
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日は風が心地良くて暑すぎず
とっても過ごしやすいお天気でしたね。

明日から旦那くんは10連休。
今日みたいな8月なら毎日楽しいのに。



昨日、リビングからみえた雲。


SNOOPY。。。にみえない?

想像力って大事だよね。




今日は、誰に変身する?


気分はすっかり夏です。
いや、気分ぢゃなく夏なのです。
只今の気温、とっくに軽く30度越え。
詳しい温度は知りませんが、暑いのです。

娘ちゃんは爆睡中でありますが
寝室のクーラーから水漏れ発生。
バケツに溜まる水の音がきらいなのでスイッチオフ。
ノドからっからで目が覚めることでしょう。

そして随分とご無沙汰しているサマソニの演者が出てましたね。
ほら、あーそういや夏!って思ったでしょ?
行くのかなあ?行かないのかなあ?
旦那くんの仕事と演者と気分しだいでしょうか?

せっかく日本に帰るのだから、ライヴには行きたいなあ。
クラブ↑には行けないから、クラブ↓クアトロに行きたい。
HiGEちゃんも久しぶりにみたいなあ。
誰か今度素敵なライブにあたしを誘ってください。
旦那くんに娘を託せる週末ならとても素敵です。


昨日、引っ越しの片づけついでに大量の粗大ごみ捨てました。
片付けの鉄則。捨てる。捨てる。捨てる。
もったいないのは判っているけど、海を越える移動だもの。
随分、部屋がすっきりした気分になりました。

どうすれば荷物が少なくてすむんでしょーねえ?
旦那くんのスニーカーがやけに多いので
3足(3組だからね!)捨てたら1足買っていいよ。
と常に言ってるのに、なぜか地味に増えてる気もする。

よし、日本に帰ったらまず長靴を買ってもらうぞー!!
解決策にはなってない?まあ、いいぢゃないっすかw
どこのレインブーツがいいかなあ????
妄想だけで結構楽しい。イヒヒ。



あたしはホントに独り言が多い。
でも今流行りのツイッ★ーはやろうとは思わない。
旦那くんが長期間呟いてないと、アレ?とか思うクセに。

そんなこと思ってたときの椿屋四重奏・中田くんのブログ。
一部を勝手に抜粋。

<前略>
みんなそんなに何を焦ってるんですか。
誰も彼もやたら発信し過ぎだろ。
でも今はそれが普通なのかなあ。時代か。
こうなってくると憧れの有名人ほどやって欲しくないよね。
なんか興ざめするじゃん。
プライベートとかこまめに晒して、
安売りして欲しくないって思っちゃう。
昔は良かったなあ、スターは皆謎めいてて。

人間ってものはミステリアスだからいいのにねえ。
どんどん皮を剥がされて。
コンピューターが人間を獣に戻しちゃうこの矛盾。

そんないいつつ、更新。俺もダメだねえ(笑)


妙〜に納得しちゃった。

2月13日は3回目の結婚記念日
というわけでw 旦那くん作 ディナー。
(肝心なスモークサーモンが冷蔵庫に忘れられてる!)

そんな旦那くんは結婚式にむけて
久しぶりにギターと格闘中。
あたしは毎日元気に娘と格闘しておりますよ。
もうすぐ娘、11ヶ月。
現在、身長73cm・体重8.7kg

ここ最近、離乳食が手づかみオンリーなので
芋中心になってたら、なんか顔が丸くなった気がっ!!
もうちょっとメニューを工夫してまた頑張ります。
というか、スプーンNG・大好きだった米NGは辛い。

そして今日、弟から姪っ子の写真が送られてきたあ。
明日で2ヶ月になる初芽ちゃん。
前よりふっくらして可愛くなってたー。
来月会えるのがめっちゃたのしみー。

来月にはカナデも1歳だもんなあ。
早かったー!とは思わないのね。
やっと。って感じ。
嬉しいけど、ちょっと淋しい。
もう赤ちゃんぢゃないのね。複雑。

今年の上半期はこれから忙しくなりそー。

ただいまニッポン。

明日っから忙しいわぁ。
というわけで今日はもうおやすみ。

娘ちゃんはいつものように19:30には就寝。
そして旦那くんは泊まりがけでゴルフ。

おお、夢のようなひとりの時間☆

ネット速度が早くなったから日本のTV観る?
それともMACの勉強兼ねてCSSデザインの続き?
それともそれともでかいスクリーンでDVD鑑賞?

なんて思ってたのですが、どれも却下。
最近の肩こりからくる頭痛が今日は酷い。
ああ、なんでこんな日に旦那くんがいないのー。
ねえねえ、肩揉んでよ〜♪って誰に言えばいいのー?

整体に行きたいです。
それから骨盤矯正もやりたいです。
それからそれから親知らず右側2本抜きたいです。

とりあえず今日はもう何もせずゴロゴロ。
結局いつもと変わらないですね(;^ω^)

リビングでゴロンてしてると
必ず娘ちゃんが突進してきます。
そしていつも、ち、近い、近い…。


暫く放置していて汚れていたケロたん。
先日お風呂に入って綺麗になりました。
・・・というわけで。

ケロ:キレイになったよ〜遊んで〜☆

ケロ:どうか遊んでください。お願いします〜。


ケロ:遊んでくれないなら…え〜い!頭突き攻撃〜!!


 湊:おい、調子に乗るな。
ケロ:失礼しました〜。

台風があっという間に通り過ぎたから
今日はなんかちょっと風が冷たい。

お外に出てから気付いたので、半袖だし足丸出し!
とちょっと寒そうだったので授乳ケープでカバー。

あたし達のおやつタイムにハイチェアーに座る娘。

ご機嫌いかがかしら?
泣かないでね…ドキドキ。
 

いぇ〜い!
ノリノリだぜ、あたい!

・・・。

なんかもの凄いご機嫌ちゃんになって
ケープでひとりいないいないばあをやったり
最近お得意のVの字開脚を披露したり
とっても楽しそうだったので
ゆっくり過ごすことが出来ました☆


そして今日はハロウィンなのね。
仮装した子供がいーっぱい!
きっと軽く100人はいたんぢゃない?
カメラ持っていってれば良かったね。

Trick or Treat!!
お店を順番に回る子供。
手に持ったかぼちゃバケツはお菓子の山。

来年はカナデも仮装しようね☆
…あれ?来年ってどこにいるんだろう?

今週は地味に忙しい気がする。

でも今日はこれからランチ。
同じ会社の方が帰国されるので
奥様たちのFarewell Lunch。

この前お友達のおうちで食べたお弁当のお店へ。
帰りは散歩して帰ってこようと思っていたのに
なんか天気が悪い…車で送ってもらお。

娘ちゃんはお出かけ前に少しお昼寝ちゅう。
最近気が付いたらありえない場所にいたりする。
動き回るようになったから成長は嬉しいけど大変。

まだまだこの国は暑いから(年中暑いですけどw)
一緒に遊び回るととってものどが渇く!
そういう時にはやっぱり炭酸をゴクゴクいきたい。

偶然みつけたSierra Mistっていう炭酸飲料がおいしいの。
ペプシ社がスプライト&7UPに対抗して作った商品らしい。
レモン&ライムテイストでノンカフェイン。

後味スッキリで喉が渇いた時のビールの変わりって感じ。
いやいやビールは甘くはないけどね、
汗かいたあとに「グガァ〜!」といきたいやん。
そういう意味で。

ま、味は完全にスプライトなんですけど。

ほうれん草もベビーフードもNG。
ふう、さすがに母ちゃん凹みます。
相変わらず離乳食はぜーんぜん前に進まず。
別にいいやー…ぐらいにしか思ってないけど
でもやっぱりなんでいやなんか判らん。
タイミングや条件は満たされてるはずなのに。
また、2日ほどお休みして考えるかー!

最近元気すぎる娘ちゃん、
お昼寝の時間も減ってきて母ちゃんちょっとお疲れ。
でも娘ちゃんの可愛さは「うなぎのぼり」なので
なんら問題はないのだ

もう最近旦那くんなんてほったらかしよw
女の人は子供が出来るとどーしても子供が1番にならん?
でも旦那くんに前に言われてびっくらこいたんだが
もちろん子供はとっても可愛いけど・・・
あえて順番付けるなら1番、嫁。2番、子供。なんだと。


一瞬、およよ!ってなっちまったでねーか。
まあそんな事言ったのすっかり忘れてるだろーと思って
もっかい昨日同じこと聞いてみたら
「うーん、時と場合によるかなあ…
 最近湊の可愛さは“うなぎのぼり”やから。」だってー。

なんかわからんけどもうちょっと旦那くんに
優しくしてあげよー。と思った次第。
ホントにうちの旦那くんは出来た父ちゃんだからねえ。
よっ!スーパー主夫♪ミラクル父ちゃん♪

や、なんかちょっと持ち上げてみただけ。
というか晩御飯の片づけから娘ちゃんのお風呂入れ〜
お風呂後のケア〜寝かしつけまで全部やってくれるんで
相当助かっておりますです。

なんか顔合わすと愚痴しか出てこんから
ちょっとここに書いてみたりしてねー。
旦那くんいつも御苦労さまです&ありがとー。

あれ?じんましん出た?


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM