一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<再び長文です>

なんとか無事に離陸。
旦那くんとせっかくのシンガポールだったのにね。
最後バタバタして全然買い物出来なかったよね。
残念すぎるよね〜。
でもこれでまたシンガポールに来ないと行けないね!!
ああ〜それにしても空港でもっとゆっくりしたかったぁ〜。
なんて話していると、様子がおかしい。。。。

そこでアナウンス!!

機械トラブルが発生したため、15分後にチャンギ空港に戻ります。


ええええええええ"ーーーーー!!!!

ねぇねぇなんで?なんで?
ねぇねぇなんで?なんで?

これを50回近く繰り返し旦那くんに叫ぶあたし。
だってだって、あたし飛行機超大っきらいなんだもん。
トラブルっていうだけで怖いに決まってるやんかー!!

周りの人たちは落ち着いてたから大したことないかもしらん。
でもでも、いうてもフィリピンエアーやで!
何があるかわからんやん!!
いややぁ〜死にたくないぃ〜〜〜!!!

ひとり汗だくになって顔は真っ青。
抱っこしてる娘が騒ごうものなら強引に引き寄せる始末。
いやぁ〜情けない母でございます。
でもさっ、怖いんやもーん!!!!

そこから多分管制塔の許可が出るまでグルグル旋回。
もう生きた心地がせんかった…。

無事に着陸後、メンテに50分ぐらいかかるとのこと。
一度機外に出て空港内で待機。
軽くDuty Freeを覗きつつ、航空会社持ちで食事。
こんなにすぐにシンガポールに戻ることになろうとはw

でも待ってる間に旦那くんがあたしに告げた一言で更に冷や汗が。
航空会社の人が別のお客さんに説明してたみたいだけど
結局原因はよくわからないけどエンジンを止めたとかなんとか…。
ただエンジントラブルって言ったらパニックになるから
メカトラブルって言ったんちゃう〜ってあっさりと。

お前さん、あたしが大の飛行機ギライって知ってるやん?
降りてくるまえ散々騒いだの知ってるやん?
なのになんでこのタイミングでそんなことあたしに言うの??

もうあたし涙目。
だって、メンテナンスして直ったら同じ飛行機もっかい乗るねんで?
直った〜!とか思っててももしかしたらまた不具合でるかもやで??
いやぁ〜涙!!シンガポールエアーで帰りたい〜〜〜!!!

そんな思いも虚しく、メンテ終了。
再搭乗・・・・・・・・・。

なんとか離陸。

頼む、誰もあたしに話しかけないで。
食事?そんなものノドに通るわけないやんか。
寝てれば着くよ?寝れるわけないやんかー。

終始無言を決め込むあたし。
これ、飛行機ちゃうはず、あたしの大好きな新幹線や。
何度もわけのわからん思い込み、妄想を巡らす。
あたしの異様なオーラに娘ちゃんもダンマリを決め込んでくれた。

こんなに息をするのが辛い3時間半。
表情のない3時間半。
あらゆる神様を思い出した3時間半。はなかったよ。
となりでときメモを決め込む旦那くんも見えてなかった。

こんなにマニラが恋しいと思ったことはなかったね。
マニラのあかりでホッとした日はなかったね。

飛行機を降りて開口1番、ずーっとガマンしてた一言を。

もう2度とPRには乗りたくないー!!!!

叫んだ。
乗ってるときには絶対言っちゃダメな気がしたからw

もの凄い緊張して飛行機に乗ってたから
コンドに着いた途端、感じたことないような睡魔に襲われた。
このあたしがシャワーもせず、ごはんも食べずに即寝したからね。
しかも朝も旦那くんを見送れず、ダウン。
久しぶりにゆっくりした朝を過ごしてしまいました。

皆さんにとったらなんだそのぐらい、的な地獄だったかもしれません。
でもわかりますよね?
楽しすぎたあとの恐怖はホント心臓に悪いです。


あ、因みに旦那くんが駆けずり回って手配してくれた香港行きのチケット。
フィリピンのイミグレで誰も確認することがなくスルー。
ムダになったわけではないけど、やっぱり確認ないんかい!とね。

今月末、日本に帰るときは無事、香港経由で帰ることになりました☆
タイ航空の関西便が廃止になった今、フィリピンエアーの直行便
またはセブパシフィックの直行便、香港経由のキャセイ便しかないのです。
離陸の回数が増えるのはいやだけど、最後は大好きな香港を経由して帰りたい!
そう願っていたのです。
そして日本に帰ったらもう暫くは飛行機には乗りたくない!!!

あんなに楽しかったシンガポール旅行なのに
最後の数時間で記憶が薄れてしまった…。
また行きたい!けど飛行機はイヤ。

でもでも本当にシンガポールは素敵なところでした♪♪♪
旦那くん、連れてってくれてありがとう。
そしてあなたの英語力にも感謝致します。


空港ではしゃぐ娘。
彼女も旅行中ずっとハイテンションで夜更かし。
楽しんでた模様です。
最近さらにおしゃべりになってきたカナデ。
またこの旅でひとつ成長しました☆

くだらない文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

  • 13:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM