
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4泊5日のフロリダ州ディズニーワールドの旅行記。
忘れてしまわないうちに〜〜〜。
そう思ってダダダダーっと一気に書いています。

半年以上前に予約を入れて楽しみにしてきたイベント。
いつものKG家らしく凄くアクティブで完璧なスケジューリング。
ディズニーワールドは半端ぢゃないぐらい規模がデカイので
予想以上に疲れ果てたけど、とってもとっても素敵な思い出になりました。

旦那くん、ありがとう。

あとはカリフォルニアとパリとクルーズだね。笑。



5日目。ついに最終日。
この日はお土産などを求めダウンタウンディズニーへ。
世界一広いというディズニーストアはほんとに広かった。
別行動したあとあたしの携帯の電波が立ってないことに気付き
超焦った。探してもみつからないんだもん。
結局自分のためにはアルバムぐらいしか買ってないという。
ま、そんなものよね。

そして娘は、、、というと何故かここに来てバズにはまった様子。
プリンセスのものにしないの??と何度聞いても「バズがいい!!!」
そういってきかない。
バズを買ってあげたらすんごく嬉しそうに一緒に空を飛んでました。
まぁ、大事に遊んでくださいな。


というわけでこのあと空港に戻り、何故か直行便ではなく
途中トランジットして深夜1時半頃無事帰宅。

フロリダは半袖でOKな日もあったけど(朝、夜は寒かったけど)
ミシガンに帰ってきたら雪、雪、雪。。。。
翌日昼頃目が覚めたら20センチくらい積もってるし。
今も外は真っ白です。

風邪を引かないように新年を迎えたいと思います。

ミシガンの時間で明日31日の朝10時に日本は新年を迎えるので
朝早くから紅白をみて不思議な気分で過ごそうかな。
夜は旦那くんの同僚が来るので楽しみ〜〜〜☆

では、今年も色々ありましたがお世話になりました。
来年はもっと色んなことがあると思いますがそれでもヨロシクお願いします☆
よいお年を〜〜〜〜〜♡♡♡




4日目。
この日はハリウッドスタジオへ。
当然、早起き。KG家の基本です。
でもってここは日本でも大人気(なの?ほんとに?)の
トイストーリーマニアがありファストパスも瞬時になくなる!
という情報をお友達から入手していたので旦那くんにダッシュしてもらう。

あたしはむすめとダラダラ記念撮影しながら待ち合わせ場所へ。

このあとも大好きなディズニーJr.のキャラクター
ジェイクとマニーに出会い上機嫌な娘。

この日はなんだか園内でトラブルがあったのか
朝いちで観る予定だったリトルマーメイドのショーがなくなったり
無事ゲットできたトイストーリーマニアも動いてなかったり
旦那くんがひとりで乗りたい!と向かったタワーオブテラーもとまってたり。
ちょっとドキドキしたけど(細かいタイムスケジュールを組んでいるので。)
まずはなんとか無事、トイストーリーマニアへ。

これがホント楽しかったーーーー!!!
日本と同じなら人気が出る理由がわかる。
娘をほったらかしにして旦那くんとふたり夢中になったもんね。
その時の真剣な顔の写真があるんだけど笑える。真剣すぎて。
おススメです。

そしてそのあとは娘、待望のアリエルのショー。
日本でみた円形劇場のようなショーを期待してたのでちょっと違ったけど
それでも娘は十分楽しんだ様子。

あとはお友達おすすめの美女と野獣のショー。
リズム感とスピードがすごく素敵なショーでした。
娘も前日演じたティーカップが出て来て
「あ!あたしがやったの!!」興奮しておりました。

あと、ハリウッドスタジオといえばスタジオバックロットツアー。
映画の特殊撮影や舞台裏が覗けてなるほど!と感心するツアーでした。
個人的には衣装製作の部屋がとても興味深かったです。

そして夜はファンタズミック。
いい席でみるためにランチは予約したレストランで。
ここのランチもほんとに美味しかった。
で、さて、いよいよ本番!!!
「スティッチもでてくるのかな?」なんて呟いた直後に娘が、、、、寝た。

えええええーーーーーーっっ!!!!

ビックリしたけどまぁ、当然ですよね。
毎日毎日早朝から深夜まで連れ回され
昼間も凄い勢いで駆け抜けるんですから。
逆にね、よくここまでもってたよね。
常にずーーーーーっとフルで元気だったんだから。
一度も昼寝したことないよ。

というわけでどんなにおおきな花火があがろうとも
あーーー!!プリンセス!!叫ぼうとも起きることなく熟睡。
終わった直後、あれ?という表情で起きたので面白かったわ。

その後、NYの街並みなどを忠実に再現した街へ。
写真ぢゃわかりづらいけどキラキラしててほんとに綺麗でした。
ルミナリエがみれなかったけどここで十分、そんな感じ。


今日でディズニーワールドも最終日。
ほんとによく遊び、歩き、疲れた4日でした。
でもそれ以上に楽しかったーーーー。

明日は午後のフライトなのでダウンタウンへ出かけたいと思います。



3日目。
当然早起きして再びマジックキングダムへ。
この日は娘にハロウィンで着た
ティンクのドレスを着せてたので彼女もご機嫌。

まずは朝いちで美女と野獣のベルのショー?へ。
どういう所なのかも知らずに並んでいたけど
観客の参加型のショーだったようで
50人ぐらいの観客の中から10人ほどピックアップ。
なぜか娘も選ばれ素敵な役を与えてもらい
どうなることかと思ったけど頑張って役割を果たしていました。


この日も色んなアトラクションを楽しんだよ。
途中シンデレラ城のまえで悪戯ばかりしているシンデレラの
継母や義姉にも出会ったりグリーティング?もしっかりと。

そしてこの格好でティンクに会いに行かないわけには!
というわけで会ってきたよ。
ティンクのお姉さんもいたんだけど可愛かった♬

この後は夜のディナーに向けて娘はシンデレラのドレスにお着替え。
この日は雨が降ったりして寒い日だったのもあり
着替えてから娘のトイレが間に合わず大変なことに。。。。
まぁ、そこをなんとか乗り越えw夜はシンデレラ城の中でディナー。
(日本と違ってレストラン以外のお城の中には入れないらしい、多分。)
このレストランの予約をとったのは8月末、それでもギリギリ。
それぐらい人気のレストラン。

なぜならプリンセス達に会えるから。
まずは入り口でシンデレラと記念撮影。
(写真が少し暗いけどシンデレラ綺麗だったよー。)

そしてディナーを食べていると次々にプリンセス達が遊びにくるの。
白雪姫にジャスミンにオーロラ姫にアリエル。
娘は嬉しくって嬉しくって食事どころぢゃなかったみたい。
もうハグもすっかり板についた感じ。
あたしはディナーも美味しく頂きました。

ディナーが終わってお城から出るとセレブレートマジックの真っ最中。
お城に映像が映し出されるんだけどこれがまた凄いの!感動。
なんだけどお城から花火を打ち上げるので危険!なので
終了までお城の真下で待機してください、ということで待機。
これがまた花火の特等席で目の前で綺麗に観れたよ。
初日に全体像をみてたからなんだか得した気分になれてよかった。

幸せな気分のままこの日は終了。
こんなに満喫してるのにまだ明日もある!!
そしてまた早起きだー!!


2日目。
朝から娘を叩き起こしてアニマルキングダムへ。
まずサファリトラックに乗ってサファリツアーへ。
凄く近くにチーターとかいたりして怖かったけど
迫力あってとっても楽しかった☆
キリンがダッシュしてるとことか初めてみたよ。

あとはニモやライオンキングのショーもみたよ。
このニモのショーはとってもよかったのでおすすめ。
そしてグリーティング。。。。
一度もらい始めると気合い入っちゃうのわかってたから
ギリギリまで悩んでたんだけど結局サイン帳を買ったの。

まずはミッキーとミニーに会いに行ったよ。
あとプーさんにイーヨーにティガーにドナルドなど。
園内は激混みだったのに日本みたいに並ばなくっても
いいから嬉しい♬


そして午後からはエプコットへ移動。
ここ、あんまり何もないよーとか聞いてたのに
超ーーーーー広いんですけど。
初日から飛ばしまくった我が家にこの広さは堪えました。

でも、ここではグリーティングを中心に楽しんだよ。
オーロラ姫にジャスミンにアラジン、チップとデール、
そしてダッフィー!
日本では大人気だけどこっちでは。。。ちょっと淋しそう。

あたし的にはココで出会ったアリスが超可愛くって惚れちゃったよ♡
娘もちょっと緊張してた。


この日は娘も早くに限界をむかえ、20時すぎにホテルへ。
さて、明日はお城の中へ突入!?





いつか行けたらいいなーと思っていた
フロリダのディズニーワールドに行ってきたよ☆

デトロイトをお昼すぎに出発して3時間弱で
オーランド空港に到着。バスに乗ってホテルへ。
スーツケースを空港でピックアップしなくても
お部屋まで届けてくれるのでとっても楽チン。

ディズニーワールドは4つのテーマパークからなってるんだけど
初日はシンデレラ城のあるマジックキングダムへ。
ホテルからはバスで20分ぐらい。
1つ1つがデカイので移動が大変。
ちょうど暗くなった頃に着いたよ。


シンデレラ城はとっても立派で色んな色に変わって綺麗だったー☆
ただ、普段は東京よりも空いてるらしいんだけど
この日はクリスマスイブ、すんごい人だった。
パレードとか終わった頃には身動きできないくらい。

でもアトラクションにも乗ったり
パレードや花火なんかも堪能して
結局深夜0時すぎまで遊んで初日からグッタリ。

さて、明日も6時起きで出発!

  • 2012.09.05 Wednesday
  • NY

先週末の連休でNYに行ってきました。
10時間以上の超ロングドライブで。

いやぁ〜、超大都会だったー。
色んなトラブルに巻き込まれながらも
旦那くんの英語力と素敵なニューヨーカーに助けられ
素敵で楽しい旅ができたよ。


歩いて渡ったBrooklyn Bridge.

DEAN & DELUCAでTumbler買ったよ。
ちょうど娘の送り迎えするとき使うのが欲しかったんだー。

娘に超おねだりされて買った、娘曰く「ダッキー帽」
ともに買ったDucky(あひるのぬいぐるみ)とお揃いなのよね。

とっても暑かったからLEMONADE激うまー☆


タイムズスクエア、自由の女神、
ロックフェラーセンターなどにも行ったけど
まだまだ2泊ぢゃ全然遊びたりなーい。
予定してたセントラルパークにも行けなかったし
もっともっとお買い物もしたかったんだけどね。




自由の女神に向かう途中の船の上で
旦那くんに「あの場所に飛行機が飛んできたんだよ。」
(写真、右下の1番高いビル←現在新しいビルが建設中)
そう言われてドキッとして
あの時テレビでみた光景と重なってもの凄く胸が重くなった。

とっても楽しい旅行だったけど
ちょっといろいろ考えた旅でもありました。



昨日は5時起きでUpper michiganへ
片道5時間の弾丸バスツアーに参加してきた。

当初チェリー狩りの予定だったけど
異常気象によりダメージを受けたため
急遽ブルーベリー狩りに変更。

摘んでは食べ、摘んでは食べ、おいしかった☆

朝いちの農場はとっても爽やかで気持ちよかったので
ちょっとはしゃいでしまいましたー。

そのあとは殆どの方が楽しみにしてた!?ワイナリーへ。
空きっ腹にグラスに何杯もテイスティングしたけど
不思議と酔わず、美味しかったもの2本お買い上げしました。
(箱買いしてた人もいらっしゃいました)

みんないい調子でクタクタになってきたところでココへ!
砂丘!!

とても暑い日で砂が焼けるように熱かったけど
それがとても気持ちよくって娘も上機嫌でした♬

二つ目の砂丘へ。
ココは湖に面していて凄くきれいでした。

Traverse cityは湖がほんとにきれいでリゾート地のよう。
たくさんの人が休暇を楽しんでました。
また、次は1泊で来たいです。
(コレもミシガン湖です。)


また車に飛び乗り3時間。
とっても古い街、Cleveland(ohio)に行ってきた。

朝市に行ったり

美術館に行ったり

そして今回のあたしの目的地「ロックの殿堂」にも!
ココは「Rock 'n' roll」という言葉が生まれた地なのですよ。

ミュージアムの中は撮影NGなので
ぜひぜひロック好きの皆さん、自分の目で確かめに来てくださいね。
(varit.の店長がみたら熱くなるものだらけですよーw)


こんなギター型モニュメントも街中の至るところにあります。


我が家は来月のフェス用のTシャツをお土産に購入。
これまたとってもとっても暑くて疲れたけど
またまた楽しい小旅行になりました☆
来週は大型バスに乗ってミシガンの北にむかいまーす♬



アトランタから旦那くんの後輩が遊びに来てるので
行ってきたよ、シカゴ!!

7月4日は独立記念日。
閉まってるお店もいっぱいで昼は人も少なかったけど
でもシカゴは都会だーーーー!!

お気に入りのTOPSHOPにももちろん行ってきたよ。

↑写真右手のジョンハンコックセンターにあるBarからみた
夜景の一部はこんな感じ。
コレがぐるっと360度。
あ、ちょこっと海みたいな広さのミシガン湖があるけど。

でもって行った日は独立記念日でアメリカはお祭り騒ぎ。
花火の数が凄いのなんのって。
当然個人であげてるのがほとんどなんだけどデカイのね。
そしてこの大パノラマの夜景の中でドッカンドッカン打上ってるの。
もう10や20って数ぢゃないよ、100ヶ所は軽く超えてると思う。
それを見下ろしながら飲むウォッカトニックは特別だったよ。

もうこれは言葉では表現できない!
観た人だけが味わえる不思議な体験でございました。


シカゴまでは車で4時間強。(しかも時差1時間あり)
季節はもう夏まっただなかで、しかも猛暑!!
この日も当然暑くって35度なんて軽く超えてた。
その中をひたすら歩き回り、もうこんなに疲れたことはない!
というぐらいヘットヘトだったけど、楽しかったーーー!


また来月。
次は“Lollapalooza" という音楽フェスに行きまーす。
楽しみ★楽しみ☆

↓暑すぎて娘、下着姿で公園を駆け回ってましたw
 (あたしに似てなで肩ひどっ。)

車で片道約5時間。
国境を越えて行ってきました。

行き先はココ↓ナイアガラの滝。
遊覧船で近くまで行ったけどしぶきで辺りは真っ白!!
自然の凄さを実感してきました。

そしてお泊まりはカナダのトロント。
とってものっぽなCNタワー。
高所恐怖症のあたしは透けてるエレベーターは恐怖でしかない。
ずっと上をむいてたけど、娘はゲラゲラ笑って外を眺めてた。
まあ、楽しんでたのでよかった。

ポストもおしゃれー。

駅の構内。

テキスタイルミュージアムにて。

娘の叫び声により「カーーット!!」(汗)

ほんとに素晴らしい街でした。
計画たてず行き当たりばったりの旅で
マーケットが休みだったり
偶然やってきてたピカソ展が月曜で休みだったり。。。
そんな事もあったけど貴重な楽しい旅になりました☆

またいつかゆっくり行けたらいいな。




Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM