一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日検診に行って、今日は最初で最後の母親学級とやらに参加。
最近検診に行っても学年が変わる時期だからか
妊婦さんが少なくなってきてて(空いてるから嬉しいw)
今日はどのくらいなんだろー、何するんだろー…と思って参加。
結局後期の人ばかり20人近くはいたから、
あ、なんだ妊婦さんいるんだ…まるでひとごとのようでした。

今日は施設の説明&見学だった。
お部屋がホテルみたいであら、素敵☆
LDR室が完備なので陣痛室〜分娩室へ移動しなくてもいいし。
見学しておけてよかった♪

でも相変わらずうちの先生は変わってるなぁ〜。
お話を聞きながらそう思いました。
あたしはあの先生(院長先生)の性格は好きですw
先生は一人しかいないけど最初の検診〜分娩まで
同じ先生がやってくれるので助かります。

そしてあたしが通ってる産院はなんの制限もありません。
体重管理に関しても言われることはないし
運動しろ!とは決して言わないし
もう自然に過ごしてたらいんですよ!と。

運動したからって安産になったりせんし
母乳で育てようがミルクで育てようがどっちでも同じやし
立会い出産なんて一時の流行りでしかないし
マニュアル本を読んだら色々書いてあるけど
そんなの何の根拠もないんですから・・・
呼吸法の練習なんかしなくて宜しい!
ぶっつけ本番でやった方がスムーズに行きますから…。
取り上げるのは私ですから信じてくれればいいんですよ!

…とまあこういった具合でして。
あたしもいよいよお産が近づいてきて
頭でクヨクヨうじうじ考えてたってどーしようもないねん。
そん時になるようにしかならんのやから、と思ってます。
痛みとか想像したって判るわけないんやし、すぐ忘れてしまうんやし。

普段めっちゃ心配症なのに、なんか軽く考えてますけどいいよね?
辛くて苦しいだろうけど、産んだあとに「楽しかった♪」と言ってみたいもんです。

  • 17:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM