
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近旦那くんの夜御飯は外食ばかりで申し訳ない!
そう思って早い段階から今日は「ロール白菜」にしようと決めたの。
「明日まっすぐ帰ってきていいよ。」って言ったら
「ごめん、明日お客さんと会食だから。」って。

明日から3連休だからお休みの日に回してもいいかな〜って思ったけど
休み休み2時間もかけてやっと「ロール白菜」完成した。
超簡単だからすぐに出来るのに、やっぱ今は続けてキッチンに立てませぬ。

キャベツより白菜の方があたしは好きなんだ〜。
でもって基本ホワイトソースで食べるんだけど、今日は少し失敗。
日本の牛乳が手に入らなくて代わりに豆乳使ったらダマになった。
そんで判ってはいたけどスープに対するソースの量が少なすぎ。
なんかコンソメ味なのかホワイトソース味なのかよくわからない・・・ハズ。

それでもペロッと食べちゃうんですよ、きっと。
なんか気持ちだけ冬〜って感じでほっこりしながら汗掻いて。


今朝5時ごろ目が覚めて、ベッドに再び潜るまえに窓の外を眺めてみたら…
「あっ!珍しい〜オリオン座がみえる〜!ちょっと感激。」
ちっちゃな声でぽつりとひとりごと。

すると眠っているはずの旦那くんが
「うん、そやで。今日はきれいやろ?寒くもないのに不思議やな。」
と普通に返してきた。

昨日仕事終わりで日本で言うお通夜のために遠出していた旦那くん。
そこで凄くきれいな星をいくつもみてたんだって。

あたしは子供のころから星を眺めるのが大好きだったけど
冬に白い息を吐きながら眺めるオリオン座が1番好きだったんだよね。
日本に帰ったら食べ物だけぢゃなく星の観察にも行きたいな



我が家の必需品です。

クーラーは1日1時間まで、というよくわからないルールをあたしが決めたので
ジメジメ暑い日はじっとり滲んでくる汗と格闘しながら寝なければいけませぬ。

最近あたしはそんなに暑さを感じないので平気ですが
旦那は風呂上がりに極度の暑さを覚えるようで
彼はこの枕を足の下に置いて寝ております。

あたしのひつじ枕くんは可愛いのですが30分もしたらぬる〜くなります。
この感謝品は朝まで冷たさが持続するので本当に感謝であります。
小林製薬さまさまです。

東急ハンズなんかに行くと快眠グッズは山のようにありそう。
敷くだけでひんやり涼しいベッドパットはクーラーいらずの節約品。
足にぐるっと巻くカエルくんなんかは旦那にプレゼントしたいところ。
でもそんなのなくてもこの熱さまがあれば快適だね。

最近は日本より涼しいらしいよ、って思うとよく眠れます。
思い込みも時には大事です。


さきほどからスコールの予感。
田舎育ちなのでもの凄い勢いの夕立ちは充分承知でしたが
この国の稲光は半端ぢゃないです。恐ろしいです。
ある意味もの凄い芸術の爆発です。きょえ〜




あたらしい枕を買いました。
これで安眠まちがいなし!…だといいな。

注意:新しい枕というのはひつじ枕ではありません。

 

最近毎週末恒例となりつつあるTOPSHOP/TOPMAN。
本日購入した品の一部。

色違いの蛍光ピンクにも魅かれたけど無難な黒。
白も可愛かったけどスウェット地が素敵なグレー。

どちらもルームシューズとして使用予定。
だけど軽くてとっても履き心地がいいから普段履きになるかも。
これ履いて歩き回ってブルースリーみたいにカンフーきめてやろうかしら?

 

今日はムシムシジメジメお空も曇天。
あたまの回転も鈍く(いつもか…)なりそうだから好きな事考えよ
ってことで、最近のあたしのお気に入りを紹介


昨年の10月に香港で買ったお茶。

いつも麦茶を沸かしてたけど冷たい飲み物はたくさんあるので
最近食事のときはずっと熱いお茶。
お茶パックがあんなに便利だと今更知ったオレ。

白牡丹って書いてあるお茶は文字通り美白・美肌効果があるらしい。
ほんのり甘い香りと味がする独特のお茶。
最近お肌の調子がいいのはこのお茶のお陰かしらん?あは
鉄観音茶の方は未開封ですがこちらも美味であります。

いやぁ〜お茶ってホントに美味しいよね。
でもあたしゃペットボトルのお茶がおいしいとは思えないよ。
それなら水(硬水)で充分。
白牡丹茶がもうすぐなくなるけど次はどのお茶っ葉を買おうかな。


皆さんご存知「IVORY」の台所用洗剤。

こっちに来てあたしが一番悩んだのが各種洗剤。
スーパーには有名な洗剤がいっぱい置いてありますよ。
洗濯用洗剤なんて未だに頭を悩ませ中。
他の人はそんなに気にならないのかも知れないけど
人よりも嗅覚がすぐれているのでなんか気になるんです。

台所用洗剤の場合は汚れがあまり落ちない。
それがあたしの悩みで。
前処理をきちんとやればいいんだろうけど。

というわけである日ふと目にとまって安い!と思って購入したIVORY。
これが結構油汚れが落ちるし、洗い終わりにキュキュッとなるんです。
ほのかな石鹸の香りも素敵だし、まさに救世主。
スポンジが臭くなるという噂もきいたけどこのあたしでも全く臭わない。

そして洗剤は排水後も河川などの微生物により分解されるらしいです。
因みに小ボトル約230円・大ボトル約330円くらいだったかな?
大ボトルの方はめったに見かけないけどお得なので詰替え用に買ってます。

気に入ったらとことん同じ銘柄のモノを試したくなるので
手洗い用の石鹸もボディーソープも現在IVORY。
でも洗濯用洗剤(リキッド or 粉末)だけは試すのがちょっと躊躇われます。


追記♪ あ、今日はなっとーの日。
    チバさん!おたんじょうびおめでとうございます〜

完全に回復したわけではないけど張り切りタイムの復活。
最近ジメジメした日が多くなってきたけど
今朝はなんか気分的に清々しかったので朝から筋トレ。

筋トレっつうかアレやってる。飽きるまでは。
腹筋割れるまでになりたいけど他にもいらない脂肪いっぱい。
ああ、凹むわ…とか言ってやる気たくさん出すオレ。

はい。

今日もあたしの…我が家のおすすめ紹介のコーナー。
週末にウロウロ買い物に行く中でみつけた我が家のお気に入り。

TOPMAN(MAN'S)

TOPSHOP(LADY'S)


イギリス生まれのTOPMAN&TOPSHOP
日本ではラフォーレ原宿に入っているらしいです。
TOPMANはバリューブランド(安いのに格好良い)として
メンノンとかでめっちゃみかけます。(メンノンは愛読書)

この国でクオリティーの高いもの自体あまりなかったので
安くてデザインも良くて高品質…日本のショップは東京だけ。
ときたらこっちで着ない冬服もうまく買っておけばお得かも!


あとDOROTHY PERKINSもかなりお気に。
こっちでは年に何度もSALEがあるのでタイミングさえあえば賢くお買物。
でも年々自分が何を着たらいいのか何を着たいのかわからなくなってきてしまった。
可愛いと思う服と似合う服は別だし…元々センスないので。
というわけで最近服を買うときは旦那任せ。
でもわずかながら趣味が違うのよね…


何とか体調回復致しました、たぶん。
というわけで最近のお気に入りをひとつ。


アメリカ生まれのOKA.b(オカビー)

去年からずっと旦那とこのサンダル可愛いね。
思ったより安いし(3000円程)…なんて言っておりました。

先日、そろそろこのサンダル寿命なんだよねぇ。
変わりのサンダル欲しいなぁ〜なんて言いながら外出したところ。。。
プチッ…ん?…歩いていたらサンダルの鼻緒?が!

工エエェェ('A`)ェェエエ工

あたしこんな格好で歩くのいやぁ〜新しいサンダル欲しいぃ。
あっ!OKA.bがいいぃぃぃ〜。買ってぇ〜☆
…なんとも絵に書いたようなシナリオで(;一_一)
そういうわけで現在愛用中でございます。

日本で売っているのかはわかりません。
クロックスと同じようなタイプではあるけどでもやっぱ可愛い!
あたしはめっちゃ悩んで旦那お勧めの黒のこいつにしました。

2005年の夏にアメリカで誕生し、LAセレブにも人気上昇中!
アメリア、オードリー、クロエ、マディソン、ミアなどの
ネーミングが付いた19種類のサンダルがあります。だそうで。

もちろん履きやすいし水に濡れても平気。
水に濡れても滑らないらしいですよ。
それにやっぱぷりちーだもん。

クロックスやハワイアナスもいいけど
今年の夏はオカビーでいかかでしょうか?

東原さんのチキン。
↑東原さん(旧姓)の食べた「おぐら」のチキン南蛮。
↓篠原さん(旧姓)の食べた「おぐら」のチキン南蛮。
あたしのチキン。

こないだあたしの食べた「おぐら」のチキン南蛮が
ひがしはらさんのブログに載ってたので載せてみた。

美味しかったんだけど、ちょっと脂っこくてあたしはもういい。
東原さんの旦那さんならペロリと食べれるでしょう。
はい、ただそれだけです。

ミニクーパーで爽快ドライヴ
↑今回の旅のおともはミニクーパー。
オープンカーにして爽快ドライヴ!
自然の驚異、鬼の洗濯板
↑自然の驚異。鬼の洗濯板。
どげんとせんといかんのかい?
↑青島の神社にて発見。時の人の絵馬。
門司港
↑宮崎から戻り、今度は電車で門司港へ。
念願の鉄道記念館!?
↑唐戸市場に行った後は、鉄道記念館へ。
今は懐かしき寝台列車たち
↑なんと父が「さくら」「あかつき」の運転手だった事実が発覚!!

どうなることかと思ったけど、
いつものようにバタバタとせわしないながらも、
とっても充実した楽しい旅でした。

卓くんを迎えに行くまえに、義母と二人で大宰府天満宮へ。
つまぶっきーがおみやで紹介したという松ヶ枝餅を頂きほっこり。

宮崎でおいしい地鶏を使ったチキン南蛮や、美味しいお寿司。
お土産に買って帰ったマンゴー。
下関の唐戸市場に渡り、おいしいふく!!!

おいしいものをいっぱい食べて、いっぱい遊んで、
これからも幸せに楽しく生きて行けるように充電してきました。
どうも皆様ありがとうございました★

そして明日は母と二人で姫路菓子博に行ってきます。

ずっと愛用しているハンドクリーム。
そして同シリーズの保湿クリームとウォーター。
デリケートなあたしの肌にも結構イケてるから大好き。

Avene


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM