
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつも猫背気味だったあたしが最近ぽっこりお腹のせいで
鏡に映る自分の立ち姿がオー★リーの春日に見えて
仕方ありません。どうもshinonでございます。

昨日また検診に行ってきたよ。2週間経つのは早い早い。
今現在ベイビーの推定体重は約1800g。
頭や足&腕は33週相当に成長してるんだけど
どうも若干胴回りがスリムなベイビーらしいよ。

そして相変わらずお顔をあたしの方に向けているので
どの角度からみても顔が見えないのよ。
恥ずかしがり屋さん。。。ってことにしておこう。
なんだか自分の時間軸を持ってるマイペースなコになりそう。

次の検診はまた2週間後。

もしかすると日本の母子手帳が貰えるかも〜。
あのペラッペラの英語版のをみた先生がなんでこんなに薄いの?と。
日本のと比べてみて網羅出来てなかったら困るネ・・・と言う事で
取り寄せてもらうことになった(*^^)v

でもお役所は渋ってたかが1冊の母子手帳でもケチるらしい。
全然現場のことを判ってない…と先生は愚痴ってたよ。
そしてまた先生とそういった話で盛り上がってしまいました。
いい歳したおじさん先生なんだけど。
どうもあたしはおじさんやお偉いさんが愚痴?をこぼしやすい人みたい。
全然立場の違う人からそういった話を聞くのは好きなんで大歓迎ですけどネw



↑あたしはまるまる太りたいわ!
誰かあたしにたらふく食べさせてw

突然ですが結婚指輪を外している間
どこに置いておけばなくさないのでしょうか?

もともと肌が弱いのでアクセサリーはめったにつけません。
そのためアクセサリーケースなんてもの持ってるわけもなく。

妊娠した頃から更にお肌が弱くなり、結構いいお値段!?した指輪でも
左手の薬指の部分だけがかぶれてしまい未だに治っておりません。
というわけで半年程まえから折角の指輪もはずしたまま。
どうせ来月の出産時には外さないといけないので
今はパスポートやなんかと一緒に保管しています。

自分の定まったおうちが日本にはないので
移動のたびに一緒に連れていくのですが
そのうちに置き場所を忘れたりなくしてしまったらどうしよう。
なんて余計な心配をしております。

顔のお肌は調子いいのに
毎日の炊事で完璧主婦の手と化しております。
手袋はいて炊事するのは苦手だし(滑るから)
ちゃんと手厚いケアをしているというのに…トホホですよ。

アトピーを持っていないのでいいぢゃないか…とも思うけど
(弟の手をみるといつも痛そうだから…)
もう少しお肌が強かったらいいのに、と春が近づくたびに思います。
毎年春になると手や顔が一気に荒れだすのでイヤな季節なのです。
マニラにいると関係ないけどね。

というわけで、指輪の居場所はどこがいいのかなあ?




昨日マニラに住む妊婦友達さっちゃんからmail来た。
予定日が1日違いだから色々とお互い相談してたお友達。
彼女はマニラで無痛分娩で出産予定なのだ。
というかマニラで出産する日本人(フィリピン人も?)は
ほとんどが無痛分娩。意外だけど。

そんなさっちゃんも今は随分お腹おっきくなったんだろうなー。
出産が終わるまで逢えないのは寂しいなあ。
こっち(福岡)にいても妊婦友達はいないから…。
さっちゃん!必要なベビー用品があったら言ってねぇ。
日本で買って送るからねえ〜…なんて此処で書いてもみてないケド。

mail1通で元気になったshinonです。
旦那くんは最近ギターの練習が忙しすぎて相手にしてくれませんw
おーい、たまにはメッセに現れろぉ。ベイビーに嫌われるぞ〜。
軽く愚痴をこぼしてみたりして…。

で、今日は旦那くんの両親とともにベビー用品の買い足しに。
マタニティーウエア(産後も着れる)買ってあげるよ!って言われて
結局その他諸々のお会計もちゃっかりして貰っちゃったよ☆
粉ミルクの試供品300gも貰えたし、ちょっとのことだけど嬉しいのだ。

最近胸やけ&胃もたれがするってのは気のせいぢゃなかったので
3食きちんと食べてはいるけど、もの凄く量が減った。
悪阻のときは何も食べれなかったのでそこまで酷くないけど
常になんか気持ち悪いので気分が落ち込み気味なんだよね。
だからちょっとのことですぐに気持ちの軌道修正しなきゃね。

でも嬉しい〜楽しい〜って言ってたら昨日の寝不足がたたって
今日は昼間っからず〜っとおねむ。だから今日は早く寝るのだ。
おやすみなさいまし。


今日はポカポカ陽気に誘われて散歩してきた。
薄着で出かけたのに歩いているうちに暑くなり腕まくりしてた。
いつも耳が凍って大変なことになる川沿い(土手)の散歩コース。
今日はせっかちな土筆ちゃんでもいないかしら?
と探しながら歩いてたけど、まだ早かったみたい。

でも気持ち良く歩いてたのに、土手の途中で犬に遭遇。
近くの畑の手入れに来たおじさんがミニチュアダックスを放してた。
どうしよう…どうしよう…少しずつ近づいていき
犬が気づいた途端ワンワン!吠えだした。

犬が嫌いなあたし、狭い道で知らん顔して通り過ぎる余裕はないし
素早い動きで交わす自信も今はない。
犬が吠えまくっててもおじさんこそ知らん顔やし。腹立つなあ。
結局また来た道を戻って随分遠回りになってしまって疲れた。

知り合いが飼ってる犬は平気だけど、知らない犬はホントだめです。
てか人が通るような道で犬を放しておくのは本当にやめて頂きたいワン。

太陽にいっぱい当たっておうちで日向ぼっこしてたら
おこちゃまみたく眠たくなってきたzzzzz
今日はお父さんがお布団干してくれたから、ぬくぬく眠れそう♪

今日はやっとお天気になった。
でももっと青空ピッカーン☆って晴れてほしい。
そろそろ新生児用の肌着を一度洗濯したいのね。

色々買ったまま放置してたグッズを昨日リストアップしてみた。
意外と短時間で的確にお買い物できてたみたい。
生まれてみないと判らないとこいっぱいあるしね。
でも足りないものもあるし、週末にでもお母さんと買い物に行こう♪

まだ早いけど入院に必要なものも早くまとめておきたいとこ。
でもあたしの通ってる産院は何も必要ないよ。ってとこなんで
逆にあったら便利なものを考える方が大変。
先輩ママにアドバイスもらわなきゃ。



散歩のついでに寄ったコンビニで久しぶりにきのこ買った〜。
お菓子は買わないようにしよう…っていつも思うのに。

お母さんの友達や会社の人、そして親戚の人たちが
気を使ってくれてなのか、あたしによくお土産をくれます。
そしてそれを毎日ムシャムシャバクバク食べてます。

明らかに太っていってるはずなのに体重はあまり変わらず
そして廻りの人からは、あれ?痩せたんぢゃない?
とたまに言われます。運動もしてないのに。

なんかちょっぴり不安になってきました。
調子こいて常に何かを食べている自分の姿が恐ろしいですw

 

おはようございます。
朝はこんな感じで更にまだ降り続けてます。
ちょっと判りにくいけど結構積もってます。
うちの実家は寒いときはもっと降るので
積もったぞぉ〜っていう感じはあまりしないけど。

雪だいすきだから外に出て走り回りたいところ。
でもこのお腹でこけたら大変なので外出禁止令ですよ。
何も予定がないあたしはのんびりしてます。

てっちゃんの彼女は今日が国家試験の日で
昼からの試験だけどもの凄い早くから出かけていきました。

あ、旦那くん。
マイちゃんが手袋持ってなかったので鬼塚貸してあげました。
あなたに雪のおすそわけしてあげたいですw

雪は星と一緒でいくら見てても飽きないわあ。
あとで雪だるまでも作ってあそぼ〜っと。うしし。

また今冬一番の寒波がやってきてるらしいよ。
少しまえに雪が降り、うっすらと積もりました。
明日起きるといっぱい積もってるといいのにな。
未だに雪が降るとテンションあがっちゃいます。

冬大好きだから寒いのは結構へっちゃら。
今日もお昼は突風吹くなかひとりでお留守番。
暗くて寒いのにストーブも炬燵もつけずにじっとしてた。

予定もないのに定期的にお部屋探しするのが趣味で
今日もひとりああでもないこうでもない…とブツブツいいながら
妄想の世界に飛び込んでた。というわけです。
自分でも本当にヒマな奴だなあ〜と思います。
ああ、今度はどこに住もうかなあ〜てかいつ日本に帰れるのかにゃ?

先日の日記に胃もたれするようになった…と書いたばかりですが
どうやら気のせいだったようで、常にバクバク食べてます。
KG家にはいつもおいしいご飯やお菓子があるので誘惑に勝てません。
今日の晩御飯はお鍋だったけど牡蠣ばっか食べてました。

今度先日お母さんと行った福引で当てた商品券をつかって
焼肉屋さんでおいしい生レバーを御馳走してくれるってw
というのも血液検査の結果、貧血の数値がギリギリだったから。
無理やりにでも鉄分摂取、心掛けないとだめっすね。
ま、とにかく生レバー楽しみ楽しみ。

どんなに寒くってもshino猫は炬燵でまるくならないんだニャー!

 

自分で横向きの写真撮るのって難しいのね。
なんだかよくわからない写真になってしまった。

約9ヶ月目のあたいのおナカ。
結構早くからポッコリしてた割に
最近は廻りの人からもあまりおっきくないね、と言われます。
最後の1ヶ月でボコン!とでかくなる可能性大なので
怖い妊娠線予防の保湿はしっかりしておこうと思います。←思うだけ。

そして少し前からまた胃もたれをするようになりました。
噂には聞いていたけどバクバク食べれるからホニャ?と思っていたので
まあやっとそれだけベイビーが成長してくれたってことかしらん?
此処んとこ親戚の集まりがあったり、おいしいものがいっぱいあったりで
今までの反動なんぢゃねー?ってくらいに食べてたので逆に良かったかも。

体重が増えない〜なんて悩んでた頃が嘘のようで現在は+5・6kg。
顔が丸くなってないことだけが救いでございます。(前から丸い!?)
今まで安静命令ばっかりで全く運動していないのに(歩いてもない)
よくここまで耐えてること。気を抜かずにがんばろ〜っと。

それにグニグニと膀胱も圧迫してくれるので更にトイレも近くなり
夜なんて一度も起きずに眠れたことなんかありませぬ。
まあそれでもひとり早くから遅くまでグッスリ眠ってます。
だって寒い冬は布団がヌクヌクで気持ちいいんだもん♪

そろそろ少しずつ準備を始めないといけないことあるんだけど
な〜んかよく判らずそのままにしてることいっぱいある。
母親学級にも行ったことないし、病院も途中からだし
不安はいっぱいあるけど、とにかく笑うのだ!イミフ?

いつも検診のとき4Dの映像を見せてもらうけど
ベイビーも天邪鬼なのか顔をみせてくれないんだよな〜。
明日の検診では顔がみれるといいんだけど。

リリィちゃんのニンプニッキを読んであたしもチラと書いてみましたw

あたしの大好きな13日(大安)に
お腹のベイビーが30週目に突入しました。

今思うとベイビーの記録をあまりつけてません。
ブログにはあまり書きたくなかったので
結局手帳なんかにも何も残さないままです。
でもそれでもいいとあたしは思っています。

ベイビーを迎える準備もなんか中途半端な状態です。
あれはどうしよう、これはどうしよう…と思うけど
日本で買い揃えてもマニラに持って帰れないし…
厚手のものはいらないけどでも3月末はまだ肌寒い日もあるし…
なんか考え込んでても仕方ないのでなるようになるっしょ…
そう思ってるけど考えは甘いのかしら?甘くてもいいのだ!


これから更にお腹がおっきくなって大変な時期を
旦那くんに見届けて貰えないのは非常に残念だけど
でもベイビーは毎日元気にグニグニとお腹の中で遊んでいます。

もう光や音を感じたり声を聴き分けたり出来るって凄いですね。
旦那くんがお腹を叩き「キック!」ってやたらやるから
旦那くんが触ると急におとなしくなったりしてたのでちょっと笑えました。
「またぁ〜?もう1日何回やらせんねん。」ってあたしの子なら言いそうw

とにかくあと約10週、何事もなく無事に過ごしたいと思います。
来月2月13日(Fri)は結婚記念日ですが
離れ離れなので何も予定はございませぬ。
JASONに行きたいゾ。←心の叫びですょ・・・。


福岡は今日も朝から1日雪です。
だからさすがに寒いです。

ココアがとっても温かいです。
だから今日も炬燵の番です。

最近夜もグッスリ眠るのに1日中眠いです。
だから1日が過ぎるのが早いです。


昨日はスペースワールド横のモールに行きました。
旦那くんの見送りに行って以来なので1週間ぶりの外出です。

弟・哲ちゃんと一緒に暮らすようになって
旦那くんとは顔も性格も爽やかさも全く似てないのに
仕草や行動がソックリ!と思うことが多々あって面白いです。


・・・とか書いてたら雪がやんでいました。
いつもこのくらいの時間から冷え込んでくるのに
今日は逆に少し寒さがマシになってきた気がします。

あたしがレナちゃんを散歩に連れていけたらいいのにな。

 

 


 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM