
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日行ったEastern Marketで買ったサボイキャベツ。
葉が堅く煮込むといいよ。と聞いていたので
久しぶりにロールキャベツを作りました。

葉を電子レンジでチン!してあとは具を巻くだけ。
結構しっかりした葉なので簡単に巻けました。

それをコンソメでコトコト煮てホワイトソースをいれて完成。
あは、ちょっとダマが出来ちゃった><。

基本我が家のロールキャベツはホワイトソースです。
というかホワイトソースのロールキャベツしか作れません。

殆ど具もいれなかったので
もの凄いあっさりしたロールキャベツになったけど
それはそれでおいしかった。
サボイキャベツ、あたし結構スキ☆

そしてこんなに作ったのに旦那くんは出張で暫く不在。
娘とふたりでいただきまーす♬






今日は幼稚園終わりでPlymouthにあるCider Millへ。
旦那くんの会社からすごく近いのに知らなかったぁ。



コドモたちはドーナッツ&Apple Ciderよりも遊びに夢中。
寒暖差が激しいミシガンですが
今日は少しすごしやすかったので気持ちよかったです。

ドーナッツもおいしかったしまだ少し時期が早い?
からかちょっと酸味のあるApple Ciderがおいしかった〜。

その他にもShopの中には色んなものがありました。
次回は何かチャレンジしてみようかな?






今日はなかなか行かないデトロイトのダウンタウンへ。
デトロイトといえば治安の悪い都市として有名。
昨日も強盗事件で公判中の犯人が脱走したというニュース。
(今朝には無事解決したそう。)
ちょっとドキドキしながらも
周辺情報に詳しいお友達に連れてってもらったよ。

Eastern Market


野菜も新鮮で安くて珍しいモノとかもいっぱいあって楽しかった☆

ランチで食べたサンドウィッチもおいしかったし(写真ないけど。)
イタリアン食材店?もコーヒー屋さんもとってもくつろげて
自分がデトロイトのダウンタウンにいることをすっかり忘れてました。

ひとりではなかなか勇気がなくて行けないけど
お友達と一緒か週末旦那くんとだったらまた行きたいな。
いい経験ができて楽しかったです。

サボイキャベツ(フリルキャベツ?)を買ったから
ロールキャベツ作ろーっと♡






今日は幼稚園のあとお友達とCider Millへ。
遊具もあってコドモ達も大満足。
今年もまた娘とドーナッツの奪い合いがはじまります。
早速晩ご飯まえに3個もペロリと食べた娘です。


昨年は猛暑でできなかったリンゴのU-Pickにも行きたいし
ドーナッツにApple Ciderの飲み比べもしたいから色々行かなきゃ。
Cider MillがOpenしたらミシガンの短い秋のはじまりです。
そしてながーいながーい冬が待ってます。

冬眠する前にいっぱい遊んで美味しいもの食べるぞ!!








同じサブのお友達のうちから歩いて帰宅したら
お向かいさんと久しぶりに遭遇。
1ヶ月ほど日本に帰ってて昨日ミシガンに戻ってきたんだって。
時差ボケ調整中で外で遊んでるところ一緒に遊ばせてもらったよ。
途中、これまた同じサブに住んでるお友達(初対面)も合流。

二人とも娘より学年がひとつ上で来月からキンダーなんだけど
年が近いから意気投合してキャッキャキャッキャと遊んでたよ。

お友達が可愛いワンピースに着替えてきたい!とお着替えしてきたら
最終的になぜかこんな感じで遊ぶことに。
ハロウィンですか?って感じだけど、まー許せちゃうところがアメリカだよね。
また日本から戻ってきたら一緒に遊んでね♡


長い夏休み、サマーキャンプが終わったらどうしよう><。
とか言ってたけど、毎日のようにお友達に誘ってもらい
いろんな所に出かけていき、本当に充実した毎日をすごしています。
本当は残りの休みもこっちでみんなと遊びたいところですが
明日っから約2週間日本に戻って満喫してきたいと思います☆

おいしいものいっぱい食べるぞ!!











今週、忍者修行に励んでいた娘。
泥修行、水修行、料理修行、丘のぼり修行、剣作り修行、手裏剣作り修行。
そして忍者屋敷での修行など苦難を乗り越え
無事修行を修了しました!

また一段と逞しくなった娘です。

そして今日は旦那くんのbirthday!
31歳おめでとう♡
そろそろあたしと年齢の交換してくれないかな???

現在長い長い夏休みの真っ最中。
でも昨日から幼稚園でサマーキャンプが始まり
3週間、みっちり参加することにしました。

久しぶりに会う友達や新しいお友達と一緒に
毎日楽しく色んなことを学んでいます。
そして降園後は暑いなかひろーい園庭で更に遊んだり
お友達のおうちのプールにお邪魔したり夏を満喫中。

この日はちょっと曇ってたけど暑かったからプールにお邪魔したよ。
浮き輪でだけど広いプールをひとりいったりきたりしてます。
因に深さは3メートルぐらいあります。
この前はプールからあがったあと20時30分ぐらいまで
外でお茶飲みながらお喋りしててとっても気持ちよかったぁ。
この季節、21時すぎまで外は明るいので1日が長いです。

この日は旦那くんととっても久しぶりに地下の音楽部屋へ。
久しぶりのドラムがとても楽しかったみたい。
パジャマ姿で失礼。

そして家で育てていたきゅうりとトマトも収穫したよ。
我が家は植木鉢でしか育てられないけど
とっても立派な実がなり満足。

そして収穫した野菜をくんくん匂いながら
「これ、おじいちゃんちのと同じにおいがするよ。」だって。
実家ではもうすぐ夏野菜がいーーーっぱいなるはず。
収穫しに行けたらいいな。。。

最近毎日のように雨が降ります。
だからか晴れてても湿度が高くてスッキリしません。
そんななか、今日は幼稚園のみんなで公園へ。

この公園は水遊び場が併設されていて
コドモ達の遊び場にはもってこいです。
しかも無料。そりゃ〜人が集まるはずです。

噴水のように下から水が出て来たり、両サイドから霧のように降ってきたり
バケツに一定の水が溜まったら凄い勢いで落ちてきたり、、、、楽しい仕掛け?もいっぱい。



ああ、あたしも一緒に入ればよかった。。。と思うぐらい暑かった。
近づきたいけど(カメラがあって)近づけない。。。
(どこから水が飛んでくるかわからないからね。)
微妙な写真ばかりになりました。

でもココはほんとに楽しかったのでまた来たいな。
それにしても娘はまた一段と日焼けして真っ黒です。


先週雪が舞っていたと思ったのに
今日は最高気温28℃ぐらいまであがったミシガン。
本当に暑かったぁ〜〜〜。

でもこんないい天気の日は幼稚園のあと
園庭で遊ぶのがお決まり。
いつものようにブランコや滑り台で遊んだあと
今日はタンポポがいーーーっぱい咲いてたから
摘んでブーケにしたよ。

アメリカでは芝生を大事にするらしく
そこに咲くタンポポはお邪魔なようで嫌われものだそう。
コドモたちはタンポポ大好きだから
たくさん摘んでいたよ。


こどもの日の存在をすっかり忘れていたけれど
幼稚園には大きな鯉のぼりも泳いでいるよ!
アメリカ人にはこの鯉のぼりが理解できるのかな??


春をすっとばして急に夏日和になったミシガン。
どこでもいいから旅、したいなー。






昨日2回目の料理教室へ行ってきたよ!

メニューは
ロールキャベツ、マッシュポテト添え
からあげ ココナッツ風味
鮭の西京焼
チンジャオロースのぎょうざ中華風スープ
大根とかにかまのサラダ

前回、いっぱい聞き逃してたところあったから
今回はいっぱい質問してメモメモとってきたよ!
どれもとーーっても美味しかった♡

晩ご飯用に残りいっぱいもらってきたのに
旦那くん食べれなくって残念だったね。
またおうちで作ろっと♬


料理教室のあとはお友達にBirminghamにある
美味しいIce cream屋さんに連れてってもらったよ!


アメリカのアイスってとーーーっても甘いのが多いけど
コレは牧場のアイスクリームって感じで
牛乳は濃いけど比較的あっさりしててとってもおいしかった♡
料理教室でいっぱい食べたあとでもペロッと食べちゃった。

買って帰ったレモネードもおいしかったよ。
今日はとっても暑かったから炭酸水で割って飲んだら
すっきり爽やかリフレッシュできました♬
ソフトクリームも美味しそうだったしまた娘連れて行かなきゃね。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM