一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週末はLabor Dayで連休でした。
というわけで1泊2日でカナダのトロントへ。
今回は半分仕事だったので旦那くんの上司や日本からの出張者とともに出かけてきました。

湖畔でやっていたSpicy & Hot Food Fes.でランチ。

タイ料理、ジャマイカ料理、カリビアン料理などありましたが
あたしはタイ料理をチョイス。
タイ駐在経験者も納得の味で美味しかった☆そして辛かったー。

Hotソースを売ってるブースがいっぱいありました。

こんな辛さレベルも!!
左側の「自己責任で使ってね♡」っていう辛さに旦那くんの後輩が挑戦。
大変なことになってました。
あたしは「very hot」を試したけどしばらく胃が熱かったです。
でも久しぶりに辛いものを食べて満足でした。
(前日、食あたりかも?っていいながら嘔吐してた人が食べるものではないかもね。)

その後はCNタワー横のビール醸造所へ。
ココは電車の車庫だった場所。あたしが興奮しないわけないよね?
ビールそっちのけで「すごーい!かっこいい!!」ばかり言ってました。


こんなかわいい電車も。
これは公園内を1周する蒸気機関車。
もちろん娘とふたり楽しく乗りましたよ!

そしてあたしが1番気に入ったのがココ。

かっこよくない?
今この元車庫は色んなショップが入ってるらしいのですが
ここからいろんな電車が扉をあけて出てくる所を想像してみて!
もうね、涙でそうになったね。
暫くながめていたかったし建物の中をゆっくりみたかったけど
会社の方も一緒なので。。。。。

(トロントに行く手前のロンドンという田舎町に
 鉄道博物館があるらしいからそこにも行ってみたいなぁ。ブツブツ)



翌日は航空ショーをみる予定だったけど朝の天気がイマイチだったので
近くのアウトレットモールにいきました。
でも帰るころには晴れてきてフリーウェイを走ってるとき
並走するように飛行機が飛び、アクロバット飛行もみせてくれました。
何時間も人ごみで待つより充分。Gdタイミング。

特に何かをしに行ったわけではなかったけどやっぱりトロントは素敵な街。
「いい街やな〜。神戸に似てるわ〜。」と会社の方にも気に入って頂けたみたい。

帰ってきたばっかりやけど、また行きたいーーー!!!




  • 21:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM