
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Zumbaが一旦終了したので
お友達にすすめられたJazzerciseに参加することに。
これがまたキッツいキツい。
EASYTONE履いて自分で難易度少しあげてるし。

音楽に合わせて激しいダンスをしたあとに
ダンベルを使って更にエクササイズ!!
トータル60分あるけど最後の方はヒィヒィ言ってる。

でもそれがほんとに楽しい。
ちょっと違うけど高校時代のバスケ部の時の筋トレみたい。
楽しくて仕方なくってずっーーと笑ってる。

どういうペースで通おうか考え中だけど(ヨガもやってるし)
とりあえずの目標は夏にノースリーブ着れるようになること。かな?
フィットネスウェア欲しいなあ。


お友達に誘われて料理教室へ。

今回のメニューは
ビーフシチュー
アジアン風からあげ
人参のラズベリー和え
筍の煮物
サーモンのハンバーグ(?)
フルーツポンチ


とっても豪華でしょ?
正直あたし料理苦手なので新しい発見もいっぱいあったし
先生や他の生徒さんも面白いし(他のクラスは静からしいけどw)
お腹いっぱいにもなるし、何より楽しかったぁ♡

お持ち帰りしたシチューを食べて娘がおいしーーー!!って喜んでたよ。
今度またこのなかから何を作ってあげようかな?
そして次回もまたとっても楽しみ♬



もうすぐイースター!
あちこちでタマゴやバニーなどの飾り付けを目にしたり
教会などでEgg huntが行われたりしているようです。

正直イースターってなに??て感じだったけど
教会に毎週通うようになりいろいろと教えて頂き
難しいことはわからないけどタマゴのカラフルな色
ひとつひとつにも意味があることを知りました。


教会やプリのサークルではタマゴの色づけをしたけど
これがまた楽しかったぁ〜〜。
センスないのがバレバレだけど今度は娘と一緒にやりたいなぁ。

プリでひと足先にエッグハントもしてきたようで
興奮していろんな話をしてくれました。
週末、色んな教会でエッグハントのイベントがあったみたいだけど
我が家は行かず。これも行けばよかった。


まだまだ寒いミシガンだけど
こうやって少しずつ春が近づいているのを感じます。
ただ、今日も雪が降ってたし寒い!!

春が来るとあっという間に夏になるし
夏になったらあっという間に冬だしw

ひとつひとつの行事をもっと大事に楽しみたいな〜と
改めて思いました。

というわけで、ギリギリ日本の桜に間に合うかなぁ〜
明日のフライトで10日間ほど福岡に帰りま〜す♬

おいしいものいっぱい食べるぞ!!!!!




お友達からススメられたし
知らない人のブログを読んで気になってた八百屋さん!
幼稚園に娘を送ったあと行ってきたよ〜〜。 


6701 NEWBURGH RD - WESTLAND, MI  48185

実は今日で2回目だけどほんとテンションあがる!!
ココで一度野菜や果物買っちゃうとスーパーで買えない〜。
だって安くて新鮮なんだもの。
(店内の写真がなくて判り辛いね。)

前回、根っこつきのほうれん草を発見しただけで感動したあたし。
大量にパッキングされたモノぢゃなく
自分が好きなだけ(要は少量)買える幸せ。


???だよね、日本はほんと恵まれております。

まあ、フィリピンで生活してたあたしは
スーパーで新鮮な野菜が買えるなんて!!
とアメリカ来てすぐ感動したけど。

ただ、ここ家からはちょーっと遠いのよね。
フリーウェイを70マイル(112km)で走って30分ほど?
週1これたらいいんだけどね〜〜〜。

因に今日買った野菜はこれだけ。
約6ドル。500円ちょっとだよ〜〜〜。

ま、よくよく考えたらあたし神戸でもアメリカでもやってること変わらん!
神戸のナナファーム(産直)にも行って興奮してたもんね。
(伯父さんが作った野菜を偶然購入してたからかなり興奮した。)


今日はもやし目当てで行ったのになかったし
また近いうちに行かなきゃ〜〜。




駐在員の奥様がはまることのひとつとして
アンティーク(食器、雑貨、家具など)があります。

あたしは詳しくないので全くわからないけど
アンティークモールは近くにいくつかあるので
何度か行ってるけどみてるだけでも楽しいのです。

ミシガンの駐在生活も10ヶ月たち
そろそろ残りのことを考えてくるようにもなりました。
(とは言ってもまだ2年以上あるけどね。)

そうなったらやっぱりこっちでしか買えないものを!
と思い再びアンティークモール巡りを楽しんでます。

あたしが今欲しいのは
こないだの日記にも書いたけど
Strawberry ShortcakeのFire Kingのマグとボール。

昨日久しぶりにちょっと遠出したくって
州を超えて(といっても1時間ぐらいで着くけど)
オハイオ州のモールまで行ってきました。

お目当てのモノには出会えなかったけど
とっても可愛いモノをみつけて買っちゃった☆
今の顔はホント現代の顔だけど
この初代?の顔はなんともアメリカらしくって好きなのよね。

基本的にアンティークモールってごちゃって感じで置かれてて
トレーなんて何かに埋まってたのを奇跡的にみつけたって感じ。
アラジンの水筒もね、とっても綺麗で4ドルだよ!
ただ、娘が「ようちえんにもってくー」って言ってるけど
なんかもったいなくってどうしようか迷ってたりするw
名前もかかなきゃいけなくなるしね。

とまあ、お気に入りがまたひとつ増えたわけですが
また次の週末もマグを探しに出かけたいなぁ〜〜〜〜☆



<お知らせ>
日本から持ってきているソフトバンクの携帯を
3月末(予定)で解約する予定です。
ですので当然電話番号とメールアドレスが使えなくなります。
また個別に連絡させてもらいますがもし連絡頂ける場合は
Gメール、Facebook、Twitterでメール頂くか
このブログにコメント頂けると折り返し直接連絡させてもらいます。

ここ数ヶ月、家の中(ミシガンのね)では圏外で
メールも受信できないので解約することにしました。
ヨロシクです。



今日は娘を幼稚園に送ったあとお友達のおうちへ。
初めて行ったけどすんごい広いお家で
猫ちゃんも2匹いて可愛かったぁぁぁ。

で、お昼ご飯にたこやきパーティー!!

一応関西人のあたしがたこ焼き機を持ってなくって申し訳ない。
でも頑張ってコロコロ焼いたよーーーー。

アメリカで買うと高いたこ。
足りない分はエビを入れたけどとっても美味しかったぁ。
とっても楽しかったしね。

お腹いっぱいでちょっと余った分を娘用にもらって帰ったけど
「おやつにたべる!!」そう言ってペロリ完食。

もうひとりお友達が来れなくって残念だったけど
アメリカでタコパが出来ると思ってなかったから嬉しかった♡
またお友達と一緒になにかつくろーーーーーっと。





アメリカの子供用のおもちゃや雑貨なんかは
派手なものが多くてキャラクターものだらけ。
女の子用ならほとんどがプリンセス。
そんななか比較的あたしでも可愛いと思えるのがコレ。


なんか日本でもみたことあったようなないような感じでしょ?
色使いは派手だけど、でもなんかみてるうちにだんだん可愛く思えてきた。
(写真は1ドルショップでみつけたモノ)

娘が一度ヘアピンをつけて教会に行ってたら
アメリカ人が「あ〜!かわいい!!strawberry shortcakeだ!!」
というので聞いてみたら昔からあるキャラクターらしく
その方がコドモのころに使ってたバッグか何かを今は
娘さんが使っているらしい。

因に3回ほどリニューアルしてて顔がその都度変わってるんだって。
前はこんな感じ。


これはこれでかわいい♡
プリンセスでキラキラしたのを見慣れたせいか
これでとっても落ち着いてみえるから不思議。

娘はプリンセスでもカーズでもなんでもウェルカムな
お子様だけどいちごちゃんはとってもお気に入りなんだって。

来月のお誕生日会で
「おおきくなったら何になりたいですか?」って聞かれたら
「ストロベリーショートケーキになりたいです!って言うの!!」
そう言って張り切っている。

でもおそらく娘はハロウィンの仮装のことと勘違いしているような気がする。
「4さいはいちごちゃんで5さいはね〜〜〜、、、、」
とか言ってますから。

このいちごちゃんがだんだん可愛くみえてきたあたしは
いちごちゃんのFire Kingのマグ欲しいなぁ〜〜〜♡




ようやく旦那くんが出張から戻ってきました。
帰ってきてからも相変わらず忙しそうですが。

そんななか、旦那くんの大学のサークルの先輩が
偶然近くに出張できてるらしく一緒に出かけてきたよ。


正直あたしはあんまり車や飛行機に興味はないので
軽い感じでふ〜んと眺めてて
やっぱアメリカって規模でかいし凄いなぁ〜
という単純な感想しかなかったけど
ミュージアムのいっちばん奥にひっそりと!?いた
蒸気機関車や列車をみつけたとたん
動悸が確実に早くなったわ。


機関車は日本のよりもおっきいのかなぁ??
あの黒い色がすごく素敵でみとれてしまった。
超格好よかった♡
異国の地で列車の旅、してみたいなぁぁぁ。


あたしはすっかり列車に魅せられてしまいましたが
当然、アメリカの歴代名車などがズラっと並んでおります。
ケネディ大統領が暗殺されたときに乗っていたリムジンもありました。

また月〜土曜日は隣接する自動車工場で
フォード車製造の流れ作業を見学することもできるそうです。
小学生ぐらいの男の子にはたまらない場所、、、かな???

うちの娘は紙飛行機を作って飛ばしたり
トウモロコシを刈り取るでっかい作業車に乗って写真とったり
ミュージアムの隣りでやってたLEGOの方に夢中になったり
とまあそんな感じ。

夏シーズンになると野外ミュージアムもやってて
蒸気機関車やクラシックカーも走ってるみたいだし
機会があればまた行ってみたいな。



シアトルに出張に行った旦那くん
4日で帰ってくるはずが結局2週間になり
結婚記念日とバレンタインはいつもの毎日。

でも昨日はお友達のおうちで
みんなでカップケーキをデコって食べたよ!
とーっても楽しかった♡

で、旦那くんは不在だけどお花買いに行こう!
そう思って娘を誘ってみたら
「ねえ、まま!チューリップにしよう!!!」
凄い勢いで返事が帰ってきたので買ってきたよ。


去年のチューリップ畑!?がとても印象的だったみたい。
「かのんちゃんとあおいちゃんとおんせんはいりたいの!」
っていきなり言いだすからちょっとビックリ。

毎日色んなお友達とたくさん遊んでても
素敵な想いではしっかり覚えているようで
なんだかとっても嬉しくなったよ♬
またいつか一緒に遊びに行こうね!!


今日はあたしはZUMBAへ。
そしてズンバのあと、皆でTシャツをリメイクしたよ。
とっても久しぶりにハサミつかったけどやっぱり楽しいね。
また不器用なりに何か作ってみようかな?





昨日は久しぶりにまとまった雪が降り
幼稚園もお休みになってしまいました。

それでも車のエンジンはかけておかないと心配なので
雪かきが終わった頃を見計らって軽くでかけてきました。
とはいっても一度エンジン切ると不安なので
ドライブスルーで済ませられるところしか行けず
買い物もまた今度〜ってことで娘にブーブー言われながら
ただひたすらドライブする、という無駄な外出でしたが。

外出して帰ってきたらちょうど家の前の雪を
綺麗にのけて?くれてる所だったのでちょっと見学を。
結構豪快にガガガガーーーーーッッとやってました。
暫くみてると勢いよく突っ込みすぎたのか右側の車
雪山に埋もれて動けなくなってるし。。。。。
(結局もう1台の車に引っぱりだしてもらってた。)
でもってこのあと左側の車が勢いよくバックしてて
作業待ちしてた車にもう少しでぶつかるところだったし。。。
もうみててドキドキさせられる除雪作業でした。

まあでもうちのサブはほんと何度も除雪してくれるし
玄関の前まで綺麗にしてくれるのでとーーーっても助かってます。

そして午後からはバレンタイン用のちょっとした工作を。
娘と一緒に作ろうと思ったら結構難しくって
目とライオンのたてがみを娘がつけたぐらいで
あとはほとんどあたしが作っちゃいました。
2時間ぐらいかかっちゃったけどでもかなり楽しかった♡

こちらでは性別関係なくプチギフトを送ったり
交換したりするようでそういう雰囲気がとっても好きです。
(義理チョコとか友チョコとか言葉の響きからしてあまり好きぢゃないので)

バレンタインのデコレーションとっても可愛いよね。
13日は結婚記念日でもあるし
普段めったに買わない生花でも買ってこようかな。






Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM