
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は毎月恒例のAmerican Woman's Bazaarへ。
先月買えなかったものがあればいいな、と早目に外出。
来月はもう来れないもんな〜とウロウロ×2。

結局買ったものは定番のモノ
駐在員の奥様は必ず一つ以上持ってるジュースバッグ。



離乳食を持ち歩くのに便利な保冷バッグ。
そして濡れても大丈夫な手頃なバッグ。
ほんとは横長がよかったんだけど、カワイイ柄がなかった。

このバッグ、バズーラバッグと呼ばれていて
飲み終えたジュースや使い終えた柔軟剤の空き袋など
いったんゴミになった袋をリサイクルして作ったバッグなんです。
アメリカやヨーロッパなどにも輸出され、
エコ意識の高い人、ファッション好きに人気なんだそうです。

あたしは濡れても大丈夫だし、意外と製縫しっかりしてるし
まあ、安価だしってことで買ったんだけどね。
あとは想い出にw

因みにバズーラとはタガログ(フィリピン)語でゴミという意味だそう。

あと先月オーダーしたバッグを再度オーダーし
まだまだ買いたいものある〜と思いながらも娘ちゃん限界で退散。

最後のバザーを堪能してきました


ここはベビーカー禁止なので抱っこひもでWTCへ。
帰ろうと思ってボーッとドライバーを待ってたら
アメリカ人に話しかけられた。

そのベビーキャリア素敵だけどフィリピンで買ったの〜?って。
sun&beachって言って日本で買ったんだよ〜。
とウダウダ抱っこひもについてあれこれ説明。

英語がもっと話せたらもっとうまく言えるのに〜って自己嫌悪。
英語圏の方に話しかけられるとめっちゃ緊張する。
もう典型的な日本人でごわす。

でも日本で英語で話しかけられたら、
答えられるかどうかは別として、前ほど困りはしないと思うな。
もちろん、答えられるかどうかは別としてね!!!
あは


  • 13:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM