
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は「ひなまつり」ですね。
だけど寒くてお鼻が真っ赤です。

よく雛人形はひな祭り(3/3)が終わって
すぐに片付けないと婚期が遅れる…といいますが
あれはどうしてなんでしょう?

そしてつい先日あたしの母と電話をしていて
「生まれてくるのが女の子だったら雛飾りどうしよ〜。」
みたいなことを言ってたので
「そんな時期が過ぎてから生まれるんですけど…」
そう話しをしていたら思い出した、ってか言われた。

どういう理由かは知らないけど
うちの実家の廻りのひな祭りは4月3日なのです。
だからそれまでず〜っと雛人形を飾っていてもいいのです。
ま、あたしも姉も結婚してるし、今更婚期も何もないですけど。

両親しかいないのに、毎年7段飾りを
飾るのって大変ぢゃない?と思うんですけどね。

そういえば子供の頃、桃の花ではなく
桜の花と雛人形があたしの中ではセットだったなあ。

ああ、ちらし寿司が食べたいw
結局、花より団子♪


↓昨日、ヒマだったから手帳に落書きしてみました。↓


  • 10:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM