
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そろそろいいかなあ?と
昨日は坂越(赤穂)まで牡蠣を買いにドライブ。
そのあと久しぶりの洗車。。。。
娘も張り切って手伝ってくれました。

そして晩ご飯は旦那くんのお友達とともにお鍋。
一緒に牡蠣を買いに行く予定が諸用で行けなくて
お鍋からの合流。

すると、、、、今まで何度も会ってるお友達なのに
急に部屋のすみに隠れだす娘。
最近知らないひとでも全然OKだったのに
珍しくってちょっとビックリ。

結局お鍋だったのにひとりこんな状態で食事。
お友達が帰るころになって
ようやく前みたいに打ち解けてた。
いったい何だったんだろう?

そして昨日の夜
思いっきり汗かいて泣き叫んでたのはいったいなに?
今日もとっても元気なのに。



今日は最寄りの銀行に行くだけの予定が急に娘が
「でんしゃ、のりたい!」
そう言って駆け出したのでそのままお出かけ。
広い公園でキャーキャー遊び回ってお外でランチして
ついでにお買い物もしてきた。

だっこ〜って一度も言わなかったのは
初めて自らしまちゃんを連れてきたから?

「しまちゃん、さむくない?いっしょにあそぶ?」
とか言っておいて
「まま、かばんにしまっといて。」
としまちゃん渡され滑り台へ一直線したけど。



お昼寝しない日は(旦那くんがいない日に限る)
ほんと素晴らしいくらいのスピードで寝てくれる。

19時までにご飯&お風呂を済ませれば
あとは自分でそのままお布団に直行。
そこでちゃんと目をみて「おやすみ」で完璧。
毎日そんな感じなら母ちゃん的に万歳なんですけど。



昨日は結局予防接種には行けず延期。
年内に打ちたいんだけどなぁ。
今日も元気に児童館には行ったけど
やっぱりちょっと疲れたみたいで帰ってきて即昼寝。
早くすっきり治るといいのに。


昼寝から起きると母から届いた林檎&柿で遊ぶ娘。

 
ミニーちゃんだよ!
チェブラーシュカ〜!!

そして林檎&柿をきれいに並べ
背比べしはじめた娘。










土曜の夜、急に「ノドイタい〜!!」
っていいながら号泣し始めた娘。
みるみるうちに顔が真っ赤になり
完全に発熱。

昨日は市販の薬を飲んで
昼間っから5時間も爆睡したおかげで
今日は6時30分起きで元気いっぱい。

児童館にもでかけてルンルンで遊んでたけど
珍しく自ら「かえる〜」宣言。
ちょこっとご飯を食べたら「ねる〜」と布団へ。
のび太も真っ青な早さでお昼ねに入った模様。

熱もないし元気だからあと1時間したら
インフルエンザの予防接種受けに行きたいんだけどなぁ。

それにしても土曜日は急でビックリしたわ。
珍しくソファひろげて「ここで寝る!」
そう言った時点でほんとはしんどかったんやろうな。
気づかずにすまん。
だって母ちゃんも思いっきり風邪っぴきだからね。

早く元気になりましょう☆

 
「はい、ちーず、かしゃ。」
そういってとる最近のお気に入りポーズ。

せっかくのいいお天気。
三宮まで娘とお買い物に行く予定だったけど
なんだかノドのちょうしがイマイチ。
風邪薬のんで部屋の片付けしたりしてごまかしてます。

クスリ飲むとやってくる眠気。
睡魔に任せて横になってると娘が
「まま、ねむいの?ふとんかけとき!」
そういって毛布をかけてくれて
「とんとんしよか?」
といって子守唄まで歌ってくれました。
嬉しいを通り越して可笑しくて爆笑。

ま、過去にも娘を寝かしつけようとして
逆に子守唄を唄って寝かしつけられたことありますケド。
2歳児に寝かしつけられる34歳。(−_−;)
そんな娘は今日はとっくに夢の中~オヤスミ。。。

 
お片づけしてたら出てきたMickey。
豆つぶぐらいの大きさの娘が
お腹にいたとき行った香港で買ったモノ。
とっても可愛がって遊んでます。

関西からはそう簡単に
ディズニーランドには連れていけないけど
またいつか行けるといいね。
世界中の何処かに。




また山のように増えたでかいどんぐり。

火曜日の午前中はいつも娘を児童館に預け
唯一の自由タイム!になるのだが
結局、買い物に行ったり掃除したりご飯作ったり。
そんなこんなであっという間に時間がすぎる。
優雅にお茶〜なんてするヒマないわ。

それでもやっぱり楽しそうに遊ぶ娘をみると
ああよかった☆よかった☆
とまた時間が流れていくのであったw

今日は帰ってきてから珍しくお昼ねちゅう。

夜中、何度も泣いて起きる娘。
そういう時はだいたい体調悪いとき。
触ったらやっぱり熱かった。

ついにきたか!そんな感じ。
遊びすぎなんぢゃない?
でも朝起きたら鼻水ズルズルしてるけど
ケロッとしてたよ。
(今なんてミッキーのモノマネしてたし。)


洗濯物のかごを引っ張りだして
「まま、おふろはいってくる!」
「ふぅ〜、きもちいい〜。」
とか言ってたし。(↑写真の図)

子供ってこういうとこ好きよね〜。
段ボールやスーツケースも
広げてるとおふろ〜って入ってます。

そういうあたしも子供の頃
バケツに入ってた記憶あるわぁ。

今日はゆっくりしよ〜っと。


新しいおもちゃ(iPad)で遊ぶ娘。
iPhoneに慣れてる娘にはおてのもの。
出来上がった絵に鳴き声を吹き込んだ娘。
きりんは「のしのしっ!」らしい。


今日は朝から遠足。
どんぐりをたんまりと拾った娘。
お友達と一緒にお弁当食べて帰ってきました。

それにしても我が家にどんどん溜まるどんぐり。
放置してると虫が現れるよ!とみんなに言われるも
娘に内緒で捨てていいかしら?
それともどんぐり貯金しにモザイクまで行こうかな?悩み中。

娘が拾うどんぐりがこれまたデカイんだわ。
でっかい虫が出てくるまえにどうにかしないと。
100個近くあるからたいへんだぁ!!!


ようやく姉んちの姪っ子に会いに行ってきた♪

いつもの事だけど
生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなにちっちゃかったの〜!?
そう思っちゃうよね。

娘が赤ちゃんの時着てた洋服(↑写真)も
弟の娘を経て姉の娘の所へ。
な〜んか無性に嬉しくなっちゃった。
姉も元気そうでよかったわ。

娘は姪っ子を少しなでなでしたら
あとはもうすぐ5歳になるお兄ちゃんとずっと遊んでた。
赤ちゃんにはいつもほとんど興味を示さない娘。
自分の妹か弟だったらちゃんとお世話してくれるかな?

それにしてもうちの娘、姪っ子甥っ子、
みんな顔が似ててちょっとおもしろい♪


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM