
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2009.05.14 Thursday
  • tea

まだ5月だというのにこの暑さ。
日本ってこんなに暑かったっけ?
帰国…ぢゃなかった渡比まであと1ヶ月。
早く戻りたいような戻りたくないような。
なんとも不思議な気分です。

だって暑いの大嫌いなんだもの。
普段から水分大量摂取してるあたしですが
夏(暑く)になるとほんと半端ぢゃないです。

基本、水かお茶。
お茶は本当においしいよね。
紅茶にほうじ茶、麦茶にウーロン茶
あと最近スキなのはジャスミンティー★

ハーブティーって元々苦手だったの。
でも2年まえ香港に行ってから変わったかも。
香港で食事のときなんかにお茶が出てくるときは
何も言わなかったらジャスミンティーが出てくる。
はじめはちょっととまどったけどなんかはまってきた。
あたし一度はまると飽きるまでリピートの人なんで
そっからはひたすらジャスミンジャスミン♪

しばらくゴブサタしてたけど出産時に再会。
出産途中あまりにノドが乾いたのでお水を要求。
そしたら出てきたのがジャスミンティーで。
あまりにおいしくてゴクゴク飲んでたら
「むくむので大量に水分摂らないでください。」
って言われちゃったよ。

入院中は摂取する水分量と排出する水分量を
同じにしてください。。。だって。
それよりノドが…って水飲んでたら
初日に足がむくんでちょっと反省したけど((+_+))

とまあそういうわけで?
カナデをお風呂に入れて授乳してたりすると
汗かいてノドカラカラになっちゃうんですよ。
(夏に出産って暑くて大変そうだぁ・・・。)
そこで最近はジャスミンティーを愛飲しております。
…といってもいまはペットボトルですけどw

いつもは500ml入りを飲んでますが
写真はたまたまホット用。冷やして飲んでます。


ああ、また香港に行って
おいしいものい〜っぱい食べたくなってきた。
去年はつわり中であんまり堪能できなかったからなあ。
もっかいぐらいちゃんと行きたいな。

そーいえばこの前まで新型インフルで
隔離されてたホテル
去年香港に行ったときに泊ったホテルだった。
きれいで広いけどあそこで缶詰はきついわぁ。

  • 10:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM