
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週の始めから10日間ほど再びロス出張の旦那くん。
「旦那が不在のときに何かしらのトラブルが起きる。」
そういうジンクスがあるかのように今回もやってくれました。

こちらのガレージのシャッターは基本電動なのですが
ボタンを押しても全く動かなくなっちゃったー。
ということは車が出せない、外出できない。
というわけでまたまたお友達に速攻電話して
娘を幼稚園まで連れてってもらいました。

で、手動でも開けれるからということで挑戦したけど動かないー。
修理はいつになるかわからないー。
おまけにうちの電話電波が悪くて繋がらず苦情が。。。。
(不動産屋、大家さん、修理会社云々。。。。&お友達)

そして海外にはお決まりの
時間には来ない、アポより早く来る、キャンセル。。。。
というわけで今現在もシャッターは開いてないまま。

でもね、大家さんが来てくれて力づくでシャッターあげてくれて
そのスキに「車ださせて〜〜〜〜!!!」と出したから生活には支障ない。
でも今日もお友達と遊ぶ約束してたのに業者待ちで外出出来ず。
早く直してくれーーーーーー。

イライラしてたときにお友達が素敵なプレゼント持ってきてくれた!
3月お誕生日だった娘のために描いてくれたんだって。
涙がでるほど嬉しかったよ。
素敵でしょ?

Mさん、ほんとにありがとう♡



  

毎晩恒例になった風呂上りの神経衰弱大会。
エンドレスで繰り広げられるので
痺れを切らした大人たちが勝手にルール変更。
全部おもて向けて誰がたくさん取れるかスピード勝負。
簡単に終わるのでさらに何度も付き合わされる悪循環。。。

最近娘は朝から晩まで炎天下で遊んでいても
当然お昼寝なんて全然しないし
夜は早く寝るかしら?なんて思っても遅くまで起きてる。

実家暮らしの1ヶ月ほどでなんかめっちゃパワーアップした。
自分でできることもいっぱいいっぱい増えて
アメリカ行ったらたっくん(旦那くん)が
ひっくり返ってびっくりするそうな。

娘曰く
「ももくんのCD(裏ジャケ)みたいにね。」

旦那くん、
娘が自慢するたび心してひっくり返っておくれw



そうこうしているうちに出発まであと2日です。
明日は新幹線に乗って名古屋まで向かいます。

土曜日の午後フライトして土曜日の午後につきまーす。
飛行時間は約12時間。
半日なかったことにされます。いや、やり直せます。

飛行機は嫌だけど、新しい生活は楽しみ♪
それではまた。

昨日の晩ご飯。
残り物だらけだけど
こういう平凡な和食が1番幸せ。

海の向こうへ引っ越したら
ちゃんとした食生活送れるかなぁ。
日本米、手に入るかなぁ。
太らないように気をつけなきゃ。


状況が変わったので
娘も幼稚園へ入れることになるハズ。
8月末から新年度が始まるから
タイミングがあえばいいなあ。

そしてその空いた時間で
あたしも特に英会話がんばろ。
またヨガとかやれるかなあ。

人見知りではないけど
集団が苦手だから
新しい所へ突撃するのは結構大変。
でも
おばさんパワーで今年は頑張るぞ。

その前に、
飛行機〜〜〜
苦手〜〜〜〜。

今日から旦那くんも仕事再開。
我が家も平常運転でございます。

お部屋もすっかり!?片付きましたので
みなさーん、遊びにきてくださいね♪
春までに。。。

では、2012年も
怒濤の1年になりそうな予感ですが
Keigie家をどうぞ
よろしくお願いいたします。
(敢えて暗い写真でw)

もう年末!?
年が終わる何の実感もないまま
我が家の新居への引っ越しが無事終了致しました。

片付けの天才?旦那くんのおかげで
山ほどあった段ボールは1日で片付き
お部屋の中もそこそこ快適に
普通にくつろげるまでになっております。

まあただ賃貸ぢゃないから
あれこれ完璧にしたかったのに
また春頃この荷物を海の向こうへ移動するかも。。。
そう思うとなんだか気が重いです。

ま、そんなこと言ってらんないので
広く快適になったキッチンを
もうちょっと機能的に使えないか
頑張って片付けて参ります。
(色んなモノが高機能すぎて
使い方を把握するのも大変!)

今日も朝から張り切った旦那くんは
もうとっくに夢の中。
娘は夢の国(ミッキー)に夢中。
あたしはひとりぬぼーんとしております。

明日はまたお正月モノの買い出し。
そろそろ寝なきゃ。



今の引っ越しの準備の忙しさなんて
吹っ飛んでしまうくらい
来年は忙しい1年になるかもしれないなぁ。

とりあえず早く無事に引っ越し終えて
お正月ぐらいゆっくりしたいわ。
普段飲めない日本酒とか飲んで
ぐでんぐでんになってやろうかしら。
いや、それは後悔するからやめておこう。

でもあたし、がんばろ!
いひっ☆

引っ越しまであと2週間ちょっと。
ドンドン捨ててもちょこちょこ増えてる。
なかなか箱詰めまではいきません。
だって狭い部屋にどうやって
そんなにたくさん段ボールを収納できましょう。

忙しいようなそうでもないような
最後の2週間の追い込みが大変そうなそんな12月。
今年は喪中で年賀状も用意してないし
(というか喪中のハガキすら出せてない。。。)
クリスマスの飾り付けもできないから
年末という実感すらない。

でも昨日はママ友5人で忘年会。
もちろんコドモ抜きで。
食べて飲んで楽しい会でございました。
引っ越ししても末永くよろしく。

そして今日も娘はひとりで就寝。
寝かしつけなくってもいいってなんて素敵なの☆

まだまだ悩むところはいっぱいあるけど
少しずつ余裕が出て来たかも。カモ。
そうなると家にいるのがもどかしく感じる時もあるけど
でもあたしにはまだやらなきゃいけないことがある。
幼稚園までもあと1年あるし。
外へ飛び出すのはまだまだ先だわ。




そろそろお月様が綺麗にみえる季節。
雨、早くあがるといいのに。


夜、我が家は電気消して真っ暗で寝ます。
電気消したときにお月様の光が漏れてこないと
「おつきさま、おやすみ(休日)だって〜。」
と娘がいつも言うけど
秋の月は明るくって眠れないかもね。

次の木曜日は姉のbabyが生まれる日。
綺麗なお月様みえるといいな。
早くあめあがれ♬

相変わらず娘の熱はあがったりさがったり。
週末ぐらいからは凄い勢いで咳してます。
寝てるときも可哀想なくらい。

そしてしんどいからなのか「イヤ!イヤ!!」が半端ない。
ちょっと納得いかないと怒り出して
ギャーギャーわめいております。

本をちょっと片付けた、とか
水筒にお茶を新しく入れた、とか
タオルをたたんだ、とか
そんなどーでもいい事が娘にとってどーでもよくないらしい。

いちど火がつくと最低5分。
「だっこしてぇー!!」って泣き叫ぶから
抱っこしようとしたら「イヤー!!」
近所の人からは虐待を疑われてもおかしくないぐらい激しいので
現在母ちゃん困惑中。


外になかなか出れないので結構ストレス溜まるわ。
ついに口内炎が多発しました。
冬でもないのに指はただれてるし、唇も荒れまくってるし。。。

おーい!早く元気になってくれー!!

熱があっても結構元気な娘。
旦那くんのiphoneを完璧に使いこなしております。
教えてもいないのにロックを解除し
写真のデータフォルダを勝手にあけて写真をスクロール。
グーグルマップやグーグルアースを起動して遊んでたり
カメラを起動してパシャパシャ写真撮ってたりします。

さすが現代っ子。



  • 2011.08.18 Thursday
  • STage


今日はクーラーがなくても平気。
ちょっと涼しい風が窓から流れてくる。
でも涼んでるといつも煙草の臭いにやられてしまう。
せっかくの気持いい空気がダイナし。


急に夏の終わりを感じさせるような空気とは反対に
昨日「かき氷機」を買いました。
旦那くんの異様なかき氷好きにはビックリですが
毎日コンビニでかき氷を買うことを考えれば
「かき氷機」なんて安いもんです。
すぐにモトがとれちゃうしね☆

でも季節モノって使う期間が短いから
狭い我が家ではしまう場所に困る。




線香花火に夏の終わりを感じる。
そしてまたリゾート地を想い出し、妄想の世界に突入するあたし。

実家に帰省途中、フィリピンで一緒に遊んでた友達家族に偶然再会。
あまりの偶然がさらにリゾート地への想いを強くするのであった・・・笑。








Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected Entry

Search

Others

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM