一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

July 4th.の連休を利用して今回の旅は北上してきました。
車で4時間ほど走りUp Northへ。
船に乗りMackinac Islandにも渡りました。
船に乗る前に娘の後ろに見える灯台の近くまで行きたかったけど
時間がなく断念。とココでハイポーズ!

船に乗って20分ほどで島に到着。

この島は車が走っていません。
いるのは自転車と馬車のみ。
レンタサイクルをせず馬車のTaxiに乗りたかったのですが
とっても混んでいて時間もなく断念。
Down Townをゆっくり歩いて何往復もしました。

何故か馬車と写真を撮るのを娘が嫌がったため、微妙な写真しかありません。。。

島を堪能したあとは更に車で1時間ほど北上し、国境を越えカナダへ。
カナダ側からJuly 4th.の花火を堪能してホテルへ。
暗くなるのがミシガンよりも更に遅く22時でもまだ明るかったので
花火が始まるのも遅くホテルに着いたら24時まえでした。

翌日は5時30分起きでAgawa canyon Train Tourに参加してきました!!
海外の電車はほんとなんて格好良いんでしょう!
いつまでもじーーーっと眺めていられますが
そんなことしてたら乗り遅れちゃうので急いで乗り込みました。


Dinning Carもあったので我が家はココで朝食と昼食を食べました。
もちろん食べてきている人や持参している人もいました。
メニューは至って普通です。でも美味しかったです。

約4時間かけて北上し、Agawa Canyon Parkへ。
300段ほど階段を上ると素敵な景色がみれるらしいのですが
その階段が結構きついらしいので断念。
変わりに近くの滝をみに森の中へ入ったら、恐ろしい数の蚊に襲われ大変なことに。
病気を持った蚊ぢゃなくてよかった。。。
このツアーは秋に来ると紅葉がとてもきれいで素敵らしいです。

↓電車の正面から。やっぱり格好良いわぁ。(惚)


再び電車に乗り4時間かけて元の場所へ。
途中、湖や綺麗な渓谷もみれますが基本的に森の中を走って行く感じです。
のんびりゆっくりと過ごすにはとても楽しいツアーでした。

最終日、スーセントマリー運河に立寄り船のエレベーターを体感。
またまた船で運河をグルグルと周りました。

そして帰りは5時間ほどかけて車で戻ってきました。
そんな乗り物での移動ばかりの旅でさすがに疲れたけど
普段乗らない電車や船に乗れて楽しかったです。




暫く更新しない間にミシガンもすっかり夏です。
温度差が激しいものの、ここのところ30℃近くまであがる日も。

先月末にはピッツバーグにも旅行に出かけました。
そして先週末は片道約5時間かけてインディアナポリスへ。
Indy 500というカーレースを観に。
初めはあまりピンとこなかったけど楽しかった〜〜〜♬

ただ、前夜急に私の体調が悪くなり行くかどうしようか迷ったけど
旦那くんも娘も楽しみにしてたし、旦那くんのお友達もいたので
かなり頑張ってでかけて行った感じ。
おまけに炎天下の中を長時間歩いたり、レース当日は約8時間
太陽にあたり続けていたのでもうグッタリ。
でも体調最悪でもレースだけはしっかり楽しんできたよ。

娘もスポーツ観戦は大好きなので最後まで飽きずに応援できました。



↓とんでもないスピードなので写真撮るのは難しいね。
そしてスピードウェイのごく一部なのに凄い人。


↓「どう?かっこいい??」と娘は言っております。


短い夏、旅行三昧!!と行きたいところですが
今年は近場をうろちょろしてる我が家。
次はどこに行こうかな〜〜〜。

そしてあと1ヶ月で娘もプリを卒業しキンダーへ。
英語の勉強がんばる!!と張り切ってますが
その前に長い夏休み。さて何しましょ??





X'mas休暇をつかって2度目のNYCへ行ってきました。
もちろん車で片道約10時間の道のり。
前半はコートもいらないぐらいの暖かさ、でも雨。
X'masイブは晴天だったけどとっても寒かった><。
でも雪になったNYCのX'masはもう2度と経験出来ないかもしれないので
いい思い出になりました。

天気が悪くてあまり写真も撮れなかったけど
毎日12時間NYを歩き回りとってもとっても楽しかったです。
また、、、、来れるかな???

ミシガン時間ではまだ31日の午後です。
今年もまた素敵なお友達に恵まれて
特に新たなクラフトも始められたので本当に毎日充実しています。
お友達には感謝です。
まだブログにあげてない作品もアップします。

来年も思いっきりミシガン生活を満喫したいと思います。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

3日目はコカコーラ博物館横にあるGeorgia Aquariumへ。
ここがとーーーーっても素敵だった♬
世界一?大きな水槽の前で何時間もじっとみていられるほど。
大阪の海遊館とか比べモノにならないくらい引き込まれてしまいました。
あーーーもっとここが近かったら間違いなく通い詰めたと思う。
本当に本当に素敵な場所。
機会があればぜひぜひ行って欲しい場所。
行かれる方は朝イチがオススメです。









水族館に行ったあとはStone Mountainへ。
疲れていたこともあり岩の上へは登らず。
翌日再び12時間以上かけて車で戻ってきました。
とっても疲れたけどギュッと濃い旅になりました。

戻ってきたら12月。
X'masにむけて日々楽しみたいと思います☆

 

Thanksgivingの連休を使って車で片道12時間!
アトランタへ旅行に行ってきました!!

この日はBlack Friday!(日本で言う初売りセールみたいなもの)
12時間かけて到着後少しホテルでゆっくりしてから深夜0時Openのモールへ。
一度ホテルにもどり次の日の午前中もお買い物。
旦那くんがお得な買い物をしたとホクホクしてました。

そして午後からCoca-Cola博物館へ。
※コカコーラはジョージア州アトランタ発祥。本社もアトランタにあります。
やはり炭酸飲料好きとしてはコーラのロゴをみるとテンションあがります。
娘も試飲できるときいてとても楽しみにしていました。


サンタクロース(クリスマス)といえばコカコーラのイメージ。
こんな大きなオーナメントが公園に。


昔のVending Machineもおしゃれ〜。


見学後は各国のコカコーラ社のドリンクをテイスティングしたあと
この丸い穴から自分で1本選んでお土産に〜〜〜。

博物館に来る前に遅めのランチを近くのJohnny Rocketsでとったけど
ここが昔ながらのアメリカンダイナーな雰囲気でとてもよかったです。
15時頃だったけど混雑してて店長さんらしき人がとっても忙しそうでした。
ハンバーガーと揚げたてのポテトがとてもおいしかったです☆

先週末はLabor Dayで連休でした。
というわけで1泊2日でカナダのトロントへ。
今回は半分仕事だったので旦那くんの上司や日本からの出張者とともに出かけてきました。

湖畔でやっていたSpicy & Hot Food Fes.でランチ。

タイ料理、ジャマイカ料理、カリビアン料理などありましたが
あたしはタイ料理をチョイス。
タイ駐在経験者も納得の味で美味しかった☆そして辛かったー。

Hotソースを売ってるブースがいっぱいありました。

こんな辛さレベルも!!
左側の「自己責任で使ってね♡」っていう辛さに旦那くんの後輩が挑戦。
大変なことになってました。
あたしは「very hot」を試したけどしばらく胃が熱かったです。
でも久しぶりに辛いものを食べて満足でした。
(前日、食あたりかも?っていいながら嘔吐してた人が食べるものではないかもね。)

その後はCNタワー横のビール醸造所へ。
ココは電車の車庫だった場所。あたしが興奮しないわけないよね?
ビールそっちのけで「すごーい!かっこいい!!」ばかり言ってました。


こんなかわいい電車も。
これは公園内を1周する蒸気機関車。
もちろん娘とふたり楽しく乗りましたよ!

そしてあたしが1番気に入ったのがココ。

かっこよくない?
今この元車庫は色んなショップが入ってるらしいのですが
ここからいろんな電車が扉をあけて出てくる所を想像してみて!
もうね、涙でそうになったね。
暫くながめていたかったし建物の中をゆっくりみたかったけど
会社の方も一緒なので。。。。。

(トロントに行く手前のロンドンという田舎町に
 鉄道博物館があるらしいからそこにも行ってみたいなぁ。ブツブツ)



翌日は航空ショーをみる予定だったけど朝の天気がイマイチだったので
近くのアウトレットモールにいきました。
でも帰るころには晴れてきてフリーウェイを走ってるとき
並走するように飛行機が飛び、アクロバット飛行もみせてくれました。
何時間も人ごみで待つより充分。Gdタイミング。

特に何かをしに行ったわけではなかったけどやっぱりトロントは素敵な街。
「いい街やな〜。神戸に似てるわ〜。」と会社の方にも気に入って頂けたみたい。

帰ってきたばっかりやけど、また行きたいーーー!!!




約2週間のVacationから戻ってきました。
いやーーーー、今回はなんか旅の記憶が薄い。
内容は濃かったけど。

まず帰国初日から娘が40度近い発熱。
結構大変でした。
でも日本だとすぐに病院に行けるから心強い。
一応念のため尿検査、血液検査もしましたが問題ナシ。
たぶん、諸々の疲れが出た模様。

熱がさがったら待ってましたとばかりに動く我が家。
太宰府天満宮の変わった外観のスタバまでお土産を買いに行く旦那。
(それ、福岡県内だったらどこでも売ってる気が。。。)
そして翌日、旦那くんがうなぎが食べたいというので皆で柳川(福岡県)へ。
川下りもしてきました。
ええ、暑さにやられグッタリですよ。

そして週明けからは車で移動。福岡→兵庫まで。
長距離移動はもう慣れっこなので距離的には問題ないけど
やっぱりミシガンの道に慣れてしまうと日本の道路は走りにくいね。

関門海峡を渡り、錦帯橋(山口県)に寄り道。
この日は広島に1泊し、お友達に教えてもらった広島焼きを堪能。
翌日バキューンと兵庫の実家まで。

実家では姉弟夫婦も帰省していたので甥っ子姪っ子
そして両親あわせると13人勢揃い。
プールで遊んだりBBQしたり星を見に行ったり花火をしたり
ザ、夏休み〜な日々を過ごしました。
星を見に行った天文台ではもの凄く大きな流れ星をみました。
娘も初めてみた流れ星にちょっとビックリしてたよう。

再び福岡に戻った我が家、プールと海を行き来出来る場所で最後のひと泳ぎ。
流れるプールは人が多くて芋洗い状態。
あまりの暑さにあたしはすぐにリタイヤしました。

娘はずーーーーーっと水に浸かりっぱなし。
海ではこんな浅瀬で波乗りを延々繰り返し遊んでました。

そんなこんなであっという間にすぎた夏休み。
日本は暑すぎて息苦しくて涼しいミシガンから戻った身にはキツかったです。
娘は日本でほっとんど食事を摂らなかったのでかなり痩せました。
聞くと暑くて辛かったそうです。
そして逆にあたしはフライトは余裕だったのに
ミシガンに戻った初日から体調を崩し1週間ほぼ寝たきり。
やーーーーーっと元気になりました。


明日は幼稚園の始業式。
ひとつお姉さんのクラスへ進級。
気合いをいれて残りのミシガンライフ楽しまないとね☆







ずーーっとずーーーっと忙しかった旦那くん。
久しぶりに週末休みになったので近場に旅行に行くことに。
シカゴ?トロント??アッパーミシガン???
でもお天気があまり良くなさそうだったので
ぢゃー!!!っとあたしのリクエストでオハイオ州へ。
車で片道4時間ほど。

何をしに行ったかというと
ただひたすらアンティークショップを回る。
それだけです。

回るお店も数カ所だけ決めておいて
あとは現地にある地図でどうするか考えるという
なんと計画性のない旅行でしょう。

それでもあーでもないこーでもないと言いながら
いろいろみて回るのはとっても楽しかったです。
結局10数件まわったのかな?
特に集めているモノがあるわけではないけど
ほんとに欲しかったものがひとつ買えたので満足です。

でもまだ行けなかったところもあるので
ぜひまたすぐにでも行きたいぐらい。

アンティークにはまる奥さんはとっても多いようですが
旦那さんが興味がない、という方が結構いて
なかなかアンティークモールに一緒に出かけてくれない。
そういう話を聞きます。

あたしは主に食器類。旦那くんは家具。
とお目当てのものは違うのですが
我が家は一緒に出かけてくれるのでとてもありがたいです。

娘はただただ連れ回されて大変だったかもしれないけど
ホテルに泊まれるのがとっても嬉しいみたいで喜んでました。


あたしが探していたのは写真中央の
Strawberry Shortcakeのマグカップ(Fire King)。

あたしはアンティークをネットで買うというのはどうも納得いかないので
ほんとにずっと探しまわってようやくみつけました!
でもね、まだ欲しいものがあるのでまたゆっくり行けるといいな♡



西海岸といえばやっぱり海でしょ!!!
ってことで最近は海のような湖しかみていない
我が家はテンションあがったよ☆

LAから車で30分くらいのところにあるSanta Monica Harborへ。
もうとにかくきれい!!景色でやられます。






娘もずーーーっと海に入りたくて仕方なかったみたいだけど
あまり時間がなかったのと水着も着替えもこの時持ってなかったからね、断念。
「seashellでおしろつくるの!!」
そう言って一生懸命貝殻を集めて砂のお城を作ってました。
あたしは暑くて暑くて辛かったけどねw

その後はBeverly Hillsでお買い物したりHollywoodを散策したり、、、、
ザ、西海岸を満喫してきました。
ほんとに気候も良くて気持ち良くてとっても充実した旅でした。
もう少し時間があれば良かったけどまた次回!?

でも次はSan Franciscoに行きたいなぁ!!
何故かって??

LAの事を調べてる時に何故か
「thee michelle gun elephantのCISCO〜想い出のサンフランシスコ」
て曲が脳内再生で何度も何度もリピートされて
昔行ったLIVEを思い出してアドレナリン出まくったから、っていうだけ。
でも素敵な街だって聞くからね。
いつか行けたら嬉しい。

ザ、西海岸って写真。
フィリピンとは空気が違うねw

旦那くんをそのままLAにおいて二人でミシガンに戻ってきました。
どっと疲れたけどまたすぐにでも旅行したい。
ミシガンの夏はとっても短いからね!!

土日もなくずーーーーーっと働きっぱなしの旦那くん。
ちょっと休暇をもらって?プチ旅行に行ってきたよ。
Californiaまで。

2日間はDisney Landでのんびりゆっくり。
ここが世界で最初にできたディズニーランドなんだって。
こじんまりしてる!って聞いてたけど全然そんなことない!!
とっても素敵な場所だったよ。

コレ普通の観覧車にみえてゴンドラが動くんだよ〜。
てっぺんから降りてくるとき結構な勢いでスライドしてて超怖そう><。

 
はい、ポーズ。

ミッキーと写真撮るのも5分くらいしか待たなくていいよ♬

最近出来たCars land。
ホンモノのグランドキャニオンみたいで凄かったー。
でも初日の最初にこのアトラクションに乗ったせいで
それ以降、娘が必要以上に怖がってあんまり何も乗れなかった><。

フロリダでは殆ど会えなかったラプンツェルにいっぱい会えたよ。
Tangledはあたしも大好きだから嬉しかったぁ。
写真はパレードに出て来た立派な塔。

あたしは観てないから話を知らないけど娘が最近はまってるBRAVE。
「アイ アム メリダ!」と言って弓をひくポーズ。
衣装は思いっきりティンクなんだけどね。

朝と晩は寒かったけど午後はとーーーっても暑かった。
でもスッキリ晴れて気持ちよかったよ☆
パレードも運良くいい場所でみることができたし
夜やってるWater of ColorやFantasmicも素敵だったー。
どちらも噴水に映像を映すショーなので
カメラを濡らさないように必死だったけど。。。
やっぱりDisney Magicって凄いな。
そう思った2日間でした。

残すはParis!?
いや、それはないなw


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM