一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

突然ですが、ベイビーの出産予定日は'09年3月23日です。
とうとう明日から臨月に突入です。
不安もあるけど楽しみもいっぱいです。

妊娠発覚してからこれまで、あたしにはとっても長い期間でした。
体調不良がずっと続いてておかしいなあと思ってた矢先の妊娠判明。
そこから悪阻との戦いはもう本当に壮絶でした。
日本みたいに食べれそうなモノがスーパーに行けばなんでもある!
っていう状況ぢゃなかったのもあり、食べれたものが一切なかった。
まず大好物の炭水化物が全てダメになり、果物も食べてはリバース。
正直吐くために無理やり食べる…拒食症の人みたいになってた。
もちろん水もダメ!ってなったときは毎日泣いてたね。辛くて。

あたしが頑張らなくっちゃ…って頭では判ってるし
いつまでもこの状況が続くわけでもないって判ってる。
でもついこの前まで平熱35度台だったあたしが37度ぐらいの微熱状態で数ヶ月。
何度も言っちゃうけど、ほんと辛かったのよ〜。

少しずつ食べれるようにはなりながらも5ヶ月になるまでは
トマトとピンクグレープフルーツが主食(てか主食オンリー)だったなあ。
起き上がることも出来ずに1日中ベッドの上で過ごしてた。
猛烈な眠気が襲ってくるもんだから眠り姫!?と化してたね。

初めて胎動を感じたのは5ヶ月目の戌の日前後だったかなあ。
ソファでゴロゴロしてるとクルクルクル〜♪って今まで感じたことのないような、
それとも腸が動いたの?って勘違いするようなそんな感じだったなあ。
マニラに居たので昨年の年始に厄除けして貰った神社のお札に安産祈願。

11月になり、6ヶ月目にも入り、ひとつ歳をとって32歳にもなり、
そこから今日までは比較的穏やかな生活が送れてたと思う。
マニラではお友達とランチに行ったり、さっちゃんと情報交換したり…。
ベイビーも外の音が聴こえてるのか音楽かけたら反応してくれたり
旦那くんのギターの音が外れるとボコッと蹴ってきたこともあったねえ。
7・8ヶ月はとにかく元気で、よく「お腹の中でひとりオリンピックをやってる感じ。」
って聞くことがあったけど正にそんな感じでウニョウニョゴロリ〜ン♪って動いてたよ。
9ヶ月になる頃にはベイビーの力もだんだん強くなってきて
もの凄い強い力で蹴られてあたしゃ痛いよお〜って感じだったな。

でも今日まで定期的に安静が言い渡されることがあって結構辛い時もあったりして。
3ヶ月になるちょい前で流産の危機。
5ヶ月ぐらいでお腹に激痛(よくない菌がいたらしい)。
8ヶ月で帰国の際の飛行機の揺れにより切迫早産の可能性。
おまけに妊娠前から子宮筋腫があるって知ってたので不安材料がたくさん。

結局は旦那くんの支えがあって全て耐えてこられたと思っております。
あたしは図太い神経を持っているようで意外と繊細なのであります!?
本当に旦那くんには感謝しています。よくモノは失くすケドw

マニラでは週に2回しか産婦人科の先生がいなくて随分心細かったのですが
1冊だけ妊娠・出産に関する本を持っていたので
旦那くんはあたしが知らない間にそれを熟読していたらしく
何かあればすぐに連絡するように、という前置きがあったうえで
こんなことがあった…と心配で相談したときには「○●○って書いてあったから大丈夫!」とか
月齢が変わるたびに「そろそろ●○●が必要になるんぢゃない?」と言ってきたり
帰国前に必死で名前を考えてくれていたり(画数に相当こだわってました)
判らないことは会社のお昼休みにGoogle大先生に聞いてくれてたり(多分)
無関心・任せっきりぢゃないという所が凄く嬉しかったです。

性別はまだ此処では内緒ですがあたしには早い段階でお告げ!?がありました。
2ヶ月になる前ぐらいの時期にゆめをみたんです。
夢自体はよくみるので珍しくはないけど、お腹のベイビーが話しかけてきたんだあ。
「お母さん(あたし)は☆の子って言ってるけど、★の子だよ〜。」って。
数ヶ月後検診でみて貰ったら★の子って言われてちょっとビックリでした。
素敵なテレパシーだね。


簡単にですが初めてのニンプライフをちょっと振り返ってみたりして。
辛かったことメンイに書いてしまったけど
そう何度も経験できない、女性にしか判ることのない不思議な体験で
なんか幸せなときを過ごせているなあ〜と何度も思いました。

あとはもう本当に何事もなく順調に
そして出来れば3月中に生まれてきてくれることを願うばかりです。



◆追伸◆
此処でブログを始めた(移動してきた)のが
ちょうど2006年の3月23日だってことにさっき気づいたよ。
春だから何もかも新しくしてやるのだ!って。
もうすぐハルだね♪

  • 11:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
わ〜!あと1ヶ月なんですね!!!!
ドキドキします!
もー泣きそうだーw 生命の神秘!
  • あかね
  • 2009/02/23 15:04
ほんと、もうすぐ春だね♪

ニンプって、
特にひとりめだと初めてのことだらけで
ただでさえでもドキドキするのに
体調が悪かったりすると、その度にビクビクしちゃうしさー
ニッポンから離れて生活していると
心細いことや不安なこと、
ほんまに、ほんまに、沢山あったんだろうね。
shinonもカガリンも
頼もしい、素敵なパパ&ママになりそうだ◎


遂に臨月かぁ〜!!!
いよいよやぁ〜!!!
丁度九州の桜が咲く頃に、生まれて来るんだね☆
あたしもタノシミに待ってるよぅ♪
  • lylie
  • 2009/02/24 09:17
>あかねちゃん☆
ドキドキしてもらってなんか嬉しいわw
自分の身体の中に新しい生命が宿っているなんて
ホントに生命の神秘だよね。
うねうねしててもまだ信じられないよw


>lylieちゃん★
いつの間にか…やっと…臨月ですよ。
本当に色んなことがあって大変だったけど
でもここまで来ちゃうと、これからもっと大変だ〜!
そう思うようになってきたよ。

旦那くんは本当に頼りになるんだけど、
どうもあたしよりも親バカになりそうw

今年は桜が咲くのが早そうだけど
退院する頃に満開◎になってたら最高♪

  • shinon
  • 2009/02/24 09:59





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM