
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日も娘ちゃんは背中でずりばい絶好調!
およそ縦2m×横2mのマットの上で
目標物を確かめて背中でズルリズルリ近付いて
そしてゴロン!と標的確保☆
すごい技ですね、と母ちゃん感心してます。

でもって、相変わらず物や床をバシバシ叩いて
音を出して楽しんでいるのはいいのですが
顔を床に押し付けるのはいかがなものでしょう?
しかも反動つけてベシャッ!と連続で
顔を下すのはやめて頂きたい。

せっかくの可愛いお鼻が潰れちゃいそうです。
腕立て伏せをするなら顔は床につく前に
止めるもんですぜ、お嬢さん♪

     

そろそろクリスマス用品でも買いに行こうかなあ。
と週末デパートに出かける。
毎年可愛いお皿やカップなんかがいっぱい売ってるし
今の時期、ハロウィングッズもいっぱいあった。
でも日本に帰ったら使える期間なんて僅かだもんね、
そこはぐぐっと我慢…だけどやっぱ可愛い☆

寝ている娘ちゃんにこんなことさせて遊んでみた。

写真ぢゃ判りづらいけど、帽子には
[My First Christmas]って書いてある。
サンタやトナカイが描いてある可愛いスタイや
カバーオールなんかもあって可愛くて
あたしの方が目がキラキラ☆

ま、そこはまたググッと諦めたけど
でもやっぱスタイぐらいなら買っちゃうかも〜。
トナカイさんのお腹部分を押すと
キュッ!キュッ!って音がするんだもん。

隣にいたフィリピン人も同じことして写真撮ってた。
写真NGな場所が多いけど
赤ちゃんを連れてたら意外と平気だったりする。
携帯で撮るのもいいけどデジカメを持ち始めたら
やっぱりデジカメの方が綺麗に撮れるから手放せない。

でもって現在[LUMIX DMC-LX1]を愛用中の我が家ですが
新しく出たデジタル一眼の[LUMIX GF-1]が欲しい〜。
日本に帰ったらフィルム一眼のNikonもちゃんと使いますよ☆
この国でフィルムカメラを使うのは現像などの問題から
ちょっと難しそうな気がする…フィルムも高いし。

もっと写真も勉強したいけどこれもまたセンスの問題よね。
構図もいつもワンパターンだし、もっと数をこなしたいね。
それにはやっぱデジカメの方が便利だったりする。

此処のとここの国では眼レフが流行っているようで
お金持ちがいそうなちょっと洒落た場所では
やたら首から眼レフを下げた人達がいる。
フィリピン人でもお金持ちはお金を持ってる。…当たり前か。

私の実家は兵庫県佐用町です。
夏には向日葵が咲きほこり
清流、千種川では鮎釣りが楽しめます。
山に囲まれた自然豊かな花と緑の町です。

そんな自然豊かな町が一夜にして壊れました。

先日の豪雨によって佐用川が氾濫し
家屋が倒壊、または浸水の被害にあったことは
みなさん御存じだと思います。

心配して頂いた方々、ありがとうございます。

私の実家は氾濫した佐用川からは距離があり
また千種川からも少し離れているので
被害はまったくありませんでした。

ただ、
家の横に普段水も流れていない溝があるのですが
恐ろしい勢いで雨が降ってたため
そこを溢れそうな勢いで水が流れていて
家に浸水してこないか心配で夜中に目ざましをかけ
避難できるように用意して寝た。
と翌日両親が電話で言ってました。

正直私もTVでみたり、
同郷のyamaさんに情報を頂いたりしかしてないので
まだ信じられない気持ちが大きいですが
いつも見慣れた景色がぐちゃぐちゃになってる様子や
向日葵畑が泥の海になった写真をみた時は
かなりショックでした。

私は何も出来ないのが申し訳ないけど
少しでも早く復興できることを祈っております。



昨日、あたしがDNPでOLやってた頃
めっちゃお世話になってた先輩に
無事男の子が生まれました〜。

おめでとうございます☆

男の子かぁ〜羨ましいなぁ。
あたしも二人目は男の子がいいなぁ。
俗に言う一姫二太郎ってやつ。
ま、まだ少し先の話だけどw

カナデのお友達がどんどん増えて
あたしはとってもとっても嬉しいわ。

12月には姪っ子も生まれてくるし
ああ、早くみんなと育児談義がしたい〜!!




最近朝プールサイドを散歩するのが日課です。
で、こんなんみつけたけど何かわかりますか?
細長いのはただの古びた竹筒。
そして支えてあるのは細い鉄の棒。
ベニアのようなものは多分ヤシの木の皮。

昨日はこればらしてあったんですよね。
これ何に使うんやろ?って思ってたら
組み立てて?あった。

実はこれに人が乗ります!
そして窓を拭いたり壁を修理するんです。
この手作り感丸出しの乗り物?でですよ。

しかもうちのコンドミ、周りの建物より低いけど
20階だてなんですよ。

支えてあるのはこの青い細いロープだけ。
あの、恐ろしすぎるんですけど。

随分まえにもコレに乗って作業してるのみかけたけど
結構傾いててあたしみてられなかったー。
しかも途中でもの凄い雨が降ってきて
作業中の兄ちゃんは降りるに降りれず
ビッチョビチョで雨が止むまで待機してた。
12階ぐらいの高さで。しかも風も凄い吹いてたし。

あたし高所恐怖症だから絶対乗りたくないけど
別のスリルがあるんですけど…。

建設現場とかでも、あの足場で!?とかよく思うし
ほんとこっちの人の安全管理・危機管理は
いったいどうなってるんでしょーか?

そうそう、10月に髭ちゃんがVARIT.に来るんだよね。
まだ関西でのお客さんがひと桁だった頃最前で踊ったね。

終演後、Tシャツを段ボールから漁って出してくれた姿。
結局判んなくて「フィリポ〜。」って叫んだあの姿。
必死に棒アイス食べてたあの姿。
うーん、なついっすねぇ。

あたしがVARIT.で働いてる頃何度かラブコール送ったけど
スケジュールの都合で返事はNGばっか。
いつも☆クラブばかりでさっw
いや、あそこはあそこで想いで詰まってるんですけど。

なんか悔しいっつうか羨ましいつうか、いいなぁっつうか。
日本にいたら絶対娘ちゃんを連れてでも会いに行ったのに。

ま、想いでは思い出。
でも、やっぱりうらやましいじゃん?

おーい、黄色い人〜(K氏)w 元気にしてるかぁ?



しょこたんがブログで南北楼がオススメって何度も書くから
まーーた香港行きたくなっちまったぢゃないかぁ。
プリプリのエビチリをあっちーって言いながら
がっつり食べちまいたくなったぢゃないかぁ。

あたしゃ、ブルースリーの事は何も知らんが
南北楼(レッドペッパー)は夫婦揃って大好きな場所なのよ。

本当においしいよ。
辛いものがちょっと苦手なあたしでも全然OKです。
つわり真っ最中で水すら受け付けなかったあたしでも
何故か香港のご飯だけは食べれたからね。

あー、朝食べる飲茶の小籠包もいいなぁ。



これは近所の韓国食材店で買ったアイス。
ハングルだから何が書いてあるかさっぱり判んないけど
写真みたらなんとなくわかるよね。
フィリピンのアイスと比べたら断然こっちのがおいしいけど
でもでもやっぱこういうタイプのは日本のアイスが最強。
韓国には冷麺を食べに行ってみたいな。


さて、飛行機が大嫌いなあたし。
娘が1歳頃に再び国外へ飛び出したい。
娘を連れて旦那と3人どこへ行こう。

海?1歳ぢゃーまだ何もできん。
旦那くんはひとりで潜りに行くやろし。

街?ベビーカーでゴロゴロと?
だったら何処の国なのさー。

パラオ?ハワイ?オーストラリア?
イギリス?フランス?イタリア?…はないか。
グアム?バリ?香港?マカオ?

安くて安全で楽しいお国はないかしら?

昨日はゴルフの練習、今日は休日出勤。
そんな旦那くんに代わってお風呂当番。

昨日は1日寝てたのに急に19時ごろギャン泣き。
そのまま20時前にお風呂になだれ込んだけど
その後の授乳まで泣き続けること2時間。
授乳もひと苦労だったぁ・・・。

今日はまた夕方から爆睡。
そんななか20時すぎに叩き起してお風呂。
授乳中暑かったのかちょい暴れしてまた熟睡。

いつもよりちょっとだけ早めにお風呂に入れてみた。
そしたら2日続けて21:30には寝てくれた。
よし、少し前進

でも…娘っちが寝たらあたし超ひま。
読みかけの本も読み終えてしまったし。
TVとかニュース以外は全くみないし。
22時頃寝かしつけたらあたしも一緒に寝てたから…
早すぎやろっ!て自分でも思うけど朝5時起きなんで。

今日は旦那くんもまだまだ帰ってきそうにないしなぁ。
なんか得体の知れないモノを持って帰ってくるそうで。
うぎゃー、どんなにお腹すいててもいらんであたし。。。
そういや、2年まえのはどうしたんやったっけ?



下半身はひっくり返ってるのに問題は
デッカイ…いやいや、
中身のしっかり詰まった重たいあたま
あとちょっとでっせー



遂に
弟にもう1人家族が増えるらしい。
ふふふ、嬉しいなぁ。

  • 2009.02.12 Thursday
  • DNA

此処んとこどうも貧血寸前のような気がして仕方がない。
昨日は焼肉やさんでめっちゃおいしい生レバーを食べたというのに。

その前に久しぶりに天神にある三越へ行ってきた。
旦那くんに頼まれていた腕時計の修理と
お母さんのご希望でこの方の絵画展へ。

わたくし正直この方がとっても苦手だったんです。
ご本人には全く関係のないところで。
…というのも高校生の頃、いっこ上にこの方にソックリな人がいたんです。
ホントそっくりで似た人もちょっと変わった人で学校中の人が知ってる…みたいな。

あたし、その人にどういうわけか(接点もないのに)気に入られちゃって
2年ちかく付きまとわれてた事があるんですよ。ストー★ーみたいに。
だから当時テレビに出てたこの方をみたり名前を聞くだけで鳥肌もんですよ。
失礼な話、未だにTVや写真を観たらちょっとビクッてなります。

肝心な絵画をみた感想ですが、色がきれいだし、どうやって書いてるんだろう…
と考えさせられるところはたくさんあったけど、どれも同じようなタッチで書かれてたので
100点近く飾られてたんですが、最後の方はちょっと飽きてしまいました。
あたしの好みの問題なんですけどね。

久しぶりに都会に出たので今日はちょっと疲れてます。
でもポカポカ陽気に誘われていつもの土手を散歩してきました。
散歩してるおじさんや2歳ぐらいの女の子・白いワンコ・てんとう虫に鴨の親子連れ。
今日はたくさん春を感じたような気がするわ。

昨晩、携帯の電波状況が悪くて
「もしもし?もしもし?アレ?ツーツー…」
これが連続で10回ほど続いたので
笑いがとまらなくなったshinonでござる。
あたしには旦那くんの声が全て聞こえていたので
更におもしろさ倍増でございました。

はい。


日本のあたしの魔法使い(美容師さん)早田さんが
先月蘇州園で結婚式を挙げたらしい。
おめでとーございます♪

もう随分とゴブサタしてしまっているなあ。
神戸に帰ってもきっと新しい場所探さないといけないし。
男の人は苦手だし…難しいわあ。

そしてようやく旦那くんが髪の毛を短くしたらしい。
彼の髪の毛成長率は半端ないのはご承知のとおり。
それなのに伸ばしたがるもんだから大変。
送られてきた写メでは随分スッキリしてたからOKでしょう!

最近バンド活動が忙しい彼は
先日のライヴでキャーキャー☆言われて
初のモテ期到来!?と喜んでたらしいですぞ。
いやぁ〜、是非その姿を柱の影から眺めて楽しみたいもんですw

というかそろそろあたしも髪の毛切りたいよお〜。
週末にでもどこか連れてってもらお。

夕方からドカドカ雪が降り始め現在10cmほど積もってます。
明日の朝にはどんな景色になっているでしょうか?


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM