
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昼間だれもいない部屋で時計がカチカチ鳴る音を聞くと
なんかじっとしていられなくなる。
だからといってただボーッとTVを観るのも苦手。
帰国後はじめて今日は少しだけ散歩をしてみた。
マフラーにマスクにリュック…不審者のようにキョロキョロと。

本当はもっと遠くまで歩いて行きたいけど、先生にも
「別に歩いたからと言って安産になるわけでもないよ。」
そう言われたし、自分の身体と相談して近くのコンビニでUターン。

あたしの実家よりマシだけど此処も充分田舎なわけで。
静かだから落ち着くけど、でも寂しくもなる。

次旦那くんに逢えるのはベイビーに逢えるとき。
ああ、早く桜の蕾が膨らむ時期になるといいなあ。



遅ればせながらおめでとうございます。

今年はどこにも初詣にも行かず、
旦那くんもすでにマニラにお帰りになり寂しいです。
昼間は誰も家にいないし出歩くこともないので
旦那くんの実家で淋しくお留守番をしております。

2日間ほど帰ったあたしの実家で可愛い甥っ子に会えたので
それだけであたしはもう十分でございます。
2歳になったばかりの大ちゃんは可愛くて可愛くて
きっと姉夫婦の性格が優しいからあんなに可愛く育つんだろうな。
あたしも見習わないと・・・と思って帰ってきました。

お誕生日&お年玉であげたブロックをとても気に入ってくれて
あと香港で買ったパンダクッキーもモグモグ食べてくれてよかった。
ああ、男の子ってやっぱ可愛いよなー、うらやま。

でもまぁ、あたしは今年は何も目標を決めずに突き進みたいと思います。



年末に突如やってきた(旦那くんのお友達がくれました)しろっくま姉さん。
クマさんと比べてちょっとデカイのですでにかなり存在感があります。
意外と抱き心地がいいので寒いときはムギュっとしております。

・・・てか我が家にクマシリーズ増えすぎですから。
人からプレゼントを貰うのは非常にうれしいです。
でもでも、もう我が家にくまさんグッズはいりませ〜んw

まだお正月も来てないのにお餅ばっか食べてます。
今日は朝から洗車のお手伝いをして
年末の大掃除を手伝ったつもりになりました。

そのあと体調もよくなってきたのでやっと博多に行けた。
行く予定ぢゃなかったから格好が思いっきり地味なんですけど。
でもまあ人ごみのなかに行くわけでもないからね。
いつもマスクしてるから化粧してなくてもへっちゃら。

目的はベビー用品の買い足しなわけで。
ついでに行ってみたかったX-GIRL STAGESへ。
マタニティーを買うのはさすがにもったいなくて買えねえ。
というわけであたいよりも旦那くんが気に行ったので
哺乳瓶ケースとお出掛け用としてのスタイ(よだれかけ)購入。

あれもかわいいこれもかわいい…とか言って踊らされそうになったけど
新生児の頃なんて外出そんなしないからわざわざ高い服買わなくても
もう少し大きくなってからお出かけ着を買おう!と踏みとどまったw
いやーついつい楽しくてねえ…日本に住んでたら誘惑多すぎて危険っす。

そして今日も旦那くんは忘年会です。
お母さんが迎えに行ったのにまだ帰ってきそうもないです。
今晩から寒くなるらしいのでわざわざストーブつけて待ってたけど
もうやーめた!加湿器ガンガン焚いて寝ます。
おやすみなさいまし。

車に乗るときキツすぎるシートベルトから守ってくれる可愛い味方です。
若干1名(1匹?)可哀そうなことになってますが・・・。


旦那くんがとっても素敵な手帳を買ってきてくれました。



帰ってくるのを待って湯布院のリベンジ!とはいかないけど
家から車で10分ちょっとの所にある温泉(家族風呂)に行ってきた。
旦那くんが妊婦でも入ってOKな温泉(泉質)だと調べてくれてたので
安心して入れたし、もうちょ〜気持ち良かったっす。

温泉の廻りにいっぱいいた“はにわ”もなんか可愛かった。
「お〜い!はにまるっ♪ は・に・まるおおじぃ〜♪」
唄わずにいられない。↓こんな愛くるしい!?はにわも。



さいきんイチゴがとっても食べたくてイチゴイチゴうるさいあたし。
今日はたまたま旦那くんとスーパーに行きイチゴをねだったら
高いからダメ!と却下。(1パック490円のあまおうだった)
仕方なく諦めておうちに帰ったら・・・キラーン★
偶然にも親戚のおばさまがあたしにと言ってイチゴを届けてくれたらしい。
ううう、ありがたやありがたや。というわけでいっただっきまーす。


毎日じみーに行動してます。
Live Barに行ったりベビー用品を買いに行ったり風邪ひいたり。
風邪は旦那くんお手製のショウガ尽くしのご飯を食べて
あったかい格好をしてひたすら寝たら一晩で復活しました。

昨日は一蘭のラーメンを食したあとに
北九州までフルート吹きひちゃおの応援に。
会場までショートカットで行こうとしたらこんな急な階段が出現。
最近腰痛に悩まされているのでカメにも負けるスピードで上ります。
まあもっと近くにエレベーターがあったというオチつきで。

今日は旦那くんが忘年会で朝帰りなのでヒマです。
本当はあたしも一緒に天神に行きたかったのになあ。
悔しいのでおつかいを頼んでおきました。

PAUL&JOEの化粧水2本とサンプルゲット。
そして来年の手帳を旦那くんセレクトで。
化粧水は早い段階で手に入れたと連絡ありましたが
さて、どんな手帳がやってくるのでしょうか。
明日のあさ彼が帰ってくるのが少し楽しみでございます。

  • 2008.12.25 Thursday

安静命令を受け外出できない日々が続き
そろそろストレスが溜まりそうな感じで・・・
そんなわけで「宇美八幡」という所まで安産祈願に行ってきました。

そこには「子安(こやす)の石」というものがあります。
御本殿左の奥に湯方社(ゆのかたしゃ)があり
お参りをして安産をお祈りし「子安の石」を預かって帰ります。
無事お産が済めば新しい石に子供の名前などを書いて
借りていった石と一緒にお返しするそうです。
…というわけで石を探して持って帰ってきました。

まあ最近はとにかく元気で健康な子が生まれてくれれば…
そればかりを願っております。


毛がいっぱい抜けてしまった実家のおばあちゃん犬「レナちゃん」


安静にするって結構大変です。
なんかゴロゴロしてるだけのような気がして
ちょこまか動いては旦那くんに怒られてます。

動かないのに今日は食べ過ぎました。
日本に帰ってきたら食べたかったモノのひとつ鯛焼きを食べました。
あんこが入っていない鯛焼きをぜひ一度食べてみたいわー。
白い鯛焼きはお餅が入っててデリシャスでした★

長いフライトにも耐え福岡に戻ってきました。
久しぶりの日本に浦島太郎な気分。
旦那くんと二人してちょっとの事で感動してます。
コンビニに入ったり自販機があるだけでテンションあがったり。

今日は産婦人科に行ってきました。
ちょっと色々あって絶対安静を言い渡されてしまいました。
メールの返信ができていない皆様ごめんなさいー。
なので残念ですが週末の湯布院はキャンセルです。
その他にもあそこにもここにも買い物に行きたかったのになー。
はやりの!?自宅警備員に決定しました。

あ、でも心配頂くほどのことではございませんよ。
食欲がありすぎるのでおやついっぱい食べてます。
動けないので太らないように気をつけたいものです。
でも今日の晩御飯はおでんみたいなので食べちゃいそうだわ。

今日は凄くさわやかで気持ちがいい!
そよそよと風なんかも吹いていて日本の秋のようです。
こんな季節がようやくやってきたのに日本に帰るのはちょっともったいない!?
でも荷物のパッキングにお掃除にお片づけ全て終了しました。

そして今日はお友達と今年最後のランチに行ってきた。
しかも今日行ったのは「マンダリンオリエンタルホテル」
普段ホテルのランチとか行かないからちょっと贅沢な気分だったよ。

あたしが食べたのはローカルの高級魚「ラプラプ」
それをどうしてあったのかよくわかんないけどとにかくおいしかった。
友達はラム肉をオーダーしてて一口頂いたけどこっちも美味〜♪
マニラでもこんなおいしいものが食べれるなんて幸せだね。
なんて友達とお喋りしながらデザートまでしっかり堪能。
写真がないのが残念だけどたまの贅沢にはいいかも。

またマニラに戻ってきたら一緒に遊んでね☆



写真は旦那くんが最近買ったコンバース(映り悪いケド)。
ジャックパーセルが欲しい〜とかずっと言ってて(旦那くんはスニーカー好きなのだ)
見に行ったお店でこんなんあるで(THE DOORSとのコラボ)と発見。
なんか後に旦那くんの調査によると海外限定?で発売数も極少とか。
よくわからんけどあたしの調査の結果
日本でネットで買うより4000円程安かった(旦那くん曰くもっと)のでヨシとしよう。

それにしてもなんで彼はこうもショッピング好きなんでしょう。
初売りやバーゲン好きだし、まるで女の子みたいです。
最近ちょっとお買い物しすぎのような気がするので暫く自粛するように。
…そういいながら日本に帰ったら何か買ってそうな気がするわ…。

というわけで次の更新は日本からになります。(予定)
嫌いな飛行機もどうにかベイビー共々耐えれますように。




X'masのイベント事にはもの凄い熱心なフィリピン人。
その情熱を普段の仕事にもみせて欲しいものであります。
クリスマスが近づき連日各方面でパーティーが開かれております。
プールサイドに涼みに行こうと思ったら…あ、今日だったっけ?
今日はうちのコンドのパーティーです。ま、あたしは出席しないけど。



判りにくいけど右側がプールで着々と準備が進められており
例の如くダンスの練習なんかも左側で行っております。
(新しい日本携帯のカメラ画像めっちゃきれい。)


今日はまたおうちの片づけと荷物のパッキング。
朝からやろうと思っていたのに朝食後紅茶の代わりに
良く眠れるようにと買ったハーブティーを飲んだらほんとに寝た。
いや、別に寝ようと思って飲んだわけではなくそれしかなかったから。
気がついたらお昼前でした…よく眠りましたわ。

でも相変わらず変な夢をみたせいで寝起きがいまいち。
なんていうか妊婦になった瞬間から輪廻っていうか
ヒトが亡くなりそしてまた新しい生命が生まれ・・・・
そういうのをただ漠然とだけど考えるようになり・・・
つまりこのコが生まれるということは親が年老いて行くということで・・・・

単純に離れて暮らしているせいか親のことが心配で。
別に病気をしているわけでもないし元気なんだけどね。
最近心配症がひどいです・・・だめですな。
自分のことは別に心配しないんですけど。

ソファでボーッと考え事をしていても仕方ないので
昼からは張り切ってみましたよ。
あたし常にどこかに旅立つ予定があればいんぢゃない?
そうしたら部屋が常にスッキリとした状態でいられるかも。

無事に台風も進路がずれたみたいでよかった。
日本に帰ったら雪だるま作れるぐらいに雪が降るかなあ。
あたし九州にも雪が降るって知らなかったよお。
絶対おんなじように思ってる人いっぱいいるよね。






Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM