
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日はおばあちゃんのお葬式で実家に帰ってました。

急だったのでちょっとビックリはしたけど
おばあちゃんは笑ったように眠ってたので
なんだかとっても安心しました。

先月実家に帰ったとき、娘とお見舞いに行けてよかった。
あの時の手は温かかったのに、と思うとやっぱり寂しいけど
お通夜やお葬式なのに、ひ孫たちの賑やかな声が響いていたのは
優しいおばあちゃんがいたからだね〜とみんなで話してました。

おばあちゃん、98年間おつかれさまでした。
ゆっくりやすんでね☆



実家に帰る途中のインターで。
「ゆっきー、ゆっきー。」とはしゃぐ娘に
「雪は冷たいんだよ」と教えてるところ。

実家も先週末に30センチほど積もってたようで
家の庭にもおっきな雪だるまがゴロゴロいました。
(忙しいなか雪かきするのもしんどいので
 雪だるまにしちゃえ!っと母が作ったらしいです。)


そして実家では久しぶりに勢揃いしたので賑やかでした。
娘はお兄ちゃん(4歳)の後をずっと追いかけまわし
そのお兄ちゃん(あたしの甥っ子)はおじちゃん(あたしの弟)にべったり。
妹(あたしの姪っ子・1歳)はおとなしくニコニコとひとり遊び。
なんだか不思議なトライアングル?が出来てました。

というか娘が誰かと一緒に遊ぼうとする姿をみたことなかったので
お兄ちゃんにくっついて遊んでてちょっとビックリ。
成長したってことなのか、いとこってことがわかるのか。。。。

今年の年末には姪っ子ともご近所さんになるしね、
もっともっと一緒にいっぱい遊べるといいね。
先がちょっと楽しみになった思いがけない帰省でした。


神戸に戻る途中、でっかいまんまるお月さまをみつけて
娘が「あ、ボールだ!!」と興奮して叫んだのにはちょっと笑えたね♪

  • 14:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM