
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日はJBSD(デトロイト日本商工会)主催のリンゴ狩りでした。
お友達家族みんなで楽しくリンゴ狩りだぁ!!!
とフリーウェイ飛ばして約40分。
到着したら雨、雨、雨。。。。でトンボ帰り。

でもおかげでリンゴ狩りのあと予定していた
お友達家族(総勢17名!)とのたこ焼きパーティーを
存分に楽しむ事ができました☆

ほぼ初めましてのパパだったけど
皆さんとてもいい方達で本当に楽しかったーーーー♡
旦那くんはじめ何故か九州(出身)勢が多かったので
パパ同士も意気投合したようでひと安心。

これからもいーーーーっぱいイベント楽しみましょう♬

↓ほかにもお料理あったのにたこ焼きの写真しかなかった。
コドモたちの写真も1枚もありませんでした!!!


冬が来る前に冬眠の準備!?ではないけど
お友達とランチに行ってきました。
なぜか最近辛いもの好いてて身体もポカポカです。


ココは豆腐がプリンみたいに柔らかくてなめらかで美味しかった。
Seafoodのスンドゥブ、Spicyを食べたけど汗かくぐらいに辛かったです。
平日のランチは色々付いてくるのでお得です。

Tofu House
22042 Farmington Rd, Farmington MI


ミシガンで初めてタイ料理を食べました。
そしてこのグリーンカレーのMediumが辛かったー。
でもこれもとっても美味しかった。
次はヌードルに挑戦したいな。

Novi Siam Spicy
43436 West Oaks Dr, Novi MI

こんなにおいしいフォーを食べたのははじめてかも!!
この上にさらにもやし、タイバジル?、ハラペーニョ、ライムを自分で足して
自分好みの味にして食べることができます。
あたしは更にHot Pepperを足して辛くして食べました。
ここはホントにおいしかった〜。
週末家族でリピする可能性大です♬

Pho Lucky
23838 Joy Rd, Redford MI



先日旦那くんの同僚のOpen Houseにお邪魔したときに
タイ×アメリカのハーフの方がカレーを作ってきてくれてたのですが
そのカレーもSpicyでとってもおいしかったのです。
使ってるペーストをきいて近所のスーパーを10軒ほど探しまわって
ようやくみつけたペースト!!!

でも今日連れてってもらったアジアンマーケットにあっさりあった><。
しかも買ったスーパーよりも安くって種類も豊富だった。。。。
あれ?と拍子抜けしたけど目新しいものがいっぱいあって
このマーケットも楽しかったなぁ。
フォー屋さんのすぐ近くなのでここもまたすぐ行っちゃいそう。

そして旦那くんが作ってくれるグリーンカレー楽しみだわ♡















あっという間の日本帰国から戻ってきました。
特に何も予定のない10日間だったけど
姪っ子にも会えたし、温泉にも浸かれたし
充分満喫することができました。

みーんなで行ったハウステンボスは
チューリップがズラーと咲いていてほんと綺麗でした。


旦那くんが仕事のため
急遽帰ることにした実家では桜がきれいに咲いてました。

うちの実家近辺ではなぜか旧暦でお祝いするので
ひな祭りにギリギリ間に合いました!
母が急いで出してくれたそうです。

大好きなお寿司もいーーーっぱい食べたし
雨が降ってお花見は出来なかったけど
春を満喫できてよかったぁ。


帰りは福岡→名古屋/名古屋→デトロイトのフライト。
春の嵐??爆弾低気圧が近づいていて飛行機飛ばないかも。
名古屋で1泊??手羽先!?とか思ってたけど
晴れ女(娘)がいますからね、
国内線が遅れただけでデトロイト便に関しては
30分も出発が早まり、空港内を小走り。
お店に立ち寄る時間なんてあるはずもなく
気づけば席に座ってたしーーーー。

13時間のフライトを満喫する娘に対し
あたしは途中で風邪をうつされたのか
身体中が痛くなりダウン。

帰宅後も3日間寝続け、なんとかようやく復活しました☆

ミシガンも随分暖かくなってきたので
短い春、そして夏を堪能したいと思います!!

次、帰国できるのはいつになるかわからないけど
それまでミシガンでいっぱい想いで作らなきゃね♡


  • 2012.11.15 Thursday
  • 7.5.3

前回、今年最後の〜とか言って昨日またひとりで行っちゃった。
ドーナッツだけ買いに。
でもって今日はまた別のCider millへ。
ここはSparkling apple cider売ってるってお友達に聞いて
closeしちゃう前に慌てて行ってきたよ。
大好きなVinegarも買っちゃった。
コレで自家製ドレッシング作るのもアリだな。

で、午後は幼稚園でお着物借りて娘の七五三の写真撮ったよー。
旦那くんにエスコートしてもらって、、、

ほら、いつもよりおしとやかでしょ?

着物を着た瞬間からもうJapanese Princess!?
になりきってたからね。超笑えるよね。

でも
ココまで元気に成長してくれてありがとう。

因に今日はいちおう!?あたしのBirthday。
朝から免許の筆記試験受けて(なんとか受かった)
インドカレーのランチ食べて
cider mill行って写真撮って、、、、
なんか変なの。誕生日感ゼロ。

とにかく
お母さん、あたしを生んでくれてありがとうね。

世間では今日からGWですか?
旦那くんの会社も今日から9連休とか。
でも旦那くんは連休関係なく
せっせとアメリカで働いている模様。

昨日は国内で最後のメンテナンス。
子宮がん&乳がん検診&美容院へ。

娘はおじいちゃん&おばあちゃんとお留守番。
近くの公園でめーいっぱい遊んだ模様。
いつもはグダグダ言ってる娘も上機嫌で
トイレもしっかり行ってかしこかったみたい。
今日も朝から元気にかぶとむしの幼虫育ててます。


あたしは久しぶりにひとりで三宮!!!
やったー!何しよ♪とウキウキしてたけど
旦那くんのムチャぶり!?により
2日間ほぼ眠れず、お昼ご飯食べる時間もなく
何度も同じところを走り回って街中駆け回りへとへと。

でもめちゃめちゃ久しぶりにCD買ってご機嫌。
今日もいい天気だからゆっくり聴きたいところ。

渡米まであと15日!?

百々和宏「窓 mado」 
exlovers「Moth」




きのこたけのこの会メンバーで
淡路島1泊旅行に出かけてきました。
雨の予報を覆し、好天に恵まれ
ほんとーに何もかも素敵で楽しい旅行でした。

ホテルからの眺めも最高だったー。
ここからみた日の出は日々
頑張ってる母たちへの金メダルだったよね。


ホテル横の国営明石海峡公園の
チューリップは今が見ごろ!!!(あひるボートの上から)


デジカメぢゃ、収めきれない。
そう思ってチューリップをきれいに撮るのは早々に諦めました。
(素敵なお花はHPをご覧ください。)




3人の娘たちも楽しそうに仲良く遊んでて
こーんな幸せな時間が持てたことにホントーに感謝。


また次会うときはみんなどんなコドモに成長してるのかな?


なかやん&ケイちゃんそしてチビッ子たち。
ほんと感謝してもしきれないくらいの
素敵な時間と想い出をありがとう。
これからも末永くヨロシクね。

アメリカに行ってもみんなのことかげからみまもっているよ。
娘が申しております↓↓↓ 笑。 (かくれんぼ中のようです)



今日は母の仕事がお休みだったので
近所の河原でお花見。

数日前からの暖かさと昨日の雨で
満開とまではいかないまでも8分咲きに。

今日は暑いぐらいにほんといい天気で気持ち良かったあ。
お昼寝したいぐらいの気持ちよさで
ゴロン。としたら娘に「まま、寝ちゃだめ!」
そう言われ寝れなかったけど
まったりゆっくり素敵な時間でした。

そして旦那くん、NYからの電話。
憧れのNYなのに仕事が忙しく観光できなかったらしい。
ま、また一緒に行けばいいよ♪
ね。

 昨日は父の友人20人ほどの花見に合流。
姫路城の桜は7割ほど咲いてて
お花見するには充分。きれいでした。

でもじっとしているはずがないのが娘。

動物園に連れていったりしてなんとか過ごすも
帰るころには眠たかったのか最強にぐずり出し
城から姫路駅までずーーーっと抱っこ〜〜〜!!
泣き叫び怒り続け疲れたあああ。

おまけに横には酔った父。
倍疲れましたわ。はは。



実家はとっても寒くてね。
桜のつぼみもまだ膨らんでないんぢゃない?
入学式ももう終わっちゃうっていうのに。

スーツケースに詰め込んだ服も
春服が主なので困っております。
早く暖かくなっておくれ〜〜〜。


娘が勝手にカシャカシャ撮ってた桜。

家の中の荷物、半分ほど運びだされ
スッキリとしている我が家。
なんだかこっちの方が落ちつく〜。


今日は4月から姉が職場復帰するので
姪っ子の保育園道具をカタカタしに。
ミシンを使いにやってきた。

娘は「いっしょにあそぶ!!」と
張り切っていたが、まだ姪っ子6ヶ月。
当然遊べるはずもなく、、、しかし
しっかりあやしているではないか!

いやぁ〜、姪っ子の成長にも驚いたけど
娘の成長っぷりも感心したわ♡
そりゃ、あさってで3歳ですものね。

明日からディズニーランド&シーへ。
娘を19:30に寝かせることには成功したぜ。
朝は4:30起きだもんね。
それにしても、やっぱ雨なんだよなあ。
晴れ女っぷりを発揮してもらいたいところだわ。



リビングの窓が大きいから
青空が気持ちいい。

さて、旦那くん仕事の土曜日。
何して遊ぼうかしら?


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM