
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日は幼稚園でクッキングのボランティア。
月イチで行われるクッキングはコドモも大人も
とても楽しみにしています。(だってノーお弁当デーだもん。)

昨日の献立は「さつまいもご飯」と「けんちん汁」
もうここ日本ぢゃないの?ってぐらいのザ、日本の秋!的な献立。

コドモ達も先生たちに軽くヘルプしてもらいながら包丁で
大根、人参、ゆば、ねぎ、豆腐なんかをトントンします。
親が「その手怖い怖い!!!」とか叫んでる横で4歳児は
「ぼく(わたし)できるよ!」と言って豪快にトントン!!

手は極力出さないでおこうと思いつつも「あーーーーーーー!!」
なんど叫んだことか。。。ドキドキでした。

そしてとっても美味しいさつまいもご飯とけんちん汁の完成!!!

普段あまり食べないような子もペロリと食べていてひと安心。
疲れたけどとっても楽しいお手伝いでした。

そして恒例、娘の絵日記!?

最近先生に絵をプレゼントするのがはやっていて
帰ってきてから「けんちん汁のお鍋」を描いてました。
そして今朝先生にプレゼント。
優しい先生はそれを毎日教室に貼ってくれるので
教室には娘が描いた絵がいっぱいです。





  • 18:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM