
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、すでに小児科デビューした彼女。
(左胸の苺マークを診て貰っただけで心配ございませんが)
その時測った体重がドドンと増えててビックリ。

でも昨日の体重測定では無事に合格点◎
逆にmilkを増やした分
ほっぺが更にプクプクしだし
これ大丈夫?って思ってました。

ちょっと怖い婦長さんに
「おっぱいが出始めてる証拠ですよ☆」
と色々と褒められてちょっとご機嫌だったあたし。
「milkの回数を8回→5回に減らしましょう。」

これで少しは授乳時の大変さが減る!
でも母乳はmilkより消化がいいので
3時間も経たずに泣き出すのですよ。
だからお昼間にね、減らすことにしたのです。

なのに…milkをあげても夜は泣くのです。
ふぅ〜やれやれ(;一_一)

そうそう、母乳をやっていると
お腹まわりから自然に痩せていく・・・
らしいので張り切ってみたりしてw



入院前は蕾だった庭の桃の花が
退院した日には満開になり
すでに散り始めていました。
知らない間に桜も葉桜になって散り始めてた。

さっき久しぶりに庭に出たら
今日は凄く気持ちのいいお天気で
ああ、早く家族3人で手をつないで
川の土手を歩ける時が来ればいいなぁ〜。
そう思いながら深呼吸したら
また気合いが入ったわw

お昼はグッスリ眠っているのに
22時頃の授乳の後は
ギャーギャー泣いて寝てくれない。
(因みにうちの娘の泣き声は低くてデッカイ!)

旦那くんがいてくれたらな…と思いながら
昨日も結局3時まで格闘。
ふう。

今日はお昼御飯を食べようとしたらオギャー!
お昼寝しようとしたらオギャー!

抱っこしたら泣きやんだので
そのまま床に放置してみた。

遠くからみたらなんか
でっかい餃子みたいだったので笑えたw


  • 2009.03.30 Monday
  • milk

退院して早くも1週間がすぎ
昨日旦那くんは後ろ髪を引かれながら
マニラにお帰りになりました。

旦那くんが帰ったあと
かなのへその緒が無事とれましたw

先日土曜、体重測定があり
あまり増えてなかったので
ミルクの量が不足していると言われました。
今週土曜の体重測定がドキドキ☆

あたしの方の体重はといえば
意外とすんなり元の体重まで戻ったのですが
やはりこれから頑張ってお腹引き締めやらなきゃ〜。

でも体重が戻ったからやっと2人分♪とか言って食べれる!
まあそんなこと言ってたらブクブクになるので要注意!!
そう、最近あたしの食欲は凄すぎなのです。
嗚呼、食べ物がこんなにおいしいなんて幸せだわあ\(~o~)/


3時間ごとの授乳やお風呂入れ
ひとりできりきり舞いでございますが
旦那くんのご両親の手を上手に借りて
またしばし居候したいと思います。

次回旦那くんの帰国予定は
5月30日〜6月13日(あくまで予定)なので
その間(前半)に神戸に行けたら行くぞ!!
ってことでよろしくなのです。

よっしゃ!今から張り切って授乳だあ〜w

それにしても
うちの娘はどうしてあんなにピンクが似合わないんだぁ?

マニラにいる予定日が1日違いだったさっちゃん。
20日に無事男の子を出産したそうです♪
また一緒に遊んでやってねぇ★
おめでとー!



昨日、無事に退院致しました!

母は適当にがんばります(V)o¥o(V)



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM