
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2007.06.19 Tuesday
  • WHAT?

なんかちゃう。



今日フィリピンは独立記念日です。
だからうちのドライバーは休みです。
ちなみに明日はカラーコーディングでうちの車は走れません。
よって、この2日間は外に出れません。

今日はダーを7:30にお見送り。
朝の少し涼しいうちに全てを済ませる。
だから頑張ってお掃除タイムを経て、アイロンタイムへ。
終わったのが、11時。ちょっと早目に昼食をとる。

今日はカラッと晴れているため、そんなに暑くはない。
最高気温は33度とか言ってたので。
これまた張り切ってプールに行ってみた。
お昼どきだからか、人は少なく凄く気持ち良かったよ〜。

普段泳がないけど、取りあえずプール10往復ぐらい。
幅は25mもあるのかな?
平泳ぎや背泳ぎ、あとは歩いたり。
と言っても結構深いのでギリギリです。

そんなこんなでまだこっちは14時ですが、超眠たいです。
キレイに撮れなかったけど、コンドとプールはこんな感じ。





奥の左側が、
あたし達の部屋がある
コンドミです。

右側は別棟の・・・
なんて名前だったか
忘れてしまいました。



現在ただでさえ真っ黒で、しかも皮がむけてきてしまったのに、
こんなところにいたら、焦げてしまいそうです。
でも、バカンス気分になれます。



部屋の窓からは緑も見れますよ。
此処はポロクラブです。
決して見晴らしがいい部屋ではないですが、気に行ってます。
コレはゲストルームからの眺めなので、
遊びに来て頂ければ、是非こちらにお泊りくださいまし。



因みにリビングからの景色はこんな感じで、
夜になるとスパイダーマンでも出てきそうな雰囲気のところです。
でもとても静かな街ですよ。



コンドの写真を撮ろうと思いながら、
結局毎日何処かに出かけているため、明日以降に。
明日、あさっては車が使えない日なので、晴れていたらプールにでも。

フィリピンには凄い数のモールがあります。
うちの近くにもあって、結構楽しいですよ。
昨日は“Krispy Kream DOUGHNUTS”
でお茶をしていたら、
偶然すぎる出会いをしてしまいました。

先日旅行に行った時に、セスナで一緒になった日本人の親子にバッタリ。
現在東京在住と噂で聞いたけど、あんな場所に同じ時刻に行くなんて。
うちの近所は奇麗だけど、そんな街中でもないと思うんですけど。
そういう偶然が頻繁に起こるあたしです。

よく知らなかったけど、此処って昨年新宿に上陸したドーナツ屋さんなんですね。
日本ではどんな種類があるのか、人気があるのかよく知らないけど、
プレーンのドーナツがないので、甘くってたまにでいいです。
店に入ったら貰えるトライヤル(お試しの1個)であたしは充分ですけど・・・。

モールは奇麗なところから、そうでもない所まで色々です。
でもすごいデカイので、歩くだけで疲れます。
あ、昨日の昼食は吉野家でした。
日本で牛丼は絶対に食べないし、おいしいとは思わないんですが、
なぜか昨日はおいしいと思ってしまいました。
日本米はいつも食べているんですけどね。

それから今日はいつも行く近所のモールに映画を見に行きました。
何所のモールにもほとんど映画館はあります。
もちろん字幕なんてものはないので、(せめて英語字幕でもあったなら・・)
今日はディズニー映画「MEET THE ROBINSONS」を観ました。
月曜の朝だからか、あたし達以外にお客さんはいませんでした。

集中力が途中でなくなり、何を言っているのか判らなくなってきましたが、
なぜか最終的にはちょっと感動して号泣してました。
因みに日本では今年の12月に公開らしいです。
「ルイスと未来泥棒」というタイトルだったと思います。

今日でダーのお休みも終わりなので、
これからは少しずつあたしも頑張らないと・・・。
いつも我儘放題で怒らせてばっかりですけど、
でも言い訳ではないですが、やっぱ判らないことをやるのは不安なのですよ。
買い物はすごく楽しいんだけどね。

いつもあたしがダウンするのに、今日はダーがソファーでお休み中。
さっき買ってきたヨガマットを使って腹筋でもするかな。

あ、なんか最近どうしてもコーラを飲むことが増えてかなりヤバイです。
暑いから喉が乾いたら買うのはトロピカーナのアップルかパインかコーラ。
なんか疲れたら甘いものが飲みたいでしょ?
だからコーラ。外で食べるのもパスタが多いし・・・。
このままの生活を続けていたら、痩せるどころか益々増量しちゃうよ。
危険だー。

ちょっとしたVACATIONから帰ってきました。
今フィリピンは雨季なので、天候がちょっと安定してないのですが、
まずまずのお天気でした。
真っ黒?真っ赤に焼けてしまい「触るな!」をお互い連呼してます。
帰りはスコールがあったりで、飛行機(プロペラ機)が相当揺れて
正直、帰れるのか心配でしたけど・・・・。

昨日早く寝たので、今日は7時頃から起きだして、
写真を観て遊んでます。
それにあと5分したら、コンドミの避難訓練?みたいなのがあるので、
妙にドキドキして早起きしてしまいました。



グッド昨日まで、こんなところに行ってました。
ひたすらシュノーケリングを楽しんでいたのですが、
ダイビングやドルフィンウォッチング・・・
その他にも魅力的なことがたくさんあります。

でも、シュノーケリングだけでも充分楽しめますよ!
見たこともない魚があちらこちらにいて、サンゴの陰に隠れていたり、
たくさんのウニに睨まれて怖くなったり、
ニモが普通に泳いでいたり、ダイビングまでしなくても
世界感がもの凄く変わりました。

二日目は船に揺られて、洞窟のなかにも連れて行ってもらいました。
海底が見えないぐらい深いんだけど、光が射していて、
とっても神秘的で空を飛んでいるような感じがしました。

岩場に挟まれそうになったとき、「動けんくなった〜。」
って叫んでいたら、偶然一緒になったイタリア人カップルの
男性が凄い勢いで助けに来てくれて、
イタリア人ってやっぱり紳士的だわ。っと改めて思ったりもしました。
行きの船で、彼って女性にリードされてそう!
って話をしていた所だったのに撤回かな。

三日目の朝は1番天気が良くて、ちょっと隣のビーチまで出かけました。
もともと人が少なくていいね〜って話をしていたけど、
こっちのビーチは誰もいなくて、まさしくプライベートビーチ!
少し行くだけで、また見たこともない世界が広がっていて、
ただただ「きれー!すごーい。」としか言えなかったです。
こんな感じのところでしたdown





右の隅の方で、寝っころがっているのが、あたしです。
あたしとダー以外は誰もいません。
帰りはボートがピックアップしに来てくれたので、
なんか得した気分になっちゃいました。



全身マッサージに、それからこんなフェイシャルエステも受けました。
大変お見苦しい顔になっていてすみません。
でもお肌テュルッテュルです。

その他にも色々楽しい事はあったけど、
取りあえずそんな感じの素敵な旅でした。

次は今住んでいるコンドミの写真もアップしまーす。
では。

あれ?避難訓練なかったけど・・・。
時間通りに進まないのが当たり前なのです。
・・・と思っていたら、もの凄い勢いでサイレンがなって
消防車が到着して、放水まで始めました。
なんかすげー。

ちなみに、アップされている時間からマイナス1時間した時間が、
現在のフィリピンの時間です。






hello!
あたしは普段とは何にも変わらない毎日を過ごしております。
昨日はアジアいちデッカイモールが近くにあるので行ってきました。
正直めちゃめちゃ疲れたけど、楽しかったです。

その他にも近くには何軒ものモールがあります。
写真をアップしたいのですが、
日本とは事情が違うので、なかなか写真をバシバシ撮るのは困難です。
でも、少しずつアップして行ければいいな。と思っています。

夜はドキドキしながら料理をしたり、
普通に掃除・洗濯・アイロンがけなど、主婦しております。
まー今はダーが一緒にいてくれるので、何不自由なく生活しておりますが。

今日はCATVも繋がったので、相変わらずのザッピング開始。
チャンネル数は結構あるけれど、結局はMTVとかに落ち着きます。
でも、なんでかマイケミ?とかグッドシャーロットとかパンク系が多い。
良くわからない構成です。ま、楽しいですけど。

あとSHOPチャンネルをみていたら、
コレって、あのビ☆ーズ・ブート・キャン☆のパクリぢゃん!
っていう商品の紹介をやってて思わず見入ってしまいました。
バンドは使用してなかったけどね。

そのあとは早速フィリピンタイムを実感。
今日ガスが通じるはずだったけど、ガス会社の人間が来ない。
まーよくある話。日本にいたら、きっとキレてるね。
でもそこはまー、気長に待つよ。

それから今日は初めてプールで泳いできました。
と言っても、いつのころからか水が苦手になってしまい、
浮いているだけでしたが・・・。少しずつ泳いでいきます。

明日からはちょいとバケーションに。というか新婚旅行なのでしょうか。
何所に行くのか詳しく知りませんが、ダーいわく
場所は天国の棲むリゾート、クラブノアイザベル!!らしいです。
朝早いです。am4時起きだそうです。
飛行機怖いな〜。ってわけで、おやすみなさいまし桜



ねえさん!大変な事件がおこりました。


これからのあたしの人生、どうなっちゃうんでしょうか。


オダジョーにあのカードを目の前に出されるより、衝撃的です。


ドラマのよーなおはなし!?


全ては週が明けたらおはなししましょうか。



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM