一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

前回のブログから随分経ってしまいましたが
我が家はみな元気に暮らしております。

今日から4月。
無事に3年の駐在生活も終了いたしました。
が、
我が家日本には戻りません。

昨日で旦那は日本の会社を退職し
本日よりアメリカの会社に籍をおくことになりました。
(会社や仕事内容は変わらないけどねー。)

まだまだミシガンで生活していきますので
お近くのみなさま、これからもよろしくお願いします。

それに伴い、明日から2週間ほど一時帰国します!
都合があえばいろんな方とお会いしたいです。
久しぶりの日本、おいしいものいっぱい食べたーい⭐︎
その前に、長距離フライト頑張ろうっと。

というわけで10年以上書き続けてきたブログですが
ここでの更新は終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。


12月は特に何があるわけでもないのに毎日忙しいです。
忙しいとは言っても楽しい毎日を送っているので今とても幸せです。
そしてついにミシガンも雪で真っ白に。
家の中から眺めている分にはいいけれど
娘の幼稚園の送り迎えがあるので車の運転が怖いです。
昨日から降り続いている雪、早くやまないかな〜。


娘は雪が嬉しくて早く遊びたかったからかスノーパンツ前後ろ逆、ブーツも左右逆><。
寒いなか(このとき気温はマイナス10度近く)ひたすら遊んでおりました。
因にこちらの雪はパウダースノーなので雪だるまは作れません。



旦那くんが雪掻きしてるようにみえますが全部あたしがやった後です。
寒いのが嫌いな旦那くん、娘に無理矢理スコップもたされて雪掻きしてるフリです。
本当に長い長い冬がはじまった感じです。

今週1週間頑張れば約2週間のHolidays突入!!
気合いいれてがんばろう♬




 






週末、娘のお友達のBirthday Partyへ。
4歳児にしてこの感じ。
ザ、American Girl!って感じで素敵。

フィリピンにいた時はネイルやスパはよくやってたけど
コドモ達が羨ましくて仕方がないあたし達。
娘もとっても嬉しかったようで知ってる限りの英単語を並べ
綺麗にしてくれるお姉さんと会話してました。
幼稚園でも先生に自慢してたのでとっても楽しかったようです。

Happy 5th Birthday♡








 

先週末は誕生日でした。
毎週金曜はお友達とクラフト会をやっていて
いつもと同じようにクロスステッチをしていたあたし。
ランチの時にお友達がお祝いしてくれました☆
嬉しビックリ!!

チョコレートプレートはお友達の手作り♡
本当に素敵なお友達に囲まれて幸せです。
ありがとう。


娘からは絵をプレゼントしてもらいました。
ちょっと未完成っぽい感じもあるけどね。
ソフィア(娘がハロウィンで着たコスチューム)になったママと
女の子だけど王子様になった娘だそうです。
どうもありがとう。


そして誕生日が終わると気分はクリスマス。
11月末にはサンクスギビングもあるけどね。
やっと我が家もクリスマスツリーを出しました。
今年はお友達からもらった飾りを使って賑やかな感じに。
それでもまだ付け足したい気分。
だってとってもかわいいオーナメントや飾りが街中に溢れてるんやもん。
めっちゃ気分あがります。
このままの気分で無事に年末を迎えたいです。











 


楽しみにしていたHalloweenもあっという間に終わっちゃいました。
当日は雨だったので夜Trick or Treatには行けなかったけど
幼稚園でのイベントや週末のイベントにお友達と参加できて大満足の娘です。

因に娘の今年のコスチュームはDisney Juniorでやっている
Sofia the FirstのSofiaになりました。
あいかわらずドレス着るとスイッチ入るみたいでプリンセスになりきってました。
来年もまたプリンセスになるのかしら。。。。。


そして昨日で夏時間も終了し、ミシガンは冬です。
ミシガンの冬といえば、クラフト!?
あたしもお友達に教えて貰いながら少しずつやっています。
クロスステッチも2作品ほど出来たので写真はまた後日。
ここ数日はまたミシンをだしてきて娘の幼稚園グッズを製作してました。

そのひとつ、エプロン。
あたし好みの可愛いファブリックをみつけたので思わず娘とお揃いで
自分のエプロンも作ってみました。
ちょーっと納得いかない所もあるけどね。(写真暗いね。。。)
娘のはとっても可愛くできて満足☆




これから来る本格的な冬にむけてますますクラフト熱が高くなりそう。
まずは途中のクロスステッチの作品を仕上げなきゃね。
これがまたとっても可愛いの。
写真アップ出来るようにがんばろーっと♬






 

昨日はてんこ盛りな休日でした。
お友達家族勢揃いでまずは栗拾い!

アメリカ人は栗を好んで食べないので栗拾いに来てるのは
ほぼ日本人&中国人。
もう終わりなのか土曜日にお友達が取尽した!?のか
少なめだったけど頑張って拾いました。
こういうことには必死になるKG家。
最後の方は「お友達の分!」と張り切って採ってました。
娘もとっても楽しかったみたいです。
今日栗ごはんつくりまーす。

そしてその後はりんごのU-Pick!

2週間ほど前にイベントで来たのですが大雨によりピック出来ず。
というわけで再度チャレンジしてきたよ!
ココも取尽されたのか高い所しかいいりんごが残っておらず
またまた負けず嫌いの我が家はジャンプしたり棒を使ったりして
ピックしてきました。
娘は赤ちゃんの頃からりんごは食べないのですが
おいしい!といってたくさん食べてました。


このあとひろーーーーい公園に行って大人達は少し休憩。
去年は猛暑でフルーツが不作で全然だめだったけど
今年は豊作だったらしくミシガンらしい休日がすごせました。
疲れたけどとーーーっても楽しかった♡
そしてまだまだ秋のイベントは続きます。

家に帰ってからは恒例、娘の絵日記タイム。
今朝、公園で拾ったどんぐりとともに先生にプレゼントしました。








今日は念願のミシガンスタジアムへ。
ココはミシガン大学のフットボールチームのスタジアム。
みんながミシガンカラー(ブルー×イエロー)の服を着て
ひとつになって応援しています。

↑コレは試合が始まる前なので空席があるけど
ココがすべてミシガンカラーで埋め尽くされていました。

正直アメフトのルールは少ししか知らないけどほんと、大興奮!!
たのしかったーーーーーー!!
娘もマラカス振ったり拍手したり「Go Blue!!」と連呼。
「ココでは大声だしてもOKよ!」と耳打ちしたら
日頃のストレスを発散するかの如く叫びはじめたのでかなり笑えました。
とても楽しかったようです。
スポーツ観戦がスキな娘でよかったよかった。


試合はミシガン大が勝ちました!!

かばん持ち込みNGだったのと雷雨予報が出てたので
カメラを持ってこなかったけど持ってくればよかったー。
またぜひ行きたいなーーー!!(チケ代、高いけどね。)







今日は朝、娘を幼稚園に送ったあと
お友達と車で約1時間のところにあるYates Cider Millへ。


ココは今年150周年らしい。
すごい歴史。ちょっと感動したよ。


そしてドーナッツ!!(写真なくて失礼)
今まで食べたなかで1番もちもちで日本のドーナッツみたいだった。
このあとランチに行くってわかってたのに2個ペロリと食べちゃった。
当然、後で後悔したけどね。
だって、とってもおいしいイタリアンランチだったのに
ちょっとしか食べれなかったからね。
写真右のSparkling Apple Ciderも初めてだからとっても楽しみ☆

そしてもうすぐHalloween。こんなPumpkinもあったよ。
あたしもかぼちゃを買って頑張って絵を描いてみようかな。
絵心全くないけど。。。。


ここはとても雰囲気がよくて素敵な場所でした。
週末はいろいろイベントやってるみたいだし家族で来るのもいいかも。
RochesterのDTまですぐだからぶらぶら散歩できるのもいいね。

このあとおいしいランチ食べてBakery&Cafeでお茶して
お腹いーーーーっぱいで帰ってきました。
今日も1日楽しかった♡




今日はとてもいい天気でした。
そして今週のCider Mill。
6 Mileをひたすら西へ〜NorthvilleにあるThree Cedars Farmへ。

※Cider Millとはリンゴ園とアップルサイダー製造工場が一体になった場所。
ミシガンには至るところにあって秋になると
アップルサイダー(炭酸飲料ぢゃなく普通のアップルジュース)と
ドーナッツを求めサイダーミル巡りをするのが楽しみなんです。※



ココはコドモ達の遊び場がとても充実していて楽しい。
去年幼稚園からも遠足に来たので皆覚えていて楽しんだみたい。
家族で来たときは凄く寒い日でブルブル震えてた記憶しかないけど。
ドーナッツも香ばしくておいしかったよ。


去年は寒くてHot Cider飲んだっけなー。
今日は暑くてApple Ciderのシャーベット飲んぢゃったよ。

ココにはコーンの砂場(とはいわないか)もあって
コドモ達はコーンに埋まって遊んでたよ。
日本ぢゃ考えられないけどとっても楽しそうでした。


今年は色んなCider Millを回っているけど
行けば行くほどまだ行ってないところに行ってみたくなります。
ミシガンにはまだまだたくさんのCider Millがあるけど
どこも同じところはないからとても楽しい。

来週はまた違うところに行く予定。
ちょっと遠いからコドモ達が幼稚園に行ってるあいだにいっちゃいます☆
これまた楽しみだわ♡











今日もまたまた幼稚園終わりでCider Millへ。
行ったのはFranklin Cider Mill。
幼稚園からは車で30分ぐらい。ちょっと遠いかな??

去年、Sparkling Apple Ciderがおいしい!と聞いて
閉まるギリギリに行ったところ。
なのでApple Ciderもドーナッツも食べてない!!
これは今年も行かなきゃ!!!ってな感じで行ってきたよ。

去年は猛暑でりんごが不作だったけど今年はどうなのかな?
こんな感じでりんごもいっぱいだったよ。
一応これもUpickなのね。

そしてApple Ciderとドーナッツ!!
ここのはかなりヒットかも◎◎◎
今までと違ってApple Ciderもとっても甘かった♡
ドーナッツもあっさりしててカリカリでもなくモチモチでもなくちょうどGood♬
コドモ達もおいしそうに食べてました。
娘も口いっぱい頬張ってます><。


とても綺麗なところで落ち着けるけどコドモ達の遊び場がないので
ちょっとコドモ達は退屈!?
でもハロウィン用の怖ーいおばあさんの人形(喋って動きます。)をみて楽しんでました。
結構怖かったので言う事きかないときに登場させてみようかな??

とまあ、今日もとても楽しかったーーーー☆
さて、次はどこを攻めますか???












Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM