
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日からなんだか寒い。
朝、授乳するためにストーブつけたら
消せない…ぬくぬくで消せない。。。

彼女も珍しくおとなしくウネウネ
気づいたらキュルキュル言いながら寝て
そしてちょい泣きの繰り返し。
あいからわず忙しいひとだわw

そんななかお腹が空いたのでお菓子タイム!



昨日お義母さんがもらってきた
このカルシウム豆腐クッキーが激ウマ!
あたしクッキーってあんまり好きぢゃないけど
このしっとり感とあっさり感がたまらん。
箱ごと奪い取って食べたい感じ。



あとみんな大好きアルフォート。
これは少しまえに買ってきてくれたモノ。
あたしがビター味が大好き!って話をしてたから
たまにお義母さんが買ってきてくれる。

で、今回は勘違いで手元にやってきたもの。
この味知らなかったけど、ビターよりうまい!!
というわけでこれは箱ごと奪い取りましたw



そして最近毎日飲むのが
「まろやかりんご酢」

安かったからという理由で
よく冷蔵庫に入ってるけど結構おいしい。
お酢大好きなあたしには
もっと酸っぱくてもいいと思うけどね。

あたしもう何ヶ月もスーパーに行ってないのよね。
だから新製品とかも全くわからん。
いつもお手伝いが出来るときはしてるけど
基本お義母さんが買ってきたモノを調理する感じ。

本当にお義母さんにはお世話になってます。
ゆっくりご飯も食べれるし、お風呂にも入れるし。
マニラに帰ってからが大変だわっ。
…って旦那くんがいるや〜んw

とにかくあと約1ヶ月半
おせわになります。



今日は5歳下の弟の28歳の誕生日。
おめでとう。随分大人になったねえ。
弟が28歳ということは、あたしは今年。。。。

はいはい、かなでちゃ〜ん
泣かない泣かないwww

最近ようやくJR九州でもICカードが導入され
テレビでCMをみる機会も増えた気がする。

SUICAのペンギンや
ICOCAのカモノハシのイコちゃんみたく
キャラクターのかえるくん、ってのがいるけど
やたらキャラ設定や家族構成(恋人まで!)が
しっかりしていてムダに素晴らしい☆

そして意外と可愛かったりする。
ああ、電車に乗って旅がしたいなあ。


SUGOCA(スゴカ)のキャラクター
かえるくんとお友達のとけいくん。
名前がそのまんまやん!ってのがまたJRらしい。



福岡に居座って2ヶ月ちょっと経つけど
未だにローカル番組やCMをみてて
何を言っているのか
方言がわからないことが多々ある。

お父さんやお母さんの言ってることも
理解できてないことも!
方言ってやっぱおもしろいw

面倒臭がりなあたしはお肌の手入れも適当です。
お風呂あがりでも化粧水と乳液が一緒になった
PAUL&JOEのモイスチャーローションを
2滴(100円玉サイズ)垂らしてちょちょいとつけて終わり。

でも日本の今頃の季節ってとっても乾燥するのよねん。
再び面倒臭がりなあたしはシートマスクをよく使います。
頻繁に使うから安くてたくさん入ってるのしか買わないけど
なかなか自分に合うのがなくて困っておりました。
サイズがでかすぎたり、妙にぬるぬるしたり…。

そんななか今使ってるのはなかなかいいではありませんか。
肌美精のシートマスク。



ずぼらな性格のあたしにはこういうのがいいのです。
顔に密着してくれるので乾いてきてもはがれにくい。
(やっぱりあたしにはすこ〜しサイズがでかいんだけど。)
だからその間にドライアーで髪を乾かして
お腹ケア(妊娠線予防)のクリームをぬれば丁度いいお時間に。

翌朝起きたときにお肌がプニプニになって嬉しいですわよw
あと少しでなくなりそうだから詰替え用を調達せねば。
合う合わないもありますが、ずぼらなあなたに!?
忙しいあなたにもおすすめですにょ★

今朝は雪が降ったよ。
だからあたしは冬眠中。


そして旦那くんからプレゼントが届いた☆
あたしと赤さん(ベイビー)に
いい香りと潤いを届けてくれました。

ホントにありがとう♪




夜はブタさんに頼って
お昼はこのメロンの加湿器で
お肌☆ウルウル☆したいと思います。


急な気温の変化で風邪をひかないように
気をつけないとね(^_-)-☆


旦那くんと電話をした夜は機嫌がいいので
お腹の子もいつも以上に暴れ回って大変です。
明らかにまた一段とお腹がでっかくなってきました。
動くのも一苦労。今日は春のような陽射しなのにまだ引籠り。



昨日マイちゃん(弟の彼女)の実家(宮崎)から金柑が届きました!
写真ではわかり辛いですが、もの凄くきれいなオレンジ色してます。
あたし金柑ってどうも苦手だったのですが
きのうひとつ頂いて金柑に対する考え方が変わりました。

お〜いスィ〜\(~o~)/

自宅で作っているみたいで、実際出荷してるらしいです。
九州の食べ物ってホントおいしいものがたくさんあって毎日幸せ☆
因みに今日の晩御飯は大分名物とり天を作る予定であります!

 

あんまりTVをみないあたしですが、ひとりご飯は寂しいのでTVみてます。
そしてどうってことないCMなんだけど、どうも頭から離れないヤツが。
JA全農ふくれんの福岡県産米のキャラクター「めし丸くん」のCM。
多分福岡近郊でしかCMはみれないようだけど
なんでだろう頭の中でグルグル廻って仕方がありませぬ。
また寝坊したと?

めし丸くんCMはこんな感じ。

ご飯をモリモリ食べれるのは素敵なことです。
納豆ごはんを毎朝食べてるから、またベイビーは成長したかな?
今日は夕方から検診に行ってきます。
そしてみなさーん、ご飯はしっかり食べましょう☆

お昼御飯食べながらいいとも観てたら
あかねちゃんのお友達アイドルの子が出てたね♪
無事出演おめでとーござります。

そしてあかねちんの活躍を一度も観れないままの解散は
残念だけどお疲れ様でありました<(_ _)>

今日はお昼から先輩ママとお電話できて嬉しかったぁ。
メンバーが3倍になったきのたけ会春にひらけるといいね

そして幸せな気分のまま検診に行ってきたよ。
珍しくなにひとつ問題がなかった!うれしい。

今日は先生とゆっくり話をすることが出来てよかった。
非常にあっさりとした先生(院長)だったのでひと安心。
ズバズバとモノを言う先生が好きなので安心してお任せできそうです。

最近やたら母乳教育とか言ってるけどヤギの乳飲んでても人は育つし、
母親がつきっきりになってあれはダメこれはダメとか言って育てても
2・3歳になったらどうせいうこときかなくなるもんやし、
マニュアル本っばっかり読んでたって思い通りに育つわけがないんやし…
とかそういう話をきいてただけやねんけど


要は色々考え込んでても仕方がないから楽しく楽(らく)にいきましょう。
そういうことなんですw


そして昨日母からあたしの母子手帳と育児日記が送られてきました。
(↑左上は旦那くんの。my babyのは500円程度で買った薄っぺらい英語版なのだ)
そんなにたくさんは書かれてなかったけど
あたしも育児日記はちゃんとつけよう♪と思っちゃいました。
そして母があたしを出産した日の日記にはこう書いてありました。

午前2時頃陣痛が来たので夫を起こし車で病院へ。
家を出るときに空を見上げたら流れ星がひとつ流れていきました。
etc…

なんかそれを読んでまたひとつ幸せな気分になりましたとさ。
おしまいっ。

あたしの必需品、加湿器が壊れた〜。
あたしの…と言っても使っていたのは
旦那くんが独身時代から使っていた加湿器。

あたし冬はアレがないと眠れないんです。
別に喉が弱いわけでもないのに
ひどい時はマスクして加湿器焚いて寝ます。
それでも喉はおかしくなります。

というわけで福岡にいる間は
先日の母の戦利品「黒ぶた」をお借りすることにしましたw
例の番組で土田さんが紹介してた加湿空気清浄機が欲しいよぉ。
そして・・・



  keigie家
    
      全員揃うと
   
           灯がおちる


面白いことにKG家では夜か朝
必ず1日に1回はブレーカーが飛びます。
そんなに電気使ってるとも思えないけど飛ばない日はないです。

それが最近やけにツボにはまってます。
ドライヤーかける時なんてドキドキもんですよ。
というわけで一句詠んでみました

柚子大好き!なこのあたし。
とっても気に入ったのね、ゆずハニー味。

でもなんでこのe-maのど飴シリーズは
次々にパッケージのデザインやテイストが変わるのでしょう。
昔好きでよく食べてた味(忘れた…)も廃番になっちゃったし。



最近またアルフやってるらしい。
昨日は見逃しちゃったよお。
次回はぜったいみるぞ〜。
アルフ大好き☆


・・・てか関西とTVのチャンネルが違うからよくわからん。
そして関西ローカルの番組がみたい・・・ってのは贅沢な話。






Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM