
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミシガンはもう冬です。
今週あたまには雪が降りました。

最近朝の7時から15分間の空のあおがとってもお気に入り。
写真では全く伝えられないけど気温は氷点下
とってもさむいけどシャキってする感じ。
1番忙しい時間なのについつい外を眺めてしまいます。
さむいといってもこちらの家はセントラルヒーティングなので
家中どこにいてもポカポカでとっても心地よいです。



そしてお友達に触発されフツフツと沸いてきてるクラフト熱。
ふたつほど完成したクロスステッチの作品。
そのうちのひとつがコレ。



大好きなStrawberry Shortcakeの図案をお友達に借りてやってみたよ。
今もとっても可愛い図案を作成中。
それが終わったら次の作品が待ってる!
その間にやりたいモノもいっぱいあるし。。。楽し忙しい。笑
とにかく、この長い冬も満喫できそうだわ☆





 

  • 10:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
はじめまして。ミシガンに来て1ヶ月の主婦です。こちらのブログを楽しみに読ませて頂いています。ひとつ教えて頂きたいのですが・・。前の記事で、確か、教会で行われたスウェーデンのお祭りがあったと思いますが、それはどこの教会なのでしょうか?今年、ぜひ行ってみたいと思っていて。もしよろしければ教えてくださいませ。
  • trico
  • 2013/11/16 02:22
はじめまして。コメントありがとうございます。
昨年のスウェーデンのお祭りは St.Lucia祭です。
今年も同じイベントがあるのかわかりませんが教会は
Faith Covenant Churchです。
35415 W. 14 Mile Rd, Farmington Hills, MI 48331
こちらには日本人の宣教師のご夫婦もいらっしゃいます。

月曜日の午前中にCECという英語のクラスがあり
walk inでも行けますのでお近くにお住まいでしたら
いちど覗かれてもいいかもしれません。
(チャイルドケアもあります。)
アメリカでの行事についても色々と教えてもらえます。
日本人の宣教師の方もお世話をされているので
イベントについても尋ねてみられるといいと思います。
様々な行事が教会では行われていますよ。

ミシガン生活、楽しんでくださいね☆
  • shinon
  • 2013/11/16 06:47





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM