
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<長文です>

最終日、チャイナタウンなどに寄り道し約2時間前にチェックイン?
シンガポールエアーに乗りたかったのですが
急遽決めた旅行&人気便のため予約が取れず
今回は泣く泣くフィリピンエアーを利用しました。


順番待ちで退屈する娘をガラガラ〜。


そう、帰りの飛行機の2時間前には空港に到着。
世界一のチャンギ空港で最後にお買い物しようぜ!なんつって。
カウンターでフフフ~ン♪なんて待ってたら何やら怪しい雲行きに。

IDカードは?帰りの航空券は?…とかなんとか言ってる。

うまく説明できないけど今までは長期滞在のビザを所持していて
IDカードがあったわけです。それを出せば簡単にスルー。
が、その期限が3月末で切れ、今月末に日本帰国が決まっているので
短期滞在のビザに変更したのです。
つまり旅行者と同じってわけ。
フィリピンに入国する際の絶対条件のひとつとして
出国用の航空券を所持していること!というのがあるのです。

お判りでしょうか?
一度フィリピンを出国し、再びフィリピンに入国しようとしている私達、
また今度出国する時のチケットがいるのです。

そんな所まで気が回っていなかった私達(ていうか誰か教えてよ!)
フライト2時間まえにして、出国できない可能性が!!!

緊急事態発生!!!

カウンターで散々もめた挙句
いつもお世話になってる旅行会社へ連絡。
といっても今日は日曜日、しかも連休中…。
なんとか無事に連絡がつきアドバイスを貰う。

とりあえず一旦チケットを購入してキャンセルしましょう、と。
それには信頼のおける所がいいということで
香港行きのCXのカウンターへ。
・・・時は既にフライト1時間前。

なんてったって世界一のチャンギ空港。広い!
しかも今回利用してたのはフィリピンエアー、ターミナルが違う!!!
そこから猛ダッシュ!!の連続。

なんとか無事Eチケットを確保して再びカウンターへ戻る。
フライト時刻30分まえ。
そしたらそのチケットにインファントの名前がなくて揉める。
でも確かにお金は払って確保はしてある!
結局カウンターのお姉さんの手書きにて決着!?
急いでイミグレへ。
フライト時刻20分まえ。

イミグレを通るとゲートまでが遠い!遠い!!
娘を抱っこしたまま再び猛ダッシュ!!!
あれ〜ゆっくり買い物するはずだったのにぃ〜。
おいしいもの最後に食べる予定だったのにぃ〜。
景色はどんどん流れて行きます。
こんなに必死こいて走ったのはいつぶりでしょうか?

ゼーハー言いながらなんとか無事に搭乗完了。
フライト時刻10分まえ。

オンタイムで飛ぶことがないフィリピンエアー、
シンガポールだとちゃんと飛ぶのね。オンタイムで離陸。

長いので最終章へ続く。。。

  • 14:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM