
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4月29日、昨日無事日本に帰って参りました。
ええ、本当の帰国、本帰国っていうやつです。

いろいろあるけど、また後日。

今日は市役所であれこれ手続き。
明日から凄い勢いで買い物して
2日には荷物がいっぱい届いて
5日からは九州へ。

う〜ん、結構忙しい。
みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいませ。

あ、そういやカナデの母子手帳が3冊になりましたww

来月、4月末に日本に本帰国することが決まりました。

今週の帰国の大きな目的は家さがしだったわけです。
便利な世の中&旦那くん&不動産屋さんの迅速な仕事に感謝。

引っ越しシーズンの1番忙しいなか
3日間という短い時間の間で素敵な家(仮住まいw)
をみつけることができました☆
みなさん、遊びにきてね、というか遊んでね♪

GWは引っ越しや九州への帰省などでバタバタすると思いますが
5月中旬からおそろしく暇になると思いますんでw
日本での子供との過ごし方、いろいろ教えてくださいませ。
わからないこといっぱいです。


残り少なくなったマニラ生活。
娘のお友達もいっぱいできたのにさよならするなんて淋しい。
だから昨日は疲れてたけど、遊びに行ってきた。

プールはいる予定なかったから、娘ちゃん真っ裸。
本格的なおっきいプールがこの横にあるんだけど
結局みんなビニールプールで楽しそうに遊んでた。
家のプールでも思いっきり遊ぼうね!

来週は会社の遠足でプールリゾートに行くみたいだし。
バタバタバタ足で少しはスリムになっておくれ〜ww

いつもお友達と遊ぶときは少し上の月齢の子が多いから
刺激を受けて帰ってくるんだけど
昨日はずーっと友達んちの階段をのぼってのぼってのぼって…。
追いかけるのに相当疲れました。

疲れさせて寝かせる作戦にでたけど全く寝ず、
帰ってきて離乳食にカレーをたべさせたら
なぜかパワー復活して超ご機嫌で遊びまわってました。
カレーで元気になる!って父ちゃんやないんやから…。

そして我が家の今週末のごはんは旦那くん特製カレーらしい。
作ってもらうのは助かるし、本当にありがたいのですが
カレー・・・・食べ飽きた。
日本に帰ったら誰かあたしの代わりに食べてやってくださいw
あ、結構おいしいですよ☆


今日も6時起きで朝から絶好調の娘。
音楽にあわせて歌を唄ったり、リズムをとったりして遊んでます。
はなうた歌って遊んでるときがほんとかわいいんだってばwww

今日は同じ会社の奥様のfarewell lunchでした。
ワタシも本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

そして今日のLunchはタイ料理。
Pasay roadにある azu Thai
こんなお店が出来てるなんて知らなかった。

ちょっぴりスパイシーだったけど
グリーンカレーが美味しかったぁ。
辛いもの好きの旦那くんと是非一緒に来たい!
そう思ったのでまた近いうちに行きましょう♪

娘は持参したおやきをムシャムシャ。
たりないよー!と暴れだしたので
とりあえずキューカンバーを渡してみる。
普段なら絶対食べないのに、外面はいいのよね。
ハムハム食べ終え、最終的に野菜せんべい…
お菓子をあげてその場しのぎ。

いやあ〜だって、おいしかったから
母さん、ゆっくり食べたかったんだってばw

3歳になるシオン君がいたからか
なんかつられてテンション高かったわあ。
よって今日は一度もお昼寝せず。
いつもの時間(19時ころ)就寝。

だけど興奮してるからか、
なかなかポジションが定まらないようで
さっきから2度ほどベッドから落ちましたw
クイーンサイズ×2の幅あるのにですよ。
なんか今日はもう1回は落ちそうな予感。

あ、ベッドの高さは20cmほどです。


とある日の晩御飯。
おにぎりをあげたらひどい顔に…。
(これでもマシな時の写真かも。)

今日は久しぶりにダメもとでスプーン使用。
ダミーのスプーンを渡し、食パンのミミも用意。
スプーンをイヤイヤしだしたら、食パンをササッとどうぞ。
そしたらなんとか食べたぞ!!
よしよし、またスプーンで食べてくれ〜。
(人∀・)たのむ。

スプーンで食べてくれないと
海外への旅行の時とかに困るのよね。
そういや、今度行くあの国の主食は何だ!?


環境の変化に戸惑っている娘ちゃんに
ミフィーちゃん装着☆

鼻水たら〜ん、そして昼間のぐずぐず&夜泣きで
母ちゃんも父ちゃんも結構へとへと・゚・(つД`)・゚・


でも鉄人には会ってきました。


あたしの姪っ子、カナデのいとこ
まだ生後10日の初芽ちゃんに会ってきたー♪

めっちゃほっそーい、かるーい、かわいいー。
ホントこれからも仲良くしてね、ヨロシク〜。

ねえねえ、
家にいないのにサンタさんくる?

コレでふゆもさむくない?

あたしきのこ派よ☆お洋服だってだもん♪

あ、めりーくりすますデス  
 
            かなで


明日から暫く日本に一時帰国致します☆
再びマニラに戻るのは1月5日の予定。

日本にいる間、連絡くださる方は
あたしのsoftbankの携帯まで連絡ください。
macもあるのでPCメールでもOKですが
お返事が遅くなる可能性がございますので。

湊が月曜からあんまり調子良くない。
うーん、、、元気になるんだぞ。

最近肩がバキバキ。
だからマッサージに行ってきた。
でも何故かフットマッサージ。
あまりに肩が懲りすぎてなんか怖かったので。
足してもらったら本気モードになったから
今度は絶対にボディーにして貰おう!と思った昨日。

午前中は年末だよ!大掃除の続き。
と言っても床をキレイにしてくれたのは旦那くん。
そして壁をキレイにしてくれたのは娘ちゃん!?
ゴシゴシゴシ!!!
ふぅ、つかれまちた。

ああ・・・どうもありがとうございます。

お友達のシノちゃんママがダウンしちゃって残念だけど
みんなー今日遊びに来てね☆楽しみだにゃー。

娘ちゃんは朝の離乳食をバクバク食べて
お風呂にも入ってスッキリ!
現在お昼寝中♪

感動した!

先日買ってきた「重曹」
あさってお友達くるし、それより年末の大掃除だー!
ちょっとゴシゴシってしたらキラーンてなったから
張り切ってキッチン中を磨いたらキレイにピカピカ

普段なにもしてないのがバレバレやんw
でも噂には聞いていたけど、重曹ほんまに凄い。
次はシンクを磨くクエン酸が欲しいです。

調子に乗ってリビングの壁や窓なんかも拭いたったー。
でもそれでもまだまだ汚い…。
お友達のおうちなんかはメイドちゃんがいるから
いつもキレイなのは当然だけど
メイちゃんがいないから汚いってのは当然ぢゃない。
明日も年末の大掃除がんばろー

今日はいきなり掃除モードになって始めたから
そのあいだ娘ちゃんほったらかし
機嫌よく家の中をウロウロしてたからいいよね☆

娘ちゃん、最近離乳食を食べてくれるようになったよ。
と言っても基本野菜中心なんで魚や肉はまだまだだけど。
そして食べ終わったら口の周りやビブは凄いことになるけど。

身長70cm、体重8.4kg
今日もあたしによじ登り、段差をアップダウン、そして
人見知りもせずにみんなに笑顔を振りまいております。

12月ですね。
暑いです。
クーラー全開です。

また風邪ひきました。
もうなんかイヤです。

なんでいつも湊は
TVを真下から観るのでしょう?
みえてないと思うんですけど。

年末の帰国時
ベビーカーレンタルする事にしました。
彼女はどうやらバギーで熟睡が
お気に入りのご様子なので。

旦那くんお気に入りのSHOPで買ったポロ。
胸元がガッツリ開くので授乳時も楽々☆

こたつでみかん。よりも
こたつでアイス。早く食べたい。

なんとか元気になりました。
まあ風邪をひいていたとはいえ
寝込んでいたわけではございませぬ。
といっても主婦業は完全にお休みでしたが。

土曜日にはどうしても行きたかったバザーへ。
娘ちゃんの細々としたものを買って満足★
そのあとランチを食べたところで娘ちゃんも
お腹が空いた〜と愚図り始めたので近くのスタバへ。

海辺のスタバは心地よい温度と音楽とそして太陽の光。
運よく空いてたし、とっても気持ち良かった♪
久しぶりになんかゆ〜っくりした時間が流れ幸せ。
景色もいいし、なんか気分だけは神戸に戻ってたかも。
ただ相変わらず海はまっ茶色ですけども。

娘ちゃんもお腹いっぱいになって(スタバで授乳したので)
そこから超熟睡モードにはいられました。
そのあとモールに移動してもずーっとストローラーの上で爆睡。
あまりに動かないから不安になって旦那くんとゆさゆさ揺らしてみたりw
それでも起きなかったからなんかよっぽど気持ちよかったのかなあ。


今日は朝から溜まりにたまったカッターシャツにアイロンがけ。
バンザイしてお昼寝中の娘ちゃんの横で汗だくになりながら。
最近はお昼寝してる時しか危なくてアイロンかけられないからね。
なんでベイビーはコンセントがお好き☆なのかしら?
もう、ほんまに危ないからやめて欲しいわ・・・。

そしてアイロンがけをしながらすることと言えば妄想よね!?

クリスマスに関空に降り立ち
扉をあけた瞬間おかえり〜って冷たい風があたしをまとい
抱っこしてる娘ちゃんとほっぺたをあわせて「うぅ〜寒いね〜♪」
とか言いながらゲラゲラ笑ってる姿を想像してましたけど?

気持ち悪いですか?ああそうですか。
リアルに冬(寒い時期)がない毎日を過ごしていると
夏が大っきらいなあたしとしてはあのヒヤッとした冷たい風が
とっても恋しいのですよ。

もう10月も終わりですねえ。
年中半袖orノースリーブの我が家ですから
娘ちゃんにはいったいどういう格好をさせればいいのか
全くもって見当がつきません・・・そしてインフルだけはやだ。

つ、つかれた・・・。
何したん?って聞かれたら
ただ食材を買いにちょっと出掛けただけ。

今日は娘ちゃんが超ハイテンションで
ずっと「キーッ!!!」とか叫んでて
いつも以上にヨダレをダラダラ。
まあそんな事も気にせず日本食材店へ。

また今週末台風が近付いてきていることもあり
買いだめなのかいつもより人が多い。
レジで長時間待つのは日常茶飯事だったけど
ここんとこずーっと待たずにいけてたから
久しぶりにドドッと疲れた。

でもって日本みたいに1ヶ所のスーパーでは
お買い物が終わらない!!
レジ待ちしてたことにより娘ちゃんが愚図り始め
今度はなんか足をバタバタさせながら号泣。
ふう〜勘弁してよ〜と思いながら
そんな事も気にせず!?近所のスーパーへ。

え、やっぱいつもより人が多い。
でもって陳列棚に商品が少ない〜。
そう先週末の台風の影響でスーパーに食材がないのだ。
でもってパン屋に行っても材料が届かないから
パンが焼けない!…らしい。(噂)

よくみたらさ、みんな特に野菜なんか選んでないの。
あるのを片っ端からカゴにいれてる感じ。
あたしも今日は買いだめの予定できたから
今後のメニューとか考えずに適当にカゴへ。

考えずにいっぱい入れてたらさ、荷物が超重い。
娘ちゃん(約8kg)抱っこしたまま両手の荷物は
軽く10kgオーバーな感じ。

愚図って暴れる娘ちゃんを抱っこしての
お買いものは相当疲れました。
多分、娘ちゃんもお疲れだったことでしょう。
毎度の事だけど帰ったら娘ちゃんは即寝。
今日も手抜きだけど晩御飯の用意が片付いたゼ♪

でもってまた明日も更に別のお店に買い出しに行くのだ。

はあ〜移動はドライバーが運転してくれる車だから楽だけど
それでも30分で済みそうな用事が3時間もかかるのは
本気で相当疲れる…。

今日も21時消灯だな、こりゃ。

夢占い診断中!?


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM