みたいに自分で物語作って遊んでるよ。
必ず「おでかけまえに〜トイレにいって〜。」
っていうセリフがはいってるからおもしろい。


それにしても今日の空の色、ずーっとみてられる。
明日もいい天気だったら水族園に行こうかな。



数ヶ月ぶりのリベンジで奇跡的に揃ったのに・・・


コッシーが出てきたとき
「やったやん!」ってあたしの気持ちが強すぎて
お風呂に突撃したらビックリして大号泣。
せっかく待望の「コッシー」だったのに
母ちゃんが悪かったよ、ごめん。


そんな娘は現在風邪っぴき。
もう5日間も熱があがったりさがったり。
元気に家の中で遊んでたりもするけど
さすがにずーっと引きこもりは母ちゃんが辛いっす。

いーぱい寝て早く元気になっておくれよ。

バスボールの中から出てきた
「スイちゃん」と「レグ」

娘は「コッシー」か「サボさん」が
出てくるものだ!と思ってたので
「スイちゃん」が出てきたとき
現実を受け止めるのに時間がかかり
そしてお風呂で大号泣。

リベンジして出てきたのは「レグ」
泣かなかったものの、ちょっとガッカリした模様。

今は
「いつか!いつか!コッシーとサボさんでてくるよ!!」
と少し立ち直ってくれたみたいw
次こそ出てきてくれるといいけどね★






Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM