
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



週末は久々のサッカー観戦
チリンチリンと5年以上ぶりにホームスタジアムへ。
正直あんまり興味はないけど生で観るのはやっぱいいね。

前半終了5分まえに旦那くんが娘をつれてオムツ交換へ。
「どうせ俺がいない間に点がはいるんやろ!?」
捨てゼリフどおり、旦那くんが消えた直後にゴール
いつもいつも画に描いたようなタイミングでお腹痛いです

娘はぐずぐずいうかな〜?と思ってたけど
大好きなボールがいったり来たりするのをみてて
「(あたしも)ボールぽ〜んってするぅ
「もーちょっと、もーちょっと
「すごいすごぉい〜
「がんばれぇ〜
と広い空間に興奮しながら楽しんでたようでよかった。

旦那くん、また次の機会があれば宜しくです。
次はゴールの瞬間観れるといいけどね




とある所から頂いたラスク。
なんだかとっても有名なお店のようで
行列ができてるらしいですよ。
ぜ〜んぜん存じあげなかったのでちょっと申し訳ない。

あんまり得意ぢゃない類のお菓子。
でも甘さひかえめ、硬さもちょーどよくっておいしかったです。
あたしが食べてると娘に奪われ、パリパリ食べてました。

こういった今流行りのお店や人気のあるお店って
アンテナ張ってないと情報入ってこないですもんね。
仕事してたら差し入れとかで頂いたりもするけど
家に引きこもってばっかぢゃーダメですな。


九州に帰るときの手土産もいつも悩むのよね。
神戸・関西でしか手に入らないものがいいと思うけど難しいし。
今回は何持って帰ろうかな〜???




理由もなく2日間引きこもってしまった。
今日は公園行こうと思ってたのになあ。
娘がゴロゴロしてたから
朝から家の中で張り切って遊んだら疲れたっす。

おんぶしてブンブン振り回したり
追い掛け回したり…何故か力技はあたしの役目。
あたしには「おんぶぅー。」って言ってくっついて来るのに
旦那くんが「おいでぇ〜」って背中出すと「イヤイヤ」する。
なのでいつもゼーハー言いながら背負っております。

平日は旦那くん、仕事が忙しすぎて
深夜ぢゃないと帰って来ないから当然ですよね。
昨日も結局徹夜(帰宅せず)、なのに今日は忘年会に行く勇気がすごい。

あと最近娘は「ブッブー」と言って
ずーっとブロックの車やミニカーで遊んでるけど
オンナのコでもみんなそんなに遊んでるんやろか?
オトコのコがままごとして遊んでても
違和感はないよーな気はするけど、はて?

どこで覚えてきたのか電車や車に乗ると
人差し指を上に高々とあげて「しゅっぱーちゅ」と
叫ぶのが最近のお気に入りらしいです。
結構かわいいのであたしは好きです、はい。笑

「うえへまいりまぁ〜す。」
そんな感じの姿勢にさせられた、娘のお気に入りキューピーちゃん。
(まつげ、ながっ!)


気がつけばもうすぐクリスマスだったりするわけで。
皆さんのところではコドモにプレゼントをあげますか?
うちは今年はまーったくあげるつもりないんですけど。。。
これって可哀想?

まだサンタさんという存在さえ判ってないだろうし…
なんて夢のないこと思っちゃってるんですけど。
1歳になったときだって友達は日本から空輸したりして
結構なプレゼントあげてたのにビックリしたなあ。

でも、いつかは自転車を買ってあげたいと思ってるのよね。
それはやっぱ2歳の誕生日かなあ???
年末に九州に帰ったらばぁちゃん達に何かおねだりしてみようかしら?
なぁ〜んてね。

遊んだぁ〜〜〜!!!
毎日朝から晩まで、10日連続。
おかげさまで疲れました。

8月7日(土)
花火大会の日。
さすがに娘を連れていく訳にも行かず断念。
変わりに淡路島までドライブ。

結局、花火が見えるかも!とSAで時間を費やす。
結果、明石海峡大橋のライトアップとともに
神戸、淀川、明石&神戸北の4ヶ所の花火を
同時に観ることが出来ました☆
ただ、音が聞こえず迫力ゼロ。

娘はこの広い公園を何時間も飽きずにウロウロ。。。



8月8日(日)

予定はなかったのに今日もフラッと車でドライブ。
行き先は倉敷、美観地区。
暑かったなぁ〜この日は。

娘、影踏みちゅう。


帰り、瀬戸大橋を眺めて帰宅。
写真奥の白〜い部分は夕立ちゅう。
稲光がバンバン落ちていきました。。。


8月9日(月)
垂水のアウトレットへ。
別に何かを求めて行ったわけではなく
ただ娘を広い場所で遊ばせるため。

が、この連休中、娘の自由奔放さにホント悩まされる。

8月10日(火)
午前中、娘を旦那に託して病院(婦人科検診)へ。
午後から買い物に出かけ、家でのんびり…したと思う。


毎日朝から晩まで家にいることなく遊び回っていたので
すでにいつどこに行ったか、何をしたかの記憶が曖昧。
えへへ。

8月11日(水)
まさかの台風到来!!
しかしそんな事は気にせず、朝5時起きでドライブ。
行き先は鳥取県、境港。

昼ごろには境港に到着。
雨が降り出す前に水木しげるロードへ向かう。

娘のお気に入りのねずみ男と猫娘。

手にはねずみ男のメモパッド↑
フラッと店に入り掴んで離さなくなったので旦那くんが買ってあげたらしい。



娘は長距離移動から開放されたからか自由奔放モード。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
そろそろ移動したくて誘導すると「ギャーーーッ!!!」
駄々こねて道路に寝そべることも多々。

最近、これがあたしの悩みの種。
ある程度は許して待つけど、そうもいかない時抱っこすると
甲高い声で泣き叫び続けるから困る。
またじっとしていることは皆無。

とある人に聞いてみると
その子の性格だから仕方がない…と思って。だって。
そしてうまく気持ちを切り替えられる事をみつけておけたら
もの凄い集中力を発揮するときがくるから。とな。
あたしガンバロウ。。。

でねでね、この水木しげるロードでの娘の暴れっぷりが凄くて
旦那くんが振り回されてたから、あたしの出番!!
とか勝手に思ってスタンプラリーのスタンプ集め出したらはまっちゃってw
ちいさい子に紛れてあたしテンション高く列に並んでたりして。
ほんまめーっちゃ楽しかったぁ。

旅館に戻り、お風呂にゆーっくり浸かってから美味しいご飯。
写真撮る余裕なかったけど、ほんとに美味しく頂きました。


8月12日(木)
せーっかく景色がキレイな旅館に泊まったのに雨。
今日は出雲大社へ向かう。


現在「平成の大遷宮」とやらで御本殿は修復中。
大屋根の特別拝観があるも子連れ&Tシャツ&半パンはNG。

しめ縄にお金を投げ入れるのは何故?
旦那くんは硬いしめ縄に挑み2回で成功して喜んでおりましたが。。。

お昼に出雲そばを食べて次の場所へ。
食べれなかったら困る〜と三段にしたのにペロッと食べてしまい
やっぱお蕎麦はおやつだよね〜?と再確認。

松江城。
中は土禁で階段は恐ろしく急。
娘を抱っこした旦那くんは汗だくでした。


帰りにトリックアート展に立ち寄り旅館へ。

そして至福の時。
お風呂に入ってからお部屋で夕食。

境港は冬場、カニの水揚げ日本一なので晩御飯にもカニが!!
前日食べて凄く美味しかったので、大事に全部身をほぐし
ひと山にして、さぁ〜食べるぞ!!!と思った瞬間・・・
向かいに座ってた娘がタタタ…とやってきてそのカニを手づかみでバクッ!!!

思わず、「ええええ!!!!あたしのカニがぁぁぁ!!!!!」
娘に食べられたとはいえショックでしたw

その後食い意地の張った娘はあたし達のあらゆる料理をつまみ食い。
ちょっと目を離した隙に「わさび」を食べてしまい大号泣してました。。。

8月13日(金)
前回、押し損ねたスタンプを求めて再度水木しげるロードへ。
無事、コンプリート☆

境港を後にし、あたしの実家へ。。。向かう前に寄り道。
前回大雨だったのでリベンジ!と思っていたのに曇天。
鳥取砂丘へ。


砂丘に下ろされた娘は最初一歩も動かず「あっち、こっち!」
と言って指をさしていたけど、背中を押してあげると楽しそうに砂遊び。
途中、B型男の無謀な行為により、急な坂で遭難wするかと思ったけど
なんとか無事に丘を上りきりひと安心。
お陰で旦那くんはヘトヘト、あたしは筋肉痛になりました。

楽しかったけど、砂丘は晴れてないと!!
今度は梨狩りのついでに行くぞ!!!
再リベンジ!!!
…というか今まで何度か砂丘にきてて天気が悪かったのは
旦那くんとともに来たときだけなんですけどねw

車中でとったお昼御飯のサンドイッチ。
普段食べない旦那くんが買ってくれたから「からし」が入ってたらしく
それを知らずに娘にあーん。。。
なんで号泣するのか気づくのに数分かかりました。
娘よ、わさびに続き、ごめんよぉwww

その後、無事実家に帰り旦那くんは即寝。
娘はテンションあがりすぎて10時30分まで寝てくれませんでした…。

8月14日(土)
結局弟は仕事の為帰省出来ず。
でも甥っ子には会えて嬉しかった。
おとなしくて優しくて、うちの娘とは大違い。

娘にシャワーかけてくれるの図。


8月15日(日)
渋滞を予想して昼イチで家を出るもいつもより早く帰宅!?
高速使って1時間30分ほどで帰ってこれました。
なんか逆に拍子抜け。

8月16日(月)
朝から車の1ヶ月点検。
車の事は判りませんが、週末&お盆しか使わずに
1ヶ月で2000km走ってるのって出かけすぎ!?


なんかこうやって書いてみるとあっという間の10日間。
一度も雨に降られることなく過ごせて良かった。
肝心な遠くの旅行が曇天で写真映りが悪いのは残念やけどね。

いやあほんまに疲れたわ。
娘も当然お疲れのご様子だったので
今日予定してあった予防接種はキャンセルしました。

多分、いや絶対、娘のじーっとしていられない性格は
あたしと旦那くんの遺伝子に間違いないと思われます。


今回のお休みは九州には帰れなくって残念。
年末の長期休暇には帰るだろうから今からタノシミ。
だってだって、九州の食べ物がおいしすぎるんですもの。
てか姉にも太ったやろ?って言われたから痩せなきゃ…。

いないいな〜い…


ばぁ〜〜〜!!!


↑めちゃめちゃつくったような笑顔。。。
全身使ってのいないいないばぁが流行ちゅう。



今日は朝からでおでかけ。
娘は電車に乗るのが好きでテンションUP

とってもご機嫌な1日だったご様子。
お昼寝してないのに夜もなかなか布団に入らず
クルクル回転して遊んでおりました。

父ちゃんと母ちゃんは今日は久しぶりに
昼間っからビールと餃子!!!&お好み焼き。
うまかったっす。

歩き疲れたし、特になーんもしてないけど
結婚指輪のメンテナンスしてもらってピカピカになったし
お買い物の合計金額が円だったりして
なんかあたしもご機嫌な1日でございました。

にしても父ちゃん食べ過ぎ
南京町で買い食いしたあとキャベツ焼きたべて
それからガッツリお昼。
でもってスタバでまったりしたあと家で晩御飯。

最近ジョギング復活したのに
ご飯がおいしい!とか言っていっぱい食べてる。
なんか逆効果なんぢゃね?と思う毎日。

いつも遅くに寝る旦那くん、今日は9時にはZzz
あたしも眠かったけど、寝るタイミングを逃しちゃった。

なんか蚊がいるわけでもないのに
さっきから全身が痒くて仕方がないのよね。
日焼けしたからかなあ。
それでも長袖は着れない…暑いのはやっぱ苦手だ

明日っから月。
さあ、どうやって暑さと戦おっかな。。。


やっと晴れてきた。
今週末で梅雨も明けるって言ってるし
ああ、あたしの大キライな夏が来る。。。

3年ぶりにセミの鳴き声聴くんぢゃない?
フィリピンでセミの声聴いたこと、あたしはない。

さっきから隣りの家のコ(多分、娘と同じぐらいの女の子)が
眠たいのかギャーギャー言って泣いてる。
娘は一足先に珍しくギャーギャー泣いてお昼寝ちゅう。
今日は生理痛でしんどいから泣き声が脳に響くわ。

でもって、ここんとこ親知らずが痛くて辛い。
旦那くんがいる土曜にしか歯医者行けないし
おっきな病院でしか抜けないから、来週までこの状態…。
ああ、早く残りの2本抜いて欲しい。
今しか抜くタイミングないからね。
また顔が腫れると思うと辛いけど早くスッキリしたい。


だけど明日から3連休だしね、
旦那くんに娘を託して!?息抜きするぞ〜!!!!
海遊館までドライブ〜の予定だし☆

Image133.jpg

あたしが14年間履き倒してるビーサン。
夏だけぢゃなくずーっと履いてるから汚いけど、まだ現役。
しかもこれ、バーゲンで格安で買ったんだよね。
新しいの買っても、やっぱりコレ履いちゃう。
今年も海で活躍の予感。

あれ?今セミの泣き声が聴こえたような…耳鳴り!?

昨日は母の61歳の誕生日、そしてコンサートでした。

コンサートと言ってもとあるプロの方のバックで
合唱団として数曲唄っただけですが、それでも4ヶ月間、
週に2回、仕事終わりに片道1時間以上かけて練習に通うのは
とっても大変だったと思います。
しかも母は夜勤がある仕事を未だにしているので
ほんとエライなあ〜と思います。

そしてあたしが物心ついた頃から
1度も体調悪い〜とか風邪引いた〜とか聞いたことないので
更に凄いなぁ〜と思うわけです。

で、コンサートに参加する!とメールが来てから
何が何でも見に行ってあげよう!と思っていたので
旦那くんに娘を預けて姫路まで行ってきました。
とは言っても車で送ってもらったんですけどw

昨日も朝から母にメールをもらい
返信で何度も母にエールを送り
悔いのないように唄ってくる!なんて返信がきたもんだから
もう、あたし母のハハになった気持ちでステージ眺めてました。

凄く練習して頑張って楽しく唄ってる姿がみてとれて
思わず母ちゃん涙でそうになってふと、なんか立場逆ぢゃね?
そう思ったら今度は急に笑えてきました。

昨日はチラっとしか会えなかったけど
終演後、活き活きとした表情で
「お母さん、今日誕生日や!って周りの人に言ってから
 サイン色紙(プロの方の)もらってんw」
その一言だけ伝えたら、ぢゃ!と去っていった母は
なんだかとっても頼もしくみえました。


そして直接プレゼントを渡すと荷物になるので
お花を贈ることにしました。
ネットでオーダーしたのですが
あたしの無茶な要望にもしっかり答えて頂き
素敵なお花を贈ることができました。
またご縁があれば利用したいな〜と思います。

因みにあたしのムチャぶり(要望)とは…
可愛らしく丸い雰囲気よりも、
凛として背丈が高いアレンジをお願いします。
でもキリリとした中にもちょっとした可愛らしさがあれば嬉しいです…

曖昧すぎる。ってかあたし、めっちゃイヤな客やわ〜。
そして出来上がったお花はコチラ。
(発送前に画像が送られてくるのもポイント高いです。)



あたしがいない間も娘はとてもお利口だったみたい。
もう1日ぐらいあたしが出掛けても全然OKだと思うんだけど
平日に見てくれる人と出かける場所がありません…かなしw

神戸に戻ってきました。
娘と二人の里帰りだったけどとってもリフレッシュできました。

娘は遊び相手が増えたと終始ご機嫌。
今までどんなになついても抱っこはNGだったのに
じいちゃん、ばあちゃんの抱っこもOKになりました☆

ばあちゃんはお仕事の日もあったけど
じいちゃんはリタイアしてるので
1日じゅう根気よく遊んでくれて本当に感謝です。
娘も「じいちゃん♪」って言って楽しそうでした。

ピアノ弾いたり…
P1090662.JPG

溜まった雨水で水遊びしたり…
P1090682.JPG

たんぽぽの種ツンツンしてみたり…
P1090724.jpg

ほんと元気いっぱい!!!
雨上がりでも構わず外でほんとに1日じゅう遊びまわってたので
水遊びした日なんて、ドロドロで3回もお着替えしてました。

遊んだから、いつもより食べる食べる!!
こんな顔してすごい勢いでぇ…
P1090673.jpg

毎食、御飯まで待てなくて大人の御飯の用意も急ピッチ☆
大人3人分、プラス娘の御飯の用意は大変でした。
…って写真のように大したもん作ってないんですけどね。

毎回毎回、たりないよっ!!
って言って娘にスプーン投げつけられましたw
よく食べることは嬉しいけど、もっとよく噛んでちょ。


毎日朝から晩まで文字通り全力疾走!で家中を駆けまわってた娘。
楽しくって仕方ないからなかなか寝てくれなくって
寝かせるために家中まーっくらにして大変でした。
田舎の家の暗さは半端ないっすよ…暗黒ですよw

でもって9時ぐらいに寝ることが多かったから
神戸に戻ってからも不安だな〜と思ってたら
あっさり7時すぎには寝てくれました。

ということは♪
旦那くんが買ってきてくれた明太子でゆっくりビール飲めそう☆
あ、ラスト1本を飲んだら旦那くん怒るかなあ???


というわけでようやくさっきネットが繋がったー。
サクサク動くネットなんて久しぶりで快適すぎる。

先月29日に日本に帰ってきてから
ほんとーに忙しかったわぁ…。
あまりの忙しさに娘ちゃんも疲れたのか
熱を出して2日ほど寝てました。
未だ突発にはなってないので「ついに!?」と思ったけど
なんだかただの風邪だったと思われます。

それでもあちこち移動させられ
寝てても、入れ替わり立ち代り荷物が運びこまれ…
強い1歳児になったことでしょうw

5日〜昨日までは旦那くんの実家、福岡に帰ってました。
もちろん娘ちゃんは連れ回されましたよw

晴天続きだったこの連休、唯一の雨の日に熊本へ。
熊本城を見に行ってきました。


お城と行ったら「姫路城!」のあたしですが
熊本城もすごく立派で落ち着いた佇まいが気に入りました。
娘ちゃんも天守閣に昇って超ゴキゲンでした。

そして帰り道に山鹿温泉でひとやすみ。
やっぱり温泉はいいねぇ〜。
勝手に娘ちゃんを旦那くんに託してホゲ〜ッ。
温泉デビューした娘ちゃんも気持ちよさそうにしてました。
美人の湯だそうで、二人してツルッツルになってきたよ☆
ああ、毎日温泉に入りたいわあ。


明日っから通常営業w
とは言っても旦那くんは3年ぶりの日本出社だし
あたしはイチからのスタート。
おまけに洗濯機が届くまであと2週間!!!
なんか会社に行ってないのに5月病になりそうw

ま、そうも言ってられないので
とりあえず少しずつ頑張ってみよっ。
ル・クルーゼも3つも新調したからまずはお料理から。
と言っておいて調理器具がまだ届かない(船便がまだ)ので
それまでは旦那くんのお弁当も社食でガマンしてちょ。

なんだかんだ言っても
日本ってやっぱサイコー!!!



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM