
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は病院まで時間があったので映画を観に行った。
しかも火曜日はレディースデー。やったw
時間的に観れそうな映画はひとつだけ。

失恋したエリザベスを慰めてくれたのは、カフェのオーナー、
ジェレミーが焼く甘酸っぱいブルーベリー・パイだった。


MY BLUEBERRY NIGHTS"


何の前知識もなく、フラッと観に行ったのがよかった。
何も考えずサラっとみれる感じ。
監督はWONG KAR WAI。
映画の色彩はいつものウォン監督独特のあの感じ。

映画を観ながら離れて暮らす旦那のことをちょっと思ってみたりして。
甘酸っぱい感じをね☆

特に印象に残る映画!って感じではないかも知れないけど、
ちょっとおされな女子映画てな感じかな。
でも、あたしはこの映画結構好きかも。

MY BLUEBERRY NIGHTS

なんか最近すっかりカワイイキャラ好きになってしまった気がして怖い。
あたしが神戸にいない間に神戸の新しいキャラクターが生まれてた。
そしてそいつが意外に可愛かったりして。
あたしの真っ黒の携帯の横にちゃっかりくっついてます。

コーベアー

KOBEAR

奥様たちが冬に日本に帰らない理由が判る気がした。
瞬時にお肌が乾燥し始めた。
保湿保湿…というわけで買ったのがコレ。
ロクシタンのシアバター。

愛用してしまう気配。

シアバター/ロクシタン

ペリエを愛飲しています。
瓶・缶・ペットボトル入り…その日の気分で選びます。

perrier meets PAUL&JOE

今日は缶入りをチョイス。
うわっ!めっちゃ可愛い☆と大量買い。

よーくみてみるとなんと!!!
ふふふ。素敵やんねこ

perrier×PAUL&JOE

とある方の情報に寄れば、
アメリカ・ヨーロッパで今夏発売らしくデザインは全3種類。









あたしが愛して止まない犬と猫。
フランスのHPはいちいちお洒落で格好良い。
特に音楽は何回ループしても飽きない。
やっぱウッドベースはいいなー。

PETS@WORK

あたしシャンプー&コンディショナーがスキ。
短いスパンでコロコロ変わっていつも何かを求めてる。
まぁ、おんなのこの常識かしら。

子供の頃我が家にあったシャンプーといえば、
近くのホームセンターなんかで買ってきたどこのメーカーやねんって奴。
髪の事考えてるんやろか?洗えたらええやん!って奴。
だから何かの拍子で親がLUXとか買ってきた日には感動したわ。
こんなにサラサラになるんやん!って。

でも、時効だから白状すると実はあたし髪の毛洗うの大っ嫌いで。
そんなに長い髪ではなかったのに、ドライヤーがキライで嫌いで。
よく親に「頭洗いなさい!」って怒られてた。
自分では匂いとかわからんやん?
まぁさすがに中学生にもなるとちゃんと洗ってたけど。

そんなあたしですが、今はシャンプー選びが楽しくって。
日本にいたら新製品とかは取敢えず試してみる人。
何を求めているのかと言えば、しっとりさらさらダメージ修復、みたいな。
昔は美容師さんにも褒められる健康な髪と頭のカタチが自慢やったのに。
求め杉。廊下、蝋化、老化。
LUSH / VEGANESE
こっちに来てからは色々試したけどやっぱダメ。
日本製って凄い。って改めて知っただけ。
今も一髪とセグレタのストックはたくさんある。
でも今使っているのはLUSHの奴。

日本にいた時はそんな気にならなかったけど、
なんかの拍子で買ってみたら気に入った。
洗顔石鹸は合わなかったけど。
ちょっと値段はお高いけど、かなりのお気に。
それでも次に狙っているのはロクシタン。

日に日に値段がUPしている今日この頃。
そして旦那様が使っているのは薬局で買ったディスカウント品。


徒然亭四草 / 加藤虎ノ介

いや、もうほんまこの人、キャラ、超タイプ。
この役以外の役者、加藤虎ノ介さんについてはよく知りません。
でもこの朝ドラの四草(しーそー)が格好よくて格好よくて。
あたし完璧な主婦ですねん。 

草原兄さんの的を得た指導の仕方や、
草々の突っ込みどころ満載の性格も大好きやけど、
でも毒舌の寂しがり屋の四草が男前すぎるんです。


あ、ここまできてなんですけどNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の話です。

あたし、TVや映画に漫画や小説、5秒で感情移入できる人でして、
朝からもの凄い勢いで泣いてます。
ドラマの5分前に起きてもいつでも泣けます。
旦那には「え?いま泣くとこ?」ってよく言われるけど、
物語の裏側まで読み取って「大変やったなぁ〜。」とオロオロ。
でも、嫌いな人の演技では泣かない。という曲った性格をしておりますです。

まーとにかく、四草の加藤さんの演技は素晴らしいです。
物語も佳境に入ってきましたんで、是非一見くださいまし。
そんな時間に家におらんわ。とか言わず、
BSだったら週末に一気にみれますよ。
落語が好きぢゃなくても、関西人にとってはもの凄い判りやすい、
勉強になるドラマやなーと思ったんやけどねぇ。

こんな検定があったのでやってみたけど、コレ相当難しい。マニアック。

新しい武器のご紹介!?



音楽年明け早々デカイ段ボールごと飛行機に突っ込んで一緒に渡比。
ちょっと鍵盤の数が少ないけど、でも十分満足。
久し振りに弾いたから、全然指が動きません。
今なぜか「瀬名のピアノ fromロンバケ」を弾いてます。

足そして夫婦揃ってお気にのショップ「TOPSHOP」で見つけたルームシューズ。
基本年中裸足主義の我が家ですが、この国は窓を開けてただけで、
何故か床が真っ黒に…つまり足の裏も真っ黒!!
というわけで、最近強制スリッパ主義。
因みに旦那様が履いているのは、底にモップがついた合理的スリッパ。
主婦の強い味方です?


名古屋に向かう新幹線のなかです!
新大阪にきたら、隣りにDr.イエローがいます!

なんか今日はいい事あるんぢゃねー?
雨もあがったし、テンソンMAXヾ(=^▽^=)ノ☆



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM