一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

約2週間のVacationから戻ってきました。
いやーーーー、今回はなんか旅の記憶が薄い。
内容は濃かったけど。

まず帰国初日から娘が40度近い発熱。
結構大変でした。
でも日本だとすぐに病院に行けるから心強い。
一応念のため尿検査、血液検査もしましたが問題ナシ。
たぶん、諸々の疲れが出た模様。

熱がさがったら待ってましたとばかりに動く我が家。
太宰府天満宮の変わった外観のスタバまでお土産を買いに行く旦那。
(それ、福岡県内だったらどこでも売ってる気が。。。)
そして翌日、旦那くんがうなぎが食べたいというので皆で柳川(福岡県)へ。
川下りもしてきました。
ええ、暑さにやられグッタリですよ。

そして週明けからは車で移動。福岡→兵庫まで。
長距離移動はもう慣れっこなので距離的には問題ないけど
やっぱりミシガンの道に慣れてしまうと日本の道路は走りにくいね。

関門海峡を渡り、錦帯橋(山口県)に寄り道。
この日は広島に1泊し、お友達に教えてもらった広島焼きを堪能。
翌日バキューンと兵庫の実家まで。

実家では姉弟夫婦も帰省していたので甥っ子姪っ子
そして両親あわせると13人勢揃い。
プールで遊んだりBBQしたり星を見に行ったり花火をしたり
ザ、夏休み〜な日々を過ごしました。
星を見に行った天文台ではもの凄く大きな流れ星をみました。
娘も初めてみた流れ星にちょっとビックリしてたよう。

再び福岡に戻った我が家、プールと海を行き来出来る場所で最後のひと泳ぎ。
流れるプールは人が多くて芋洗い状態。
あまりの暑さにあたしはすぐにリタイヤしました。

娘はずーーーーーっと水に浸かりっぱなし。
海ではこんな浅瀬で波乗りを延々繰り返し遊んでました。

そんなこんなであっという間にすぎた夏休み。
日本は暑すぎて息苦しくて涼しいミシガンから戻った身にはキツかったです。
娘は日本でほっとんど食事を摂らなかったのでかなり痩せました。
聞くと暑くて辛かったそうです。
そして逆にあたしはフライトは余裕だったのに
ミシガンに戻った初日から体調を崩し1週間ほぼ寝たきり。
やーーーーーっと元気になりました。


明日は幼稚園の始業式。
ひとつお姉さんのクラスへ進級。
気合いをいれて残りのミシガンライフ楽しまないとね☆







  • 21:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM