
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

また2週間が経ち検診に行ってきた。

2週間のうちに
あたしの体重は変わってないのに
ベイビーはドドンッ!と成長。
2300gにまでなってた。
よしよし、いい子だw

次回から検診が毎週になる。
ドキドキしてきたような
逆に落ち着いてきたような
なんとも言えない不思議な気持ち。

神戸市…とか市の名前が
入っていない母子手帳が貰えることになった。
でもクーポンとか付属のものは何もつかない。
ただの記録用のノートとしてという事で。

住民票が日本にないので
本当ならもらうことができないけど
特別に手配して貰えただけ感謝。

検診料が普通の人より高い時があるのは
ちょっと納得いかないケド…。

母子手帳ってどこで貰うのか知らない。
っていうかタダなんや…
妊婦の常識はあたしの非常識!?

  • 23:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
おぉぉぉぉーーー!!!
もう2300gなんだね〜♪♪♪
ムキャーーーーー!!!(←大興奮。笑)
(>∇<)=====3

母子手帳のクーポンね、
あれ使い方も制限があるんだよー。
交付された市町村でしか使えないから、神戸市以外だと実費なの!
里帰り出産のひととかはキツいみたい。。。
枚数もバラバラで、KOBEは5枚やけど
神奈川に住む友人は2枚って云うてた(:;)
因みに、区役所で貰ったョ☆

アネモネ、cuteだねぇ(´ー`)
  • lylie
  • 2009/02/20 09:34
2000g台にまで成長してたらいいなぁ〜☆
とか思ってたらベイビーも頑張ったみたい。
どうりで最近ちょっと身体だるい(栄養摂られ過ぎ)と思ってたんだよ。
でも、ここまで順調におっきくなってくれてるから嬉しいよ。

あたしクーポンの存在自体知らなかったから
目から鱗な話が今更出てきたりするのよ(;一_一)
2人目のときのために、また色々とお話聞かせてね♪
…なんて気が早すぎだねw

家の廻りに沢山お花が咲いてるのは幸せ☆
  • shinon
  • 2009/02/20 12:02





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM