一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ミシガン(北米)は年末から大寒波に襲われ寒い寒い日が続いております。
本当なら今日6日から幼稚園も始まる予定でしたが寒すぎるためお休み。
明日7日もお休みです。6日20時現在マイナス22℃。
(体感温度マイナス42℃だって。)
ちょっと窓開けたら「あ、これダメな感じ。」って空気だったー。
深呼吸とか絶対しちゃだめ!!!


外に出られない日はクラフトをやって過ごすのが1番ですが
いま手を付けているモノが特になく、今日はムスメとふたりでカルタ大会。
娘が読み札を読むと最後まできかないと怒られるので非常に時間がかかりました。
それでもまぁ、平仮名のいい練習になったかな?
最近アルファベットばかり書きたがるので、明日は平仮名の書き取り練習だわ!!!



と、昨年末、一生懸命仕上げた作品があるのでチラっと。

お友達が持ってたキャスの本「Stitch!」
とっても気に入ったので日本からお取り寄せしてその中の作品をひとつ仕上げたよ。
結構単純な箇所がずーーーっと続くので終わりがみえず大変だったけど可愛いから満足♡
また次、今度は壁に飾る用ではなく作品を作ってみようかなぁ。。。


次はお友達に教えてもらいながら作ったポットラックバッグ。
実は以前2個作ったけどパターン違い。
テンションあげるためお友達みんなでキャスの生地を購入して作製。
ピンクドットと合わせたのでちょっと若い感じになりすぎたけどとってもお気に入り☆
やっぱキャスは可愛い♡


そして最後は娘用のスモック。
本当は袖の部分に使っている生地一色で作る予定が娘のリクエストでボディはイチゴ柄に。
この生地、あたしが気に入って何を作るか考えず買ってたもの。
出来上がったら娘にパジャマみたい!って言われたけど、まあ可愛い♬
これは幼稚園のお絵描き用なので母としてはどんどん使って汚して欲しい。



この大寒波、いつまで続くのか。
娘は雪の上を走りまわり、ほふく前進で進み、旦那くんに埋めてもらい、、、
とっても雪を堪能しているようで羨ましい。犬みたい。
もうちょっと近くに坂があればソリも出来るけど車運転してまででかけたくない。。。
体力も有り余ってるようなので8日水曜日からは幼稚園始まるといいなぁ。

というわけで、今年もミシガンでの駐在生活満喫したいと思いますので
よろしくお願いします。








 

ミシガンはもう冬です。
今週あたまには雪が降りました。

最近朝の7時から15分間の空のあおがとってもお気に入り。
写真では全く伝えられないけど気温は氷点下
とってもさむいけどシャキってする感じ。
1番忙しい時間なのについつい外を眺めてしまいます。
さむいといってもこちらの家はセントラルヒーティングなので
家中どこにいてもポカポカでとっても心地よいです。



そしてお友達に触発されフツフツと沸いてきてるクラフト熱。
ふたつほど完成したクロスステッチの作品。
そのうちのひとつがコレ。



大好きなStrawberry Shortcakeの図案をお友達に借りてやってみたよ。
今もとっても可愛い図案を作成中。
それが終わったら次の作品が待ってる!
その間にやりたいモノもいっぱいあるし。。。楽し忙しい。笑
とにかく、この長い冬も満喫できそうだわ☆





 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM